レストラン&カフェ

ジンバランシーフードBBQ レイレイ 体験レポート | バリ島 レストラン

2013年2月5日、ジンバランにあるシーフードカフェ、レイレイにお邪魔しました!こちらのお店は、ヒロチャンで取扱い中の激安パッケージ、あいのりバス観光ツアーのジンバランルートの発着点となっています。

激安価格にてご提供!!

あいのりバス観光ツアーとセットでお申し込みの際には、レイレイでのシーフードディナーセットが驚きのオープン記念価格に!!

例えば通常価格Rp200,000のセット1なら、

半額のRp100,000にてお楽しみいただけます!

いろいろ選べるディナーセットをご紹介します☆

右の写真は基本の付け合せ。

ピーナッツ、ベジタブルスープ、空芯菜の炒めもの、ライス、フルーツに、4種類のバリニーズソースが付きます。

セットのメインは、以下のような盛り合わせからお選びいただけます♪

セットメニューⅠ

ジンバランで食べたいベーシックなシーフードがセットになったセット1。
イカンバカールは食べやすい手頃な大きさです。

 

 

通常価格Rp.200,000
ヒロチャン特別価格Rp.160,000

期間限定オープン記念価格Rp.100,000

セットメニューⅡ

セット1の内容に、カニが入って豪華になったセット2。
カニ用ペンチでパキパキ殻を割ってお楽しみください!

 

 

通常価格Rp.245,000
ヒロチャン特別価格Rp.210,000

期間限定オープン記念価格Rp.150,000

セットメニューⅢ

セット3には更にロブスターが追加されます!
その分エビとイカ串は減りますが、食べごたえは十分です。

また、セット1,2のドリンクはミネラルウォーターですが、セット3ではコーラ、スプライト、ファンタからもお選びいただけます。

 

 

通常価格Rp.245,000
ヒロチャン特別価格Rp.210,000

期間限定オープン記念価格Rp.150,000

気になるお店の様子は・・・

あいのり観光ツアーのバスが停まる駐車場には、ジンバラン名物のシーフード料理専門店がズラリ。
レイレイはその中で、白い看板が爽やかな印象を与える店構えをしています。

 

正面には水槽が並び、新鮮な魚やロブスター、貝がぎっしりと用意されています。

これらの食材はジンバランの魚市場から毎日仕入れられた新鮮なものばかりです。

水槽の奥に調理場があります。

赤々と燃える炭火で豪快に炙られるシーフードたち。
時には大きな火柱が上がって、周囲はもくもくと煙に包まれています。

この煙は店内には流れ込まないよう工夫がされているのですが、レストランの裏まで行ってみると隣のレストランの焼き場から煙が流れて来ていて、客席が少し煙たい時間帯もありました。

 

 

 

 

調理場の脇を通って、店内に入ります。

オープンしてから1年少しというレイレイの店内は非常にクリーンで、おしゃれな雰囲気が漂っていました。

屋内席はテーブルが13卓、屋外席はテーブルが11卓。
25人いるというスタッフはみなさんフレンドリーでした。

また、トイレを見に行ってみて驚きました。4つある個室はどこもピカピカで、トイレットペーパーが切れているところもありません。それもそのはず、有名ホテルでの経験を持つマネージャーが、1時間ごとの清掃を指導しているそうです。

ジンバランのシーフードカフェに入るのもここが5軒目ですが、こんなに掃除が徹底しているお店は初めて見ました!

屋外席に出てみれば、真っ白なテーブルセットとパラソルが印象的です。
ジンバランビーチには90軒のシーフードカフェがありますが、白い家具を使っているお店はここだけだそうです。

見た目だけではありません。多くのシーフードカフェが使っている木製の折り畳み椅子は安定が悪いなあといつも思っていたのですが、レイレイ・カフェのお席は座り心地抜群でした ♪

アタ製のプレイスマットがきちんと敷かれ、シーフードカフェにしてはエレガント度の高いテーブル。

ジンバランビーチの潮騒に耳を傾けながら、ゆったりと海の幸を堪能できます♪

カクテル類も充実しているので、このお店で長く夜を楽しみたい・・・という方にはレストラン独自のトランスポートがおすすめです。

もちろん、バス時間より早く帰りたい場合にもご利用いただけます。

(※送迎料金は別途 ジンバラン/Rp30000  ヌサドゥア/Rp50000 クタ・レギャン/Rp90000  サヌール・スミニャック・ウルワツ/Rp120000となります。)

ジンバランビーチのサンセットと夜景、そしておいしいシーフードを堪能して帰途につきました。
本日はありがとうございました!

取材を終えて・・・

夕食時、ジンバランとくれば、ディナーは名物シーフード料理で決まりです!あいのりバス観光ツアーとの併用で断トツにお得なシーフードカフェ・レイレイですが、お料理の内容や店内の雰囲気は激安のイメージとはかけ離れていました。

このレストランを切り盛りするマネージャー、ニョマンさんはダイナスティ・ホテルをはじめ高級リゾートでの経験が豊かで、シーフードカフェとは思えないクオリティのサービスや清潔度を目指しています。

実際、私が今までに体験したジンバランのレストランの中では一番雰囲気に高級感があり、調理場、トイレなどの清掃も完璧でした。

バリ島の激安メニューというと、「まあ、激安だからしょうがないか」と我慢しなければならない部分があることが常ですが、こちらのレイレイに限っては我慢どころか、他のシーフードレストランよりもずっとレベルの高いディナー体験が出来ると思いますよ。

ジンバランでシーフードを食べるなら、ぜひおすすめしたいお店です!

※本レポートは体験時の情報に基づき作成しております。 金額、内容、スケジュール等は予告無く変更される可能性がございますのでご了承ください。 また、レポート内容には体験者の主観的な意見・感想が含まれていますが、全ての方にこれを保証するものではありませんので、あくまで参考としてご利用下さい。

ご予約・お問い合わせはこちら

About 体験レポート編集部

こんにちは!ヒロチャングループの体験レポート編集部です! バリ島内のスパやアクティビティなど、さまざまなメニューをスタッフが体当たり取材!定番メニューからディープな穴場スポットまで、良い所も悪い所も全部ぶっちゃけちゃいます。ぜひ、ご旅行計画の参考にして下さい!!