マリンスポーツ

ドルフィンウォッチング 体験レポート 2013.4.26 | バリ島 マリンスポーツ

 

2013年4月26日、バリコーラル社が催行するドルフィンウォッチングに行ってきました!実は、バリ島近海にはたくさんのハシナガイルカが暮らしているのをご存知でしょうか?今回は、バリに来てまだ2日目、独身36才のヨッシャーが大先輩のサトウ氏にカメラマンを依頼して、男2人旅。彼女や家族、子供もきっと喜ぶドルフィンウォッチングをマスターしておきたいと思います。ちなみに2人ともドルフィンウォッチングは初♪正直、楽しみですね(^^)それでは、イルカさんの大群に出会うまでの体験取材を是非、ご覧下さい!

いざ、出発!

朝7時30分、お世話になるバリコーラル社から今回送迎兼、案内をしてくれるマデさんがジンバランのヒロチャンオフィスに到着!さっそく、記念撮影。VIP気分でいざ出発!

朝7時40分、当社からは10分ほどでバリ・コーラル社に到着!またまた、記念撮影♪期待と不安、程良い緊張感を感じていました。体験取材が終わったとき、この看板より少し大きな、いい男に成長しているだろうか…。

 

 

 

 

※無料送迎サービスのお迎え時間は、お泊りになっているホテルの地区によって下記の通りになります。

エリア ヌサドゥア ジンバラン クタ・レギャン スミニャック サヌール
お迎え時間 07:30 07:30 07:30 07:00 07:00

オフィスの外観と中の写真。陽気なスタッフたちが明るく出迎えてくれました!さっそく中へ入ると右手にロッカー、左手にはビーチが!今日は荷物を船まで持って行けるので入れるフリしてみました(笑)鍵もちゃんと付いていて、なんと日本語で注意書きが!さすがバリ!

 

 

 

奥に行くと、シャワーはこんな感じ。蛇口が上に付いているだけ。イルカさんたちと戯れた後はここでシャワーを浴びてからリラックスしてランチなんていうのもアリ。将来の彼女、家族の為にも女性目線も忘れていないヨッシャー。

 

 

 

 

興味津々で色々見ていると、マデさんの呼ぶ声が。今日の説明をしてくれるらしい。詳しく聞かせてもらおうじゃないか。女性は、値段、サービスの妥協はしませんからね。フムフム。いいじゃないか。しかし、マデさん、日本語ペラペラですね~。イルカがいる方向まで教えてくれて、とっても親切。バリに来てまだ2日、未だに方向が分からないヨッシャーですが…とにかく丁寧に説明してくれます。

 

こちらが、本日乗るスピードボート。かっこいい。

出航の準備が出来たようなので、いざ乗船。左の写真のように海に少し入って乗船をします。長ズボンはダメだな。これは気を付けておかないと。それから、海の男になる記念に撮影。左が船長のパムーチさん。右が船員のマディくん。彼はまだ25才、男前だな。。今日はこの2人に運転、イルカ探しもお任せで♪なんと、座って待っているだけでイルカに出会えるらしい。素晴らしい!

万が一の時の為に、ライフジャケット着用!彼女、家族の安全を守るのも男の務め。問題なしだ。

出航!

それでは…いざ出航!天気はご覧のとおり、イルカウォッチング日和の晴天!青い海、青い空、潮風が気持ちいい…しかーし、揺れる!ときどき跳ねる!跳ねたあと、ドンと底を打つ。海の男になる為には調度良いが、女性と子供にもスリル感があって面白い。

沖に出るまで40分程船に揺られていたでしょうか。沖に出てから10分程イルカさんを探していました。我々も一緒に辺りを見回していると、パムーチ船長が何か言っています。イルカ?どこだ。

 

 

イルカ発見!!

マディくんが指さしてくれてそちらの方を見ると…イルカ?パムーチ船長が船をイルカの方へ。面舵いっぱーい!

 

 

 

 

 

おおっ!

 

 

 

 

 

イルカだーーーーー!可愛い。。

近い!!もう船のすぐそばまで。 

 

どんどんイルカが増えてきた。先導してくれているのか、遊んでくれているのか、幼少に戻ってかなりはしゃいだ36才男子♪大興奮!!船の回りでジャンプもしてくれました。

そして、イルカさんと恒例の記念撮影。

 

 

 

 

 

 

 

このように、一度群れに出会うと息継ぎをして潜ってしまっても、また近くに上がってくるので、たくさんのイルカさんと何度も出会う事ができます。この感動をあなたに(^o^)

1時間ほどでしょうか、イルカさんに近づいたり離れたりしながら、楽しい時間を過ごして戻ることになりました。写真もたくさん撮りました。イルカさん、本当にありがとう。次は女性と来るぜ!!

 

 

 

 

 

帰り、少し曇りましたが陸に戻るころにはすっかり晴天に戻って、海の男達と記念撮影♪日焼けで赤くなって、すっかり海の男になっちゃいました(笑) イルカ、最高っす!!

 

 

 

 

 

取材を終えて

ドルフィンウォッチング、本当に素晴らしかったです。野生のイルカがあんなに近くまで来てくれて、ジャンプまでしてくれて、あんなに好奇心旺盛でサービス満点だとは思っていませんでした。絶対、お薦めしたいです!

ただし、野生のイルカは必ず見れるというわけではありません。見れないことがあることを十分理解して参加をお願いします。併せて、船はかなり揺れるので、船酔いには注意してください。酔い止めを飲んでおくといいと思います。最後に、ボートに乗っているとき、水しぶきで意外と濡れるので、水着は必要ありませんが、濡れても良い格好でお越し下さい。

※体験内容・価格は予告なく変更される場合があります。また、本レポートには取材者の主観的な意見が含まれていますが、全ての方にこれを保障するものではありません。あくまで参考としてご利用くださいませ。

 

ご予約・お問い合わせはこちら

About 体験レポート編集部

こんにちは!ヒロチャングループの体験レポート編集部です! バリ島内のスパやアクティビティなど、さまざまなメニューをスタッフが体当たり取材!定番メニューからディープな穴場スポットまで、良い所も悪い所も全部ぶっちゃけちゃいます。ぜひ、ご旅行計画の参考にして下さい!!