レストラン&カフェ

絶景レストラン・ジェンデラバリでバースデー 体験レポ カップル編 | バリ島 レストラン

2012年12月20日、ジンバランの高台にあるGWK内のレストラン「ジェンデラ・バリ」にやってきました。
パノラマビューの景色がたのしめ、夜はロマンティックな夜景が臨めます。素敵な思い出づくりにぴったりです。
今回はバースデープランということで、お相手役にサトゥー氏がカップル役に徹して、
おしゃれなバースデーディナーにいってきましたよ。

GWK(ゲイ・ウェイ・カー)

 

ジェンデラ・バリは、ジンバランから
ウルワトゥに行く途中にある
GWK(ゲイウェイカー)という
巨大テーマパークの中にあります。

 

 

 

パーク内には、バリ・ヒンドゥー教のシンボルでもある、巨大なヴィシュヌ神やガルーダの像があったり、
絵画などが展示されているミュージアムもあります。パークから望むバリ島の風景がとても素敵です。

 

ジェンデラ・バリ

ジェンデラ・バリの“ジェンデラ”とは、インドネシア語で「窓」という意味です。

レストランの建物はまるで、横に長く続く大きなレリーフの遺跡のようです!
はじめ、レストランだと思わず美術館か博物館かと思いました。

 

 

 

 

こちらがレストランへの入口となっています。

本当に空に続くみたいですよね!!
絶景レストランへの入口に足を踏み込みます。
ドキドキしながら階段を上がって行きます。

 

 

階段に差し掛かった時に、

なんと!!!

サトゥー氏が手を差し伸べてくれました。
思いもよらぬエスコートです!!
惚れ直しポイントですね♪

 

 

 

大きな窓から見える絶景

階段を登りきると、レストランロビーがあり天井が高く解放感たっぷり。
その向こうには、ジンバランの街を見渡す素晴らしい眺望がまっています!!

絵になる写真がいっぱい撮れそうです。

 

テラス席は窓がなく景色が一望できる高台にあるので、開放感がありますね。
広々としたレストランは屋内と屋外席がありますが、やっぱりオープンテラスがおすすめです。

 

 

 

 

ジェンデラバリはウェディング挙式も可能で、
二階には披露宴会場もあります。

真っ白なウェディングドレスに身をまとって
バリでの挙式は私の夢でもあります。

 

 

左の写真は中二階バルコニーからの風景。右側を見渡せばまた絶景が広がります。

階段を上がりきると、写真右にあります先ほどご紹介したヴィシュヌ像が
あるのがお分かりでしょうか???
大きなヴィシュヌの像も、レストランからだと遠くに小さく見えますね。

 

こちらが二階にある披露宴会場です。100人は収容できる大広間。
盛大にお祝いできますよ~~。

高台のパノラマビューで挙げるバリ島ウェディングは憧れます。

 

ディナー前にはお化粧直しをということで、お手洗いチェック!!

お手洗いは、とても清潔です。

鏡も大きいので、お化粧直しもゆったりできます。水洗トイレでトイレットペーパーもきちんと完備。
お掃除もちゃんと行き届いているようです。

 

パノラマビューのテラス席

見てください!!この絶景を!!見晴らし抜群です。
この景色を目の前にしてお料理がいただけるなんで、贅沢ですよね。

パノラマビューなので、どこもかしこもシャッターチャンスです。まるでバリの地図を見ているかの様な景色。
贅沢な眺めを満喫しながらのディナーが楽しみです。

 

サトゥー氏にエスコートされて、席につきます。
外国人男性のさりげないレディーファーストって
憧れますよね。日本人男性の諸君もバリ島バカンスの
際はぜひぜひ、パートナーに尽くしてあげてくださいね。
惚れ直すこと間違いなし(二回目)

 

 

お誕生日ディナーということで、
ゴールドのテーブルクロスや
鮮やかなブルーのナプキンなど、
綺麗にテーブルセッティングされています。

このあとに素敵なサプライズがあると露知らず、
ディナータイムが始まります・・・。

 

 

ディナーセット バリニーズデラックス

 

 

 

まずはスープから・・・

チキンスープは、他のお料理の邪魔をしないよう、
スパイス抑え目の少し薄味でしたが、
美味しくいただけました。

前菜はサテリリット(つくね)ともやし炒め。

いつもいただくサテリリットは、
ぱさぱさしているものが多いのですが、
こちらのはお肉がしっとりとしていました。

もやし炒めはスパイスが効いた一品ですが、
食べやすい味付けです。

 

豪華なメインプレート

ベベ・ゴレン(アヒルの唐揚げ)
ビーフ・スパイシー&スイート
ウラップ(野菜炒め)
サンバルの盛り合わせです。

 

 

高く盛られたご飯がバリらしく見た目にも鮮やか。お肉もお野菜もまんべんなくいただけるプレートです。

ベベ・ゴレンは辛味調味料のサンバルといただくとご飯が進みます。
牛肉のお料理もお肉がやわらかく、辛さも抑えてあってとても美味しかったです。

 

デザートは、カットフルーツとバリのお菓子三種。

和菓子と共通するところが多いのが、
バリのお菓子の特徴です。
甘さ抑えめで、食べやすくて美味しいです。

菱形をしたクエラピスという
お菓子がもちもち・しっとり楽しい食感。
ういろうに似ていて、チョコとココナッツの
風味がして、お気に入りでした。

 

アラカルトメニューから一品。

イガ・バカールのお料理もいただきました。

バナナの葉に包まれたスチームライスもついています。

お味は、牛肉のスペアリブといった感じです。
見た目辛そうですが、全然辛くなく
お肉もナイフをいれるとすぐにほぐれる
くらいに柔らかかったです。

 

 

サプライズ・ケーキの登場

ここでサプライズが起こりました~!!

私がお手洗いに中座して戻ってくると、サトゥー氏が突然ハッピーバースデーソングと一緒に
ケーキを持ってきてくれましたよ~ とっても嬉しいです。サトゥー氏 テリマカシー  (ありがとう)

 

 

イチゴにはチョコの帽子がかかって、
デコレーションがとっても可愛いいケーキ。

スポンジの間には、クリームと甘酸っぱい
いちごのジャムがサンドされていました。

食べきれない場合はお店のスタッフに
包んでもらってお持ち帰りもできますよ。

 

だんだんと日も暮れてきて、夜景がとってもきれいになってきました・・
一段とロマンティックな雰囲気です。

バリ島でここまできれいな夜景が見られるのは、
私の知る限りではジェンデラ・バリ・レストランだけだと思います。

 

 

ライトが灯ったテラス席はとても綺麗です。

こちらのレストランではミニステージ
土曜を除く、毎日19時半からバリ舞踊も行われ、
人気のショーとなっています。

ジェンデラでディナーをしたら、
ぜひバリ舞踊も楽しんでみてください。

 

 

ここでちょっとシチュエーションを変えて、

舞踊が見える席でケーキのろうそくに
灯をともすことに・・・。

こんなロマンティックなシーンで
口説かれたら女性は一瞬にして
コロリでしょうね。

いい感じに雰囲気に酔っていたら、
お楽しみの舞踊が始まりました。

 

 

バリ舞踊 ジョゲッ

ちょうど19時半になると、ステージに竹のガムラン奏者がスタンバイし演奏が始まりました。
鉄琴のガムランとは違い、竹ならではのぬくもりのある音色が響き渡ります。

演奏が始まり10分ほどすると、踊り子さんの登場です。

 

この日の舞踊内容はジョゲッと呼ばれるバリ舞踊。
ガムランの音色とともに、濃いお化粧ときらびやかな衣装を着た踊り子さんがやってきました。
ジョゲッは手先をしなやかに動かし、扇子を振りかざす優雅な舞。

ディナーいただきながら、舞踊も楽しむ。
バリ島ならではの素敵な夜の過ごし方ではないでしょうか。

 


踊り子さんがお客さんをステージに連れての、
踊りのお誘いもあるんですよ。

お誘いを受けた他のお客さんが
楽しそうに踊っていました。

せっかくの思い出なので、恥ずかしがらずに
一緒に踊ってみてくださいね。

 

 

舞踊の最後には、ステージに上がって
踊り子さんと一緒に記念撮影もできます。

サトゥー氏が美女に囲まれてにんまり。

ナイスショット!!!

 

 

夜もすっかり更けこんで、夜景も最後まで堪能し、レストランを後にしたのは8時過ぎ。
バリ島で過ごすお誕生日は、特別な場所、雰囲気重視の方にはぴったりのレストランでした。

本日はありがとうございました。

 

取材を終えて・・・

レストランの取材は今回が初めてだったのですが、
その中でもジェンデラは行ってみたかったレストランの一つでした。
バリ島内の中でもパノラマ景色を高台から眺められる
レストランは数少ないと思います。

日が明るいうちは、青い海やバリの街並みが見渡せて
日が沈むとともに、ライトアップされた街並みの
移り変わりがとても綺麗でした。

お料理も盛り付けに工夫が見られ、味も美味しかったです。
高台からの眺めがご馳走の味を倍増してくれて、
まるで空の上でお食事を楽しんでいるかのようでした。

夜になるとドレスアップしてくれば良かったかな~と思わせてくれるくらいにいい雰囲気。
大切な人とバースデーや記念日を過ごしたい、凄くいいロケーションです。
カップルやハネムーナーの方はぜひドレスアップしてお出かけしてみてください。

また、バリ舞踊の時間も19時半から始まりますので、
ウルワトゥ寺院でケチャを楽しんだ後、高台から夜景や舞踊を楽しみながら、
利用していただくのもおすすめですよ。

 

 

※本レポートは取材時の情報に基づき作成しております。 金額、内容、スケジュール等は予告無く変更される可能性がございますのでご了承ください。

 

ご予約・お問い合わせはこちら

About 体験レポート編集部

こんにちは!ヒロチャングループの体験レポート編集部です! バリ島内のスパやアクティビティなど、さまざまなメニューをスタッフが体当たり取材!定番メニューからディープな穴場スポットまで、良い所も悪い所も全部ぶっちゃけちゃいます。ぜひ、ご旅行計画の参考にして下さい!!