レストラン&カフェ

スパ+グルメ+伝統舞踊!クマンギのイタリアンセット 体験レポ | バリ島 レストラン

2013年2月15日、今回の取材ターゲットはスパ+クマンギレストランのグルメ+伝統舞踊鑑賞を堪能できる新しい食事付セットメニューです。純バリ風の雰囲気が素敵なオーキッドスパでトリートメントを受けた後は、クマンギレストランに新登場した野菜たっぷりメニュー、イタリアン・ヒロチャンセットを美味しくいただきましょう。お好みでスタンダードデラックスからお選びいただけますよ。ディナータイムには併設ステージで行われるレゴンダンスショーを鑑賞できるので、さらに充実した一日を過ごせますよ。食いしん坊のヒロチャンスタッフ、ムナコとユーコングが体験してきました!

オーキッドスパ×クマンギレストラン 食事付きセットメニュー

 

・バリニーズマッサージやスクラブなど定番のバリスパメニューを含んだヒロチャン・パッケージAとのセット

ヒロチャン・パッケージA(3時間)+イタリアン・ヒロチャン・スタンダード・・・$65
ヒロチャン・パッケージA(3時間)+イタリアン・ヒロチャン・デラックス・・・$70

・バリニーズマッサージやスクラブに、人気のシロダーラを組み合わせたヒロチャン・パッケージBとのセット

ヒロチャン・パッケージB(3時間)+イタリアン・ヒロチャン・スタンダード・・・$70
ヒロチャン・パッケージB(3時間)+イタリアン・ヒロチャン・デラックス・・・$79

まずはオーキッドスパへ!

 

食事の前にまずはスパ!

ジンバランのオフィスからサヌール方面へと向かうバイパスへと送迎車は走ります。

道路沿いにあるオーキッド=蘭の花の看板が目印です。

 

オーキッドスパの送迎車のドライバー、プトゥさんはとても聴き取りやすい英語を話し、道中を盛り上げてくれました。

日本語も勉強中とのことで、
「ありがとうございます」「だいじょうぶ?」など
簡単な日本語ですが、適切に言葉をかけていただきました。

 

ロビーでは、「いらっしゃいませ」ときれいな日本語でゲストリレーションが出迎えてくれました。

お茶をいただきながら、ゲストリレーションのレイシーさんに日本語でメニューの説明を受けます。
ホテルスパのスタッフ並みに流暢な日本語を話す彼女にはびっくりさせられました。

オーキッドスパのおすすめポイントⅠ安心の日本語接客

リーズナブルな価格のオーキッドスパですが、ランクの割には日本語での接客に力を入れているところがポイントです。

 

中でも、ロビーで応対してくれるゲストリレーションは日本語が堪能!
きちんとした説明をきいて、安心してトリートメントが受けられる。
自分のしてもらいたいことを、スタッフに日本語で伝えられる。高級スパでは当たり前のことですが、この価格帯のスパでこれだけ日本語サービスが充実しているお店は貴重です。
ローカルスパといえども安心感が段違いのため、一定の日本人固定客を掴んでいるようです。
日本人リピーターが多いということ、これも信頼のバロメーターとなりますよね。

★こちらも注目⇒タラガスパ

日本人向けサービスに力を入れているスパといえば、日本人ゲスト専用のプライベートロビーを設けているタラガスパもおすすめです。

タラガスパが独自開発したヴァージン・ココナッツ・オイルのスパプロダクトは魔法のような肌触り。日本人ゲストに一番人気のメニューはその名も“マジカル・ココナッツ”です。

 ・マジカル・ココナッツ体験レポートはこちら
・アロマティック・パッケージ体験レポートはこちら 


 

オーキッドスパのロビーからトリートメントルームへ案内される途中、
見事なトロピカルガーデンが目に入ります。
敷地内のトロピカルガーデンは純バリ風スパのシンボル的存在ですが、オーキッドスパのガーデンはかなり洗練されています。
緑の中にいると落ち着く、という人にはぜひおすすめしたいですね。

トリートメントルームも同様に、洗練されたバリ風です。オープンエアのバスタブは開放感があり、リラクゼーションにぴったり。

バリスパではこれを体験しておきたい!というベーシックな施術を、現地らしくのんびり流れる空気の中で堪能できます。

※オーキッドスパ館内のようす、ヒロチャンシロダーラパッケージの体験レポはこちら

 

 

トリートメントが終了したら、オーキッドスパの送迎車でクマンギレストランへ出発!

このふたつのお店は非常に近いので、5分もかからず到着してしまいますよ。

 

オーキッドスパのおすすめポイントⅡどこからでもアクセス抜群の便利な立地!

オーキッドスパが建っているのは、クタとサヌールの間のバイパス沿いです。
ここはバリ島の交通の要所なので、バリ島南部にも北部にもアクセスが抜群です。

 

スパの前に北部のウブド観光だって出来ちゃいますし、トリートメントの後でレストランを利用、ホテルに帰る前に更に寄り道も簡単です。
時間の限られたバリ島滞在の中で、移動時間のロスを減らして効率的に遊ぶことが出来ます!

★こちらも注目⇒ハロバリスパ

 

アクセス抜群のスパを予約して、トリートメント前後にバリ島のあちこちに出かけたいという方には、同じくクタ~サヌール間のバイパスにあるハロバリスパもおすすめ。

ハロバリスパなら、トリートメントの前のアクティビティやマリンスポーツが選び放題の激安パッケージをご利用いただける上、トリートメント後のレストラン利用も楽々です♪

 

・マリンパックで選べるメニューがいっぱい!ハロバリスパ体験レポートはこちら
・アクティビティパック体験レポートはこちら 

クマンギレストラン

オーキッドスパのほとんど斜め向かいにあるクマンギレストラン。バイパス上にあるレストランって、本当に交通の便がいいんですよね。バリ島各地へ行く途中、帰る途中に立ち寄るのにも最適です。

 

広々とした店内は、屋内・屋外を合わせて360席のキャパシティがあります。

どこもかしこも清潔で、快適にお食事が楽しめそうです♪

 イタリアン・ヒロチャンセット

今回の取材の目玉、新メニューのイタリアン・ヒロチャンセットをご紹介します。
お野菜たっぷりのこちらのセットは、スタンダード、デラックスの2種類をご用意しています。

~ヒロチャン・スタンダード~

スタンダードの内容は、イタリアンサラダ、ベークド・トマト、ブルスケッタ、ミネストローネスープ、グリルチキン、ペペロンチーノ、デザートはパンナコッタとなっています。紅茶又はコーヒー(アイス又はホット)からお選びになれます。

1つの細長いお皿には3種類のお料理が入っています!!!

右側
ITALIAN SALAD / Mixed lettuce with Mayyonaise
イタリアン・サラダ(レタスとマヨネーズのミックス)

レタスと赤ピーマンの上にはマヨネーズソースがたっぷりかかっています!見た目はシンプルですが歯ごたえあり、さっぱりした味です。

真中
TOMATO CHEESE / Baked Tomato with Cheese On Top
ベークド・トマト・チーズ

トマトを丸ごと使ったお料理!真ん中にはチーズがたっぷり入っていて、トマトの味が濃厚です。生で食べることが多いトマトですが、チーズとの相性もばっちりです。

左側
BRUSCHETTA / Bread With Cream Sauce On Top
ブルスケッタ ブレットクリームソースかけ

見た目はフランスパンを横にざっくり切った感じに見えるのですが、ふんわりしたパンの上にはクリームソースがたっぷりと乗っています。普通はカリカリのパンに具を乗せるようですが、クマンギレストランではふわふわのパンで頂くことが出来ます。おつまみにも良いですよね。

MINESTRONE SOUP / Mixed Vegetables In Tomato Soup
ミネストローネ・スープ

 

トマトスープの定番とも言われているミネストローネスープ!!人参や、椎茸、玉ねぎ、など野菜がたっぷり入ったヘルシースープです。味は、ごく普通でしたが、ニンニクが効いてさっぱりしています。

CHICKEN TOMATO / Grilled Chicken With Cream Mashroom Sauce
チキン・トマト グリル・チキントマト・マッシュルームソース

 

こんがりと焼けたチキンにかかったトマト・マッシュルームソースが絶品です。気になるチキンの味も、柔らかくて美味しかった!!ワインと相性が良さそうです。

SPAGHETTI PEPERONCINO / Garlic Chili and Parmesan Cheese
スパゲティー・ペペロンチーノ(ガーリック・チリ味)

 

シンプルなパスタとして知られるペペロンチーノ。オリーブオイルがたっぷり入ってニンニクのうまみも効いています!ただ・・・味が薄かったのがちょっと残念でした。

MINI PANNACOTTA / Pannacotta with Fresh Fruits
ミニ・フルーツ・パンナコッタ

 

つるりとした食感がやみつきになるパンナコッタ。イチゴのソースがたっぷり入って、バリ島らしい南国のフルーツスイカが入った贅沢なスイーツ!!デザートは別腹☆女子にとってテンション上がるスイーツです。

TEA or COFFEE(ICE or HOT)
紅茶又はコーヒー(アイス又はホット)

 

ユーコングは迷わずアイスティーをオーダー!!暑い時には冷たい飲み物が進みます~。

~ヒロチャン・デラックス~

デラックスの内容は、ルッコラサラダ、ミックスシーフード、スピナッチ・クリーム・スープ、スパゲティー、チキン、デザートはひんやり美味しいチョコレートアイスとクレープになっています。こちらも紅茶又はコーヒー(アイス又はホット)がお選びになれます。

RUCOLA SALAD / Rucola Salad with Honey Dressing
ルッコラ・サラダ(ハニー・ドレッシング)

 

初めて聞いたルッコラと言うお野菜~苦みが強かったのですが、ルッコラには、ビタミンや、カルシウムが豊富だそうです。ハニードレッシングがちょっと甘めでした。

MIX SEAFOOD ANTI PASTO / Fries Squid, Shrimp, Fish Fillet
ミックス・シーフード(イカ、海老&白身魚のフライ)

 

日本にいるときはよく食べた海老フライ~。家庭の味を思い出しました。(ちなみにユーコングは在住歴約2年です。)
白身魚のフライがとても柔らかかったー。タルタルソースを付けて頂きます!!

SPINACH CREAM SOUP
スピナッチ・クリームスープ

 

ほうれん草がたっぷり入った野菜スープ。ヘルシー要素いっぱいでクリーミーなスープでした。味も良かったです。

SPAGHETTI PESCATORE / Squid, Shrimp, and Tomato Sauce
スパゲティー・ペスカトーレ(イカと海老入りトマトソース味)

 

イタリアン料理の定番スパゲティー。イカや海老など海の幸がふんだんに使われた食欲をそそるスパゲティーでした。トマトソースも濃厚です!!!

CHICKEN ROLL SPINACH / Fried Spinach Chicken Roll with Tomato Sauce
チキン・ロール・スピナッチ(トマトソース味)

 

個人的に「ヒット!美味しい!」と思った一品です。真ん中にほうれん草が入っていて周りをぐるっとチキンで巻いてあります。トマトソースが最初サンバル(唐辛子ソース)に見えて辛そうなイメージでしたが、全然辛くなく、何個でもいけそうです。

CHOCOLATE CREPE / Crepe with Chocolate Ice Cream
チョコレート・クレープ

 

暑いバリで食べると幸せ気分がさらにアップする、冷めたいデザート。クレープが硬めだったのですがチョコレートアイスクリームは美味しかったです!

TEA or COFEE(Ice or Hot)
紅茶又はコーヒー(アイス又はホット)

 

こちらのセットにもお飲物が付いています~!
カメラマンサトゥー氏は迷わずアイスコーヒーを選んでいました!!!

これらのお料理を手掛けているのは、2012年末にクマンギの料理長として新しく就任したシェフ・マデ。
シェフ歴は20年で、バリ島内のホテル、ヴィラ、レストランでの豊富な経験を持っています。

 

料理を目の前にお腹もペコペコ。
取り皿もあるので、たくさん取るぞ!と張り切るユーコングでした。

 

レゴンダンス鑑賞

 

こちらのクマンギレストランでは、 リゾートエリアの中心地・クタで観られるレゴンダンス公演のご予約を開始しました!! どのエリアからもアクセスのよいクマンギレストランでの舞踊鑑賞。

一日に2回、18:30~19:00、20:00~20:30に行われるので、2回ご覧になられても、時間に合わせてお好きな時間に観ることもできます!

ショーの開始直前には日本語で書かれたプログラムが手元に配布され、これから鑑賞するダンスにどんな由来や意味があるのかを知ることができました。

ダンスショーは、人気のレゴンダンス(5演目)を30分のダイジェスト版として上演しているのでとても見やすいですよ。

ショーはバリ島の定番舞踊であるタリジョゲッでフィナーレです。
このとき、踊り子さんたちがステージを降りて、ゲストをダンスに誘いにやってきました。

 

私も扇子を借りて、ちょっとだけバリ舞踊を体験。

自分が踊ることよりも、
向かい合ってお手本を見せてくれる
踊り子さんの流麗な身のこなしや
きれいなメイクに釘付けになってしまいました。

ダンスショーの終了後は、ステージに勢揃いした踊り子さん達と記念写真を撮ることも出来ますよ。ぜひ思い出の一枚を残しましょう! 

 ホテルへ・・・

お酒など楽しみながらもっとレストランでの時を過ごしたい、または逆に、もう疲れたから早めにホテルに帰りたい・・・。クマンギレストランからのお帰りは、お客様のお好きなタイミングでタクシーをお呼びください。

スタッフにリクエストすれば、すぐに電話でタクシーを呼んでくれます。
お会計の際カウンターのスタッフに頼んでもいいですし、テーブルに座ったままウェイトレスにリクエストすることも出来ます。

 

クマンギのスタッフが呼ぶのは、バリで最も信頼性の高いブルーバードタクシーです。

ホテルの場所の説明など、タクシードライバーとのコミュニケーションはクマンギスタッフが手伝ってくれるので安心です。

 

取材を終えて・・・ 

ユーコングの感想

前回はクマンギレストランでインドネシア料理!今回は初めてイタリアン料理を食べました。日本ではフェミレスや家庭でスパゲティーやペペロンチーノ、ピザしか食べた事のない私にとってイタリアン料理は未知の世界・・・。

お料理は、全体的に辛くもなく量も多めです。がっつり食べたい!!!そんな男性にも大満足なメニューになっています。お肉やパスタ、野菜も豊富でデザートもイタリアン!!初めてイタリアン料理にチャレンジする人でも問題なく頂けます。日本人好みに合わせた海老や白身魚のフライは、バリ島で食べるとひと味違う!

クマンギレストランでは、バリ島の伝統舞踊を鑑賞しながらディナーを頂けるのも特徴です。この機会にいかがでしょうか。

ムナコの感想

バリ島でスパを受ければ、気分はお姫様モード。その上がった気分のまま美味しいゴハンを食べられたら本当に幸せ!

今回クマンギレストランに新しく仲間入りしたイタリアン・ヒロチャンセットはお野菜がたっぷり、しかも可愛いデザート付き。スパ帰りに食すのに相応しい、女性にぴったりの内容となっています。しかもボリュームもたっぷりなので、食いしん坊も男性も満足できることでしょう。

スタンダードとデラックスの2種類ご用意がありますが、個人的にはデラックスがおすすめです。全体的にスタンダードはミネストローネやペペロンチーノといったあっさり系のラインナップ。デラックスはスピナッチクリームスープや、コクのあるトマトソースのペスカトーレといったこっくり系でした。味付けの濃いお料理のほうが、風味が引き立っていて美味しいと感じました。

ヒロチャン・グリーンセットはレストラン利用のみでも召し上がっていただけますが、やはり一押しはオーキッドスパとのコンビネーションです。トロピカルグリーン溢れるスパで味わう癒しの緑。クマンギで味わう野菜たっぷりのイタリアンは美味しい緑。トータルで体験して、外側からも内側からもキレイになってくださいね♪

※体験内容・価格は予告なく変更される場合があります。また、本レポートには取材者の主観的な意見が含まれていますが、全ての方にこれを保障するものではありません。あくまで参考としてご利用くださいませ。

 

ご予約・お問い合わせはこちら

About 体験レポート編集部

こんにちは!ヒロチャングループの体験レポート編集部です! バリ島内のスパやアクティビティなど、さまざまなメニューをスタッフが体当たり取材!定番メニューからディープな穴場スポットまで、良い所も悪い所も全部ぶっちゃけちゃいます。ぜひ、ご旅行計画の参考にして下さい!!