スパ&エステ

バリウィス スパ 写真レポ | バリ島 スパ

2011年7月2日、ヌサドゥアの大型スパ『バリウィス スパ』にフォト&ビデオツアーへ行ってきました!6棟のヴィラをメインに、6室のVIPルーム+20室のツインルームがある大型スパです。シンプルでバリらしいデザインがリラックスムードにさせてくれます。リーズナブルな価格帯で手軽にスパを楽しみたい方にぜひおすすめです。 オーシャンウォ―カ―+スパ”でお得なパックの、アロマパッケージをご紹介していきます…

バリウィススパをフォトツアー!

 

バリウィススパはヌサドゥアやタンジュンべノアから10分程度の好立地にある大型スパです。23時まで営業、最終受付が21時まで対応しているので、観光の帰りに遅い時間からでもできるのが嬉しいポイント。バリウィスの綺麗な送迎車で到着です。

 

緑の木々が建つのどかな裏道の一角にあります。

 

いかにもバリらしい建物。

ロビーで早速スパメニューの確認とウェルカムドリンクを頂き、選べるアロマオイル(リラクシング・ロマンチック・バランシング)&スクラブ(ルルール黄色・グリーンティ白・コーヒー茶色)の中から選びます。

今回は、“オーシャンウォ―カ―+スパ”でも利用できるアロマパッケージをご案内します。

 

 

今日のセラピストはクンタリさんです。セラピスト歴3年です。宜しくお願いします!

 

 

こちらがロッカーです。鍵はお客様ご自身で管理してください。

 

ここから更衣室へ入ります。

 

左手にあるのが更衣室。クリームバスなどサロンで行うメニューの場合はこちらで着替えとなります。

 

ガウンは吸収性のよい薄手のタイプ。

 

この廊下が建物の左右にあり、左右にトリートメントルームへの入口があります。

ツインルーム 20部屋

 

パッケージなど通常のスパメニューの場合は、トリートメントルーム内で着替えとなります。

 

 

スパらしい三角バスタブ。外からの光がたっぷり入ってきます。目の前は2.5mほどの壁になっているのでプライバシーも守られます。

VIPルーム 6部屋

 

VIPルームは屋内タイプ。入口からみた様子です。

 

 

こちらは、奥に有るバスです。花が綺麗です。

 

 

そのまま奥へ抜けて行き、外へ出ると・・・

 

サロン&ヴィラエリアに出ます。敷地は縦長でかなり広いようです。
左手にはヴィラが並び、右手は手前からレストラン、サロン、ジャグジー&プールへと続きます。

 

これがサロン内です。クリームバスやコスチュームのメイクアップはこちらで行います。

 

クリームバスに使うヘアクリーム。クリームバスが有る、メニューでどうぞ!

 

サロンの奥がジャグジー、そしてプール!トリートメント前、ちょっとリラックスゥ~!

 

ジャグジーに並んでプールがあります。ジャグジーとプールは、 ヴィラスパ・パッケージの場合、無料で利用できます。ジャグジーと一緒にスパ前に楽しんでま~す!

 

ヴィラ 6棟

 

 

ヴィラへの入口。
このように入口が独立したヴィラが6棟ずらっと並んでいます。

ここがヴィラ内。いわゆる “ヴィラ” のイメージとは少し違います。「平屋の一戸建てタイプの部屋」 と考えた方がいいかもしれません。

左右の壁は隣のヴィラと繋がっていますが、空間は完全に仕切られています。

奥から見た様子。トリートメントルーム+バスルーム+小さなガーデンのこじんまりした作り。

 

テーブル席と座敷スペースがあり、ヴィラ内でお食事を楽しむことができます。

ヒロチャンからのお申込みに限り、お子様や旦那様など同伴者様も無料で滞在することができます!(ヴィラスパパッケージご利用の場合に限ります)

 

アロマパッケージコース

 

 

 

ジャグジーとプールでアップした後に、アロマパッケージコース開始!始めに、フットバスです。ブラッシングでお綺麗にしてもらいます。

ここで、アロマを炊きます!

 

つぎは、アロマテラピーマッサージです。

アロマでどんどん癒されていきます。
選べるアロマオイル(リラクシング・ロマンチック・バランシング)

 

優しくマッサージが始まります。

ちらは、基本のマッサージです。南国の島、バリ島の空気と空間とアロマをお楽しみください。

 

次に、アロマボディスクラブです。これは、選べるスクラブのルルール黄色です。

 

 

 

こちらは、グリーンティの白。

 

 

そして茶色は、コーヒーです。

どうでしょうか?アロマとスクラブのダブルマッサージで心も体も肌も癒され・綺麗になって下さい。

その後、アロマフラワーバスに入りながらでジンジャーティで体の中と外から温まります。

 

 

幸せそう!皆さんも、幸せになってくださいね!

 

 

そして、こちらがヴィラのシャワーです。

ちょっとシンプルすぎ!でも、フラワーバスで綺麗になったから簡単に流すだけ!

 

最後は、アロマボディローションで乾いた手足や背中のお肌にローションでエクストラコ―ティングです。

時間は5分ほど。 お肌も、すべすべですね! (スクラブ後に、ジャグジーをご利用したい方に良し)

通常のトリートメントルームで軽食付きパッケージをお申込みの場合は、こちらはのレストランでお召上がりください。クーラーがきいています。(アロマパッケージには、軽食は付いていません)

 

軽食はこちらの8種類から選ぶことができます。
(ナシゴレン、ミーゴレン、クラブサンドイッチ、ビーフバーガー、チキンバーガー、ホットドッグ、スパゲッティカルボナーラ、スパゲティナポリタン)

 

最後にこのパッケージは、バリウィスのスパギフトが付きます!

今日は、有難うございました。

 

バリウィススパ の取材を終えて。。。

 

“オーシャンウォ―カ―+スパ”でも利用できます!

このスパは敷地が広いのでゆったりした空間が広がり、気取らない雰囲気の中でスパが楽しめるのがポイント。

ヌサドゥアやタンジュンべノアに宿泊の方にはとても便利な立地で、帰りにそのまま寄るのもおすすめです。

20部屋あるトリートメントルームはシンプルな作りなので、個人的には6棟のヴィラがいいと思います。ヴィラというより平屋のコテージのような雰囲気で、いわゆる “ヴィラ” の高級感はありませんが、自然の風を感じながらリラックスした気分でスパが受けられますよ。

こちらは、“オーシャンウォ―カ―+スパ”でお得なパックもご用意しています!

 

※本レポートは取材時の情報に基づき作成しております。 金額、内容、スケジュール等は予告無く変更される可能性がございますのでご了承ください。

 

ご予約・お問い合わせはこちら

 

 

 

 

About 体験レポート編集部

こんにちは!ヒロチャングループの体験レポート編集部です! バリ島内のスパやアクティビティなど、さまざまなメニューをスタッフが体当たり取材!定番メニューからディープな穴場スポットまで、良い所も悪い所も全部ぶっちゃけちゃいます。ぜひ、ご旅行計画の参考にして下さい!!