スパ&エステ, ツアー

あいのりバスツアー クタ特集vol.3 アニカスパ 体験レポ | バリ島 ツアー

2013年2月28日、クタ・トゥバン地区にあるアニカ・リゾートを訪ねました!こちらでは伝統料理が習えるAnika BALINESE COOKING CLASS(クタ特集vol.1)に、スーツやドレスなどがオーダーできるAnika Tailor(クタ特集vol.2)、それにトリートメントを体験できるAnika Spaまで揃っているんです!一か所でいろいろ楽しめるアニカ・リゾートはあいのりバスツアーの中心、クタセンター停留所からも至近です。ラウンジでアニカの送迎車と待ち合わせして、お得に遊びに出かけましょう☆

あいのりバスツアー・クタセンターラウンジの周りでは、他にもバラエティに富んだアクティビティが待っています!詳しくはこちらから>>

Anika Spa & HAIR BEAUTY SALON

 

アニカクッキングクラスのすぐ近く、Jl ElangからJl. BEOを左に曲がり、50m位行った所に、Anika Spa があります。

 

こちらがAnika Spaの入口です。
バリらしい雰囲気とお香がほのかに漂います。

 

入って右側にはスパで使用している
スクラブやマスク・オイルなどを販売しています。

こちらが受付です。 こちらで名前を記入しお支払いを済ませます。 Anika Spaでは誕生日のお客様にサプライズのプレゼントをご用意します。 サービス満点ですね! カウンターの横には貴重品を預けることが出来ます。 安心してトリートメントを受けられます。

 

受付とお支払いを済ませたら、スパルームへ移動です。
販売コーナーの横、扉を出るとレンガ造りのかわいい通路に出ます。

通路左にはトイレ・シャワーと洗面所があります。きれいに整理されているので、トリートメント後のメイキャップも心配ありません。
バリにはめずらしいサウナも完備されています!

扉をぬけると開放的で涼しげなガーデンに出ます。ガーデンにはプールや小さな滝がありました。
プールは無料で入れます。

 

ヘアカットやシャンプー・トリートメントのほか
カラーリングやクリームバスを行います。

 

こちらのスペースではフットリフレクソロジーや
アートマニキュアが出来ます。
ラグジュアリーな座り心地です♡

SPA TREATMENT 120min  Rp.350,000 はじまりです♡


本日の体験メニュー
SPA TREATMENT
・Foot Bath & Foot Massage
・Body Massage
・Face Massage
・Body Scrub
・Body Mask
・Luxury Bath with flowers

ガーデンを眺めながら開放的なスペースでフラワーフットバス❀
ソルトを投入して足先をブラッシング。気持ちのいい風が吹きぬけ
優しいせせらぎにと小鳥の声に癒されました。

 

フラワーフットバスが終わるとスリッパに履き替え
マッサージルームに移動します。

今回はバス付のカップルルーム♡マッサージルームの中は、照明が抑えられ落ち着いた雰囲気です。
ベッド下の荷物や着替えを入れる収納スペースには鍵がついていました。


←スパトリートメントコースで使用する、
スクラブ・マスク&オイルです。
用意された紙パンツに履き替えてベッドに横たわりますが、身にまとうサラサなどはありませんでした。

 

 

 

いよいよ、トリートメントです♡
うつ伏せに寝てオイルなしの指圧系で足からスタートです。

 

続いて、オイルで全身をもみほぐします。
スパトリートメントコースで使用しているオイルはジャスミンオイルです。コースによって使用するオイルが違うそうです。

続いて、ヘッドとフェイスのマッサージ
フェイスマッサージに使用しているクリームは、インドネシアのコスメブランドで最も有名なSARIAYUの「KREM URUT」です。
フェイスマッサージに入る前に、軽いクレンジングはしてくれますが、もの足りなさも感じるので気になる方は、メイクを落としてからマッサージした方がいいかもしれません。

 

続いて、ボディスクラブ
サンダルウッドやバリハーブなどをすり潰したオリジナルスクラブで全身の角質をこすり落とします。

 

続いて、ボティマスク。
ミルク成分配合で肌をすべすべなめらかにしてくれます。10分程でマスクの水分がぬけ固くなり全身がパックで覆われます。

 

ベッドをおりるとマスクが人型に固まって付着してました!

最後にフラワーバス。
カラフルなお花で 『 I ♡ U 』 アイラブユー
入るのがもったいないけれど固まったマスクをバスに浸して洗い流します。
シャワーは2つ、お湯を抜いて体を流します。
シャンプー・リンス・ボディソープが置いてありました。

 

シャワー後の肌はしっとりすべすべですが
ローションも用意されていました。
これでスパトリートメントコースは終了です。

着替えてお部屋を出ると、ライムとシナモンスティックが添えられたジンジャーティのサービスがありました。
素敵なお庭でしばしおしゃべりを。
安らぎのひと時は優雅な満足感で包まれていました。

今回トリートメントをして下さったセラピストのDEWIさんとASIAHさん、笑顔がすてきでした。
日本語は勉強中、強く・弱く・痛い・気持ちいい、
などは分かりますが、英語の方が通じやすいようでした。

Anika Spa には今回受けたスパトリートメントコースの他にチョコレートトリートメントコースや
フレッシュフルーツトリートメントコースなど沢山のコースがあります。
オープンして7年ですので真新しい建物というわけではありませんが、お部屋やトイレは清潔にお掃除してあり
お庭もきれいに手入されていました。

 

系列のAnika Limousine の高級車が駐車してありました。
よく見るとナンバーがANIKAになっています!

今回の取材でお世話になったワヤンさん
年齢を聞いてびっくり、その秘訣は・・・
時間が許せばスパでトリートメントしているそうです。

スパの感想

スパのメニューの豊富さにはびっくりしました。見た事のないようなコースが盛りだくさんで、フルーツトリートメントだけでも10種類!なかでもパパイヤ、アボガド、スターフルーツに興味津々です。 クッキングクラスのあるアニカ・ホテルは直ぐそばの大通りに少し出れば空港が見えるようなロケーションなのに バリらしいのんびりとしたアットホームな雰囲気でした。

 

※本レポートは体験時の情報に基づき作成しております。 金額、内容、スケジュール等は予告無く変更される可能性がございますのでご了承ください。 また、レポート内容には体験者の主観的な意見・感想が含まれていますが、全ての方にこれを保証するものではありませんので、あくまで参考としてご利用下さい。

 

ご利用案内
◆ 催行会社 ANIKA SPA
◆ 送迎 往復有料送迎、車一台につき
●クタ Rp.50,000
●ジンバラン/レギャン/パンタイ・クタ Rp.100,000
●ヌサドゥア/サヌール/スミニャック Rp.150,000
◆ お子様 お子様はロビーでお待ち頂けます。また、6歳以上のお子様から受けられるメニューがございます。
◆ お支払 ご出発日の7日前の事前振込が必要となります。 振込先は日本の銀行口座となり、手数料はお客様のご負担となります。
◆ セラピスト 女性:50名
◆ 日本語スタッフ なし
◆ トリートメントルーム ツイン:11部屋 トリプル:2部屋 サロン:1部屋
◆ 営業時間 9:00~23:00(L.O.22:00)
◆ 住所 Jl.Beo No.5, Komplek Burung, Tuban,
Denpasar, Bali 80361, Indonesia.
◆ TEL 62 361 9366133
◆ WEBサイト www.anikaguesthouse.com

※2013年3月現在(情報は予告なく変更される可能性がございます)

ご予約・お問い合わせはこちら

About 体験レポート編集部

こんにちは!ヒロチャングループの体験レポート編集部です! バリ島内のスパやアクティビティなど、さまざまなメニューをスタッフが体当たり取材!定番メニューからディープな穴場スポットまで、良い所も悪い所も全部ぶっちゃけちゃいます。ぜひ、ご旅行計画の参考にして下さい!!