レストラン&カフェ

インド洋を一望!屋上ラウンジバーでサンセット・バースデー 体験レポ | バリ島 レストラン

2013年1月22日。 スミニャックのリゾートホテル「アナンタラ スミニャック 」に行ってきました!
海に面したホテルの最上階には話題のバーラウンジ「SOS」があります。
インド洋に沈む太陽は必見です。
今回はS.O.Sで海を眺めながら素敵なロケーションで、
お誕生日プランを織り交ぜた水平線に沈むサンセットディナーを堪能してきました。

アナンタラスミニャックのご紹介

2008年にオープンした、タイ王国発祥の高級リゾートグループ「アナンタラ・スミニャック」
海まで0分の一等地のホテルです。インド洋を見渡す絶好のロケーションにあります。

人気のあるブティックショップ、レストラン、ナイトスポットで賑わうスミニャック中心部からもほど近く、
観光にも最適です。


お部屋は広さ80㎡を誇る3種類のタイプの全室スイートルームと、ルーフトップのペントハウスになります。
高級感に溢れたモダンスイートなホテル。ゆったりと贅沢を味わうにふさわしいホテルです。

しっとりと落ち着いた大人の雰囲気。
スタイリッシュなデザインです。

アメニティも充実しています。

部屋にはガラス張りのバスタブとシャワーがありますが、さらにバルコニーは
専用ジャグジーが完備されていて、リラクゼーションしながら、夕日が沈む最高の眺めを満喫できます。


バルコニーからの、180度に広がるスミニャックビーチの眺め。
カップルやハネムーナーにはぜひおすすめしたい、のんびりと過ごすのにぴったりのリゾートホテルです。

ビーチフロントプールもあり、海岸線をのんびり見つめながらプールでクールダウン。
プールに入ると、まるでそのままビーチにつながっているかのような造りになっています。
ワンランク上のオーシャンフロントリゾートステイを約束してくれること間違いなしの、アナンタラ スミニャック。

バリ島で贅沢な一時を過ごしてみませんか?

夕日の絶景バー SOS

アナンタラの屋上にある、SOS (サンセット オン スミニャック)は夕刻にはインド洋に沈む夕日が見られることと、フロアにはDJブースもあり、最新のミュージックで賑わう話題のバーです。

 

アナンタラ・スミニャックに入り、
ロビー右手にあるエレベーターで4階の「SOS」へ。
バーのフロアにはいった瞬間に思わず

「わーすごいッ!!!」

と歓喜の声を上げてしまいました。

スタイリッシュなインテリアで、
天井がとても高い造りになっています。

サンセットを臨む方向の屋根はすべて
ガラス張となっていて、
絶好の夕日を眺めることができます。

 

 

広々とした店内には、
テーブル席ソファ席がありますが、
個人的にはこちらのベッドソファーがお勧め!!

海がより近くに感じられます。

 

 

お酒を飲みながらベッドソファーのんびりタイム。
海風を感じながらリラックス出来ます。

ここなら、寝転びながらサンセットをたのしめますよ~。

 

ちょうどお邪魔したのが夕方の4時過ぎだったのですが、
ベッドソファーで寛いでいると西日がとても眩しいです。
目を開けることができないくらい、
しかめ面になっていました(笑)

サングラスがあると便利です。

 

 

テラス席に移動して、お料理が出てくるまで
サンセット・ロマンティック・カクテルでまた乾杯☆

サンセットをバックに女子トークも盛り上がります。

ディナーセット

☆セットメニューには料理3品の他、ビンタンビールの小瓶がつきます

前菜        Salmon Tartar,Avocado,Horseradish Creme fraiche
                    アボカドサーモンタルタル・ホースラディッシュクリーム

 

食べるのが勿体ない盛り付け。
濃厚なアボカドに色鮮やかなサーモン。
サーモンの旨味が感じられ、
キャビアもトッピングされていて
前菜から贅沢な1品でした。

白ワインととても合いそうです。

メイン     Pan Seared Barramundi,Saffron Quinoa & Fennel,Black Olive Vinaigrette
          バラムンディのグリル・サフランキヌアとフェンネル、オリーブビネグレットソース

 

バラムンディはインド太平洋の熱帯域で獲れる
あっさりとした白身魚で肉厚な食感です。

オリーブや鮮やかな野菜を刻んだドレッシングに
とてもマッチしていました。

初めて食べたのがキヌアという穀物。
アワ、キビ、ヒエといった雑穀に
ほとんど似た触感ですが、スゴい栄養価が高く
健康食品として注目されているそうです。
触感もたのしい一品でした。

デザート    Warm Chocolate Cake,Coconut Cream,Caramelized Banana
          温かいチョコレートケーキ・ココナッツアイスとカラメルバナナのデザート

 

チョコケーキが濃厚ですごく美味しかったです。
ココナッツアイスの爽やかな甘さも
濃厚なチョコのお口直しにGOODでした。

 

 

 

 

お料理は何をたべても美味しかったです。
海からの風も心地良くディナーを楽しみました・・・・
といいたい所ですが、
この日は風が強くて海風がビュンビュンでした。
女性の方は髪留めがあると便利かもしれません。

お誕生日ケーキ

そしてディナーの後に登場したお誕生日ケーキ!ふわふわのクリームとピンク色が女の子らしいケーキです。

 

鮮やかなバタークリームケーキは
まるで、宝石箱のようです。

イチゴ味のバタークリームで覆われた
チョコスポンジは生地がしっとしています。

中にサンドされたチョコレートクリームと
甘酸っぱい木苺ジャムがアクセントになっています。

ハッピーバスーデー!!

と綺麗な夕日とともに、
お祝いしてもらうのは旅の素敵な思い出になりますね。

友情がさらに深まるサンセットバースデー!

 

 

風が強いためこの日はキャンドルを吹き消す
ことができませんでしたが、
キャンドルの用意もちゃんとありますので、
旅の思い出にぜひ吹き消してみてください。

インド洋に沈むサンセット


雨季の今時期では、18時30分頃に水平線に沈むサンセットを臨めました!
お天気に恵まれていれば、こんな眺めが待っています!!!

サンセットも太陽が水平線に沈みきる最後まで見ることが出来ました

 

お腹もいっぱい、サンセットも十分に堪能!
帰る頃には、店内フロアが一変。
ライトアップされて一層ロマンチックな雰囲気に。

インド洋に沈む壮大なサンセットを
眺めながらのバースデーディナーは
とても贅沢なひと時でした。

本日はありがとうございました!

取材を終えて・・・

ロマンチック&ドラマチック!
この一言に尽きますが、リゾートホテルの屋上で
インド洋を眺めるロケーションがとても気に入りました。
プライベートでも、もう一度来たいくらいです!

光輝くインド洋の絶景が眺めながらのディナーはとても
贅沢な気分になれます。お料理は、女性でちょうど良い
量だったので男性には少し物足りないかもしれませんが
美しい盛り付けの見た目と、目の前に広がるロケーションで
お腹も心も満足できると思います。

 

サンセットと一緒に楽しみたいカクテルの種類も豊富なので、気分やシチュエーションに合った
カクテルがきっと見つかりますよ。カクテルはやっぱり、トロピカルな気分に浸れます。

この絶景はとてもいい思い出になりますから、アナンタラにご宿泊の際はぜひ利用して頂きたいです。
ホテルの屋上にこんな素敵なバーがあったの~!!と感動すること間違いなしですよ。

海の美しさをより近くで感じながら、サンセットと食事を楽しみながらゆっくり過ごせば、
バリ旅行の想い出を彩ってくれることでしょう。

 

※本レポートは体験時の情報に基づき作成しております。 金額、内容、メニュー等は予告無く変更される可能性がございますのでご了承ください。 また、レポート内容には体験者の主観的な意見・感想が含まれていますが、全ての方にこれを保証するものではありませんので、あくまで参考としてご利用下さい。

 

ご予約・お問い合わせはこちら