人気ワルン & 料理教室

バリ島グルメチャンネル♪トラットリア | バリ島 人気ワルン & 料理教室

バリ島のレストランで検索すると、エリアも料理のジャンルも混在した漠然とした答えしか見つける事しかでき無いことが多いのですが、実際に行ってみた人の体験談ほど為になる事は無いと自負しているバリチャン隊が平日の昼下がりに訪れたのが、イタリアンレストランのトラットリア。

 

オベロイ通りは、グルメ通りと言っても過言ではないほど素敵なレストランが密集しているエリアで、価格と料理の質を考えるととても満足感が得られるということで、予約しないと席が確保できないとまで言われている質の高いサービスが観光客ばかりでなく、地元のグルメちゃん達をも魅了する魅力にあふれています。

 

 

 

 

 

 

 

半オープンエアで、解放感があり涼しい風が時折感じられます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはアペタイザー、そして無料のパンが出てきます。このパンの美味しさは無料という心理的な要因だけではない、本物の美味しさを感じるということでつい真剣に食べ過ぎてしまう傾向になりがちです。かなりの空腹に耐えている人以外は、本格的に食べると思わぬ満腹感に苛まれる危険性がありますのでお気を付けください。

 

 

ミックスカルパッチョ。Rp115,000+税・サービス料15%

タコ、サーモン、ビーフと3種類の味が楽しめる一品。皿がかなりでかいのが目につきます。

 

 

 

 

 

 

Tagliolini Pescatora Rp55,000+税・サービス料15%

麺はスパゲッティではない、何やらふやけたような食感です。インドネシアのミー(焼きそば)のぺスカトーレなのでしょうか。不思議な一品。

 

 

 

 

4 Formagi E Rucola Rp66,000+税・サービス料15%

4種のチーズを使ったトマトソースのピザで、ルッコラがふんだんに使われているヘルシーさが人気の逸品。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デザートはティラミスとクリームブリュレを注文。見ているだけで幸せな気分になりますね。

 

 

キッチンも清潔感があり問題ないレベルで、カメラを向けても従業員もピースサインをすることなく一生懸命仕事に集中しています。好感が持てますね。

 

 

 

 

 

ご近所のイタリアンレストラン・ウルティモも人気のお店ですが、開店が午後5時ということでランチや遅いお昼を食べたいという方は、こちらにお越し下さいませ。

(2013年4月のレポートをお届けしました)

 

 

2013年4月現在のレポートになります。価格や税・サービス料、料理の仕様等は予告なく変更される場合があります。また、本レポートには当時出された料理に対しての取材者の主観的な意見ですので、全ての方にこれを保障するものではありません。あくまで参考としてご利用くださいませ。

 

 

ご予約・お問い合わせはこちら

About 体験レポート編集部

こんにちは!ヒロチャングループの体験レポート編集部です! バリ島内のスパやアクティビティなど、さまざまなメニューをスタッフが体当たり取材!定番メニューからディープな穴場スポットまで、良い所も悪い所も全部ぶっちゃけちゃいます。ぜひ、ご旅行計画の参考にして下さい!!