人気ワルン & 料理教室

バリ島グルメチャンネル♪ワルン・ポジョッ | バリ島 人気ワルン & 料理教室

バイパスをサヌール方向に走って、マクドナルド・サヌール店のちょっと手前の左側にあるのが、このエリアの中でも人気のワルン・ポジョ。多彩なメニューと良心的な価格が味とマッチしてたくさんのリピーターの心を捉えて離さないワルンです。ツアーガイドの方もお客様に紹介出来る数少ないワルンという認識のようですよ。

 

 

 

 

 

 

 

広い間口でお客さんを迎えてくれる店舗は、外からの明るい光と涼しい風を爽やかに運んでくれます。テーブルも椅子もたくさんあるので団体さんでもだいじょうブイ。その割に店員が少ないところが安さの秘密なのでしょうか。

 

 

自分でレシートに書いても良し、直接店員さんに注文しても良し。気になるメニューが多く、どれを頼もうかと悩む人が多いと思います。

 

 

 

 

お料理はこちら~~

 

特に評判の良いものをチョイスしてみました。アヤム・ブンブ・ゴレンは鶏のから揚げに辛い香辛料やチャベをまぶしてある料理。思い出しただけでヨダレが垂れてきそうでありながら、Rp17,000。日本円で170円強。安い~。

 

 

 

 

バビケチャは、豚の甘辛煮といった感じでしょうか。それほど辛くはありません。おかずとしては非常に優れた料理で、ごはんを何杯でもおかわりしたくなります。Rp17,000

 

 

 

 

 

バリ島の野菜炒めの定番の一つ。たまに物凄く辛いものもありますが、こちらのお店もひそかな辛さが病み付きになりそうです。Rp10,000

 

 

 

 

飲み物はこちら~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新鮮な果物を使ったジュースも醍醐味の一つ。スイカジュースRp8,000とアボカドジュースRo10,000。ほのかに甘いアボカドはバリ滞在中にチャレンジしてほしい一品です~100円で本格的なジュースが飲めるのは、バリ島の大きな特徴♪

 

 

2人でシェアすれば十分満足できると思います。しめてRp72,000。予算は1人約350円。飲み物ついてこの値段は破格です。家計に優しいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お支払いはこちらで。でかい電卓も用意されています。ルピアで現金払いとなります。

 

 サヌールのホテルにお泊りの方というよりも、クタやヌサドゥアからウブド方面に観光に行く途中の腹ごしらえにちょうど良い位置にある非常に利便性の良い、リーズナブルで観光客の方にも十分利用が可能なワルンだと思います。休憩にもよろしいかと♥(レポート内は2013年4月20日時点での料金となっております。)

 

 

 

ご予約・お問い合わせはこちら

About 体験レポート編集部

こんにちは!ヒロチャングループの体験レポート編集部です! バリ島内のスパやアクティビティなど、さまざまなメニューをスタッフが体当たり取材!定番メニューからディープな穴場スポットまで、良い所も悪い所も全部ぶっちゃけちゃいます。ぜひ、ご旅行計画の参考にして下さい!!