マリンスポーツ

クイックシルバー デイクルーズ体験レポート | バリ島 マリンスポーツ

2013年3月17日、特徴的な形の双胴船クルーズで、ヌサぺニダ島を訪れたり、バリ島でもっとも大きな2階建てのメガポントゥーンでアクティビティを楽しんだりと、一日満喫できるクイックシルバーデイクルーズの体験に行ってきました~。BBQブッフェランチでお腹もいっぱい大満足のクイックシルバーデイクルーズの紹介です!!

チェックイン

クイックシルバーデイクルーズはタンジュンブノアの一番奥の方にあるタンジュンマリーナから出航します。

出航前に、クイックシルバーのカウンターにてチェックイン! こちらで、乗船チケットとボーディング番号札をもらいます。

チェックインカウンターの横に、乗り物酔い止め薬と水が用意されていました!
船酔い率の高い取材班も1錠いただいて飲むことにしました。
これは、とても親切なサービスですね♪

ゲストの方は大型バスであちらこちらからやってきます。ですから受付もターミナルも大賑わい。

庭に出て木陰のベンチで待つ人や海の写真を撮る人・・・皆さんおしゃべりしながら出航時間を待っています。

トイレはチェックインカウンターを過ぎた奥にありました。男女別の入口で各4室あります。
水洗式トイレで、ティッシュも完備されています。
待っている方のお話声の様子では中国や韓国の人が多いようです。

クイックシルバー乗船!!

9:15
クイックシルバーの船がゆっくりと入港してきました。皆さん一斉に乗船ゲートに集まり写真撮影。

ゲートの傍には案内板があり先ほどチケットと一緒にもらった番号札の順にグループで乗り込みます。押し合いにならないように係りの方が誘導します。

船内に乗り込む階段を上がるとすぐ、バリの伝統衣装を着た男女がお出迎えしてくれます。
ここで、記念写真を撮ったら、どこに座るか探索です♪

1階の船内にはバーコーナーがあり、軽い朝食が用意されています。三角形のパンケーキとバナナブレッド、紅茶、コーヒーが選べます。冷たいオレンジジュースのカウンターもありました。

天気が良いので2階のオープンルーフの席で朝食をする事にしました♪
船内と船外は別世界。きらきら光る海を眺めてリラックス。太陽に向かって航行しているのでオープンルーフなのに日陰になってきました。日差しも強くなってきたので丁度良く風も程よく気持ちいい!
日焼けをしたい方は3階前方の席がお勧めです。

9:20
船内では安全確認等ライフジャケットの装着方法やアクティビティの説明があります。

説明が終わるとバリのサロン(布)の巻き方を紹介するファッションショーがスタート。クラブ系のBGMにあわせて女性スタッフにサロンを着せます。次から次へとまるでマジックショーのようにたった一枚のサロンで10通り以上も違ったスタイルを披露します。

サロンの紹介が終わると、シュノーケリングの説明が始まります。

トイレは1階の外にあります。銀色の扉なので目立ちます。ポントゥーンにトイレは付いていないので、全てクイックシルバー船のトイレを使用します。トイレ付近には常にスタッフがいて、トイレ整理をしているのでキレイです。
混雑する時間帯は、割り込みを厳しくチェックしていましたっっっ。

出航から1時間半位経ったころ、ポントゥーンが見えてきました~!!
ポントゥーンに到着!!

海の透明度に感動!!
50cmくらいある大きな魚が群れています!
クイックシルバーのスタッフさんが、「ジャックトリポーリ」
だと教えてくれましたが・・・よく分かりません。
潜らなくても魚が沢山見えています、これは期待大!!
ワクワクしてきました~♪♪

10:45ポントゥーンに移動!

船が横付けすると、皆さん待ちかねていたとばかりに移動します。
ポントゥーンに乗り込むとすぐに皆さん、着替えて遊ぶ準備をします。更衣室はポントゥーンの一番後ろにあります。
混雑するので、ホテルを出発する前に洋服の下に、水着を着て来る方が良いと思います。
ロッカーは1回5000ルピアで借りれます。

ポントゥーンのアクティビティ紹介

一番人気はやっぱりシュノーケリング<゜)))彡
ライフジャケット、水中マスク、フィンの用意があるので何も持っていなくても体験できます。
水上のロープ内で十分楽しめるので、初心者の方も安心です。

透明度が高いので、とってもキレイです!!
魚の餌を持ってると、たくさんの魚が寄ってきます。
シュノーケルは絶対オススメです!!
ここに来たらやらなきゃもったいないですよ~

日差しが強いので日焼け止めを忘れずに・・・・

ウォータースライダーと空中回廊。
トンネルのような水中回廊からポントゥーンの下にいるお魚を見ることができます。

安全なキッズプールもあるので、小さなお子様も楽しめます♪
バナナボードも無料です!
比較的、空いているので何回でもグルグルできます♪
この他に、オーシャンウォータースパがあります。

←こちらのマッサージは有料です。
こちらも比較的空いているので、待たず出来そうです。

その他、有料でフィッシュスパや、テンポラリータトゥーなどもありました。

ちょっと休憩・・・

一階のテーブルは人気です。取材班はちょっと不便かもしれませんが二階のテーブル席へ。
アイスティーや、エスチャンプルというバリ風カキ氷が用意されているのを発見しました~!
フルーツやタピオカなど盛り沢山、好きなものを好きなだけ♡
日本ではお目にかかれない南国のジャックフルーツをいっぱい入れてみました。

ヌサペニダ島は天草の養殖が盛んです、そのせいか天草が原型のまま半透明になっている具もあります♪

ランチまで少し時間があるので海や島を見ながら・・・・・・冷た~いカキ氷でブレイク ♡ ♡ ♡

ヌサペニダ島に行く小型ボートは午前午後と何回か往復します。

私達は午後便をチョイス、13時に潜水艦に向かう船に乗りそのまま島に上陸することにしました。

BBQランチビュッフェ

BBQランチビュッフェが11時半に用意されます。同船客の方の勢いを察知(?)してオープン前にビュッフェ待ちしました。と~っても美味しそうなメニューがいっぱいです!!お皿に盛り付けていると、ランチビュッフェの美味しそうな香りにゲストの皆さんが続々と戻ってきてあっという間に混み合いましたーーーっ!!!

↑ 今回のランチビュッフェメニュー
焼きそば・オイスターソース野菜炒め・トマトソースベイクドフィッシュ・いんげんココナッツミルク炒め・白米
スパゲッティー・牛肉のピリ甘辛ソース・BBQチキン

↑ レタス・トマト・とうもろこし・ガドガドサラダ・パン・キムチ・スモークチキン・野菜のスライス

↑ BBQスナッパー・フィッシュサテ・エビの炭火焼き

ランブータン・マンゴスチン・パイナップル・スイカ・パパイヤ

バリのお菓子もあります♪

アイスティーと水は無料です。

その他、ソフトドリンク・ビールなどは有料です。
ソフトドリンク・・20000ルピア、ビール・・25000ルピア。

11:30
キレイな海を見ながら食べるランチは最高!!
料理も全て美味しい!!
炭火で焼いたエビや魚のサテは絶品でした~!!

ランチビュッフェは2時までやっているので、BBQランチをメインにクイックシルバークルーズに参加するのもイイかも♪

ゆったりと食事を取ってデザートまでしっかり頂きました。

13時少し前に小型ボートに乗って、セミ潜水艦&トヨパケ村へ行きま~す!!

セミ潜水艦&トヨパケ村散策へ・・・

13:00少し前に小型ボートに・・・今回の同船者の方はさすがです!もう乗り込んでます!!

すぐそばのセミ潜水艦SUBSEAまでこの小型ボートに乗って移動します。

潜水艦は30人前後乗れるようです。
船内は思いのほか明るく海の中もよく見えます。
ゆっくり進むと魚の群れや、さんご礁がたくさん!!
ガラスが曇っているのは・・・船内のエアコンのせい??

セミ潜水艦SUBSEAで海の中を楽しんだ後は、ポントゥーンからも見えていた向こう岸の島、ヌサペニダに向かいます!!

いくつかの家やお店が海岸線沿いに小ぢんまりと並び、小型ヨットのようなキレイな漁船も見えてきました。

←島の入口

ここは民家や村の暮らしををモティーフにした村風の庭のような、クイックシルバーのアクティビティ施設になっています。

トヨパケ村でのメインイベント闘鶏ショータイム!!

手前の四角い台のようになった所には両者の掛け金が置かれています。ガイドさんが中国語・韓国語・日本語で賭ける人を上手に盛り上げて募ります。さあ、闘鶏が開戦!!

全身の羽を逆立てて飛び上がりながら体をぶつけ合います。頭の根元の羽が完全に立ち上がりライオンのたてがみの様になって威圧・・・!3回戦までで先に2勝したほうが勝ちのようです。回数を重ねるほどに試合はヒートアップ、本気のギャンブルに成りつつあるような・・・

この村では、バリの伝統衣装のクバヤを着て写真を撮る事もできます。お土産が買える小さな市場もありました。

トイレは村の真ん中にあります。かわいい建物です♪ ティッシュも完備されていてとても清潔でした。

白い砂浜がと~ってもキレイです♢
取材班が訪れた時は満潮でしたが、潮が引いている時は、ここのビーチでのんび~り過ごせます。
誰も居ないのでプライベートビーチみたいです。
トヨパケ村で遊んだあとは、ポントゥーンへ・・・

13:45 ポントゥーンに戻ってきました。
まだランチビュッフェがやっていたので、フルーツを持って
2階のデッキへ・・・。

青い空と青い海の上で優雅気分に浸るなら、こちらのベッドがオススメです。
日焼けしたい方のお昼寝にも最適です。

14:30 船にコーヒー、紅茶、スナックが用意されたと聞いて船に移動します♪

ヌサぺニダ湾を出発!!

14:35 出発までの間のティータイム・・・・

1階のカウンターで、コーヒー・紅茶・お菓子の用意があります。お菓子をゲットするまで・・・・根気勝負でした。
皆さん、お菓子を食べるため必死です。
途中あきらめようかと思ったのですが、写真を撮らなきゃ!!と、粘り強く頑張りました・・・。

←こちら、やっとの思いでゲットしたお菓子です。

船内では電子オルガンの生演奏によるカラオケ大会が始まりました。皆さん手拍子で和気藹々♪♪
こういう時、中国の方は盛り上がりますね。疲れ知らず?!素晴らしい!!!

カラオケで絶好調 ↑ ↑ 盛りがってる船内とは別世界の船外・・・・・
疲れた人は比較的静かなデッキでウトウト眠そうです。
でも、スピーカーからはカラオケが流れています。
帰りの船は、少し曇りがちになり小雨も少々混じりましたが、船はそんなに揺れることも無かったです。

16:00 タンジュンマリーナに戻ってきました。
船から降りると、出発時に撮った写真が売っていました。これでクイックシルバーデイクルーズは終了です♪

今回、取材班をいろいろお世話してくれた、ヌケさん。
ヌケさんは、日本語・英語・中国語・韓国語・インドネシア語が話せます。
「スタッフは、いろんな国の方の行動を深く理解しているので、困った時は声かけて下さい」と笑顔で言ってくれる頼もしい方でした。
*クイックシルバー船のスタッフは皆さん青いポロシャツを着ています。

取材を終えて・・・・

マリンスポーツで遊べて、美味しいBBQビュッフェが食べれるツアー♪
とってもお腹いっぱい満喫してきました~!!
しかし・・・楽しみにしていた「ウミガメ」がいなかったのが残念です。
替わりに、←このカメがいました。
「クイックシルバーデイクルーズ」私のオススメプランは、ポントゥーンに着いたら、シュノーケル・バナナボート・ウォータースライダー等で遊び、11時半にはBBQランチビュッフェを満喫!その後、セミ潜水艦&トヨパケ村へ行き、出発まで、またシュノーケル・バナナボート・ウォータースライダー等で遊ぶ。ぜひ、試してみてください♪ ありがとうございました。

※本レポートは体験時の情報に基づき作成しております。 金額、内容、スケジュール等は予告無く変更される可能性がございますのでご了承ください。 また、レポート内容には体験者の主観的な意見・感想が含まれていますが、全ての方にこれを保証するものではありませんので、あくまで参考としてご利用下さい。

ご予約・お問い合わせはこちら

About 体験レポート編集部

こんにちは!ヒロチャングループの体験レポート編集部です! バリ島内のスパやアクティビティなど、さまざまなメニューをスタッフが体当たり取材!定番メニューからディープな穴場スポットまで、良い所も悪い所も全部ぶっちゃけちゃいます。ぜひ、ご旅行計画の参考にして下さい!!