人気ワルン & 料理教室

バリ島グルメチャンネル♪Nuris Warung ヌリズ・ワルン | バリ島 人気ワルン&料理教室

ウブドで人気のワルンがクロボカンにやってきました。ヌリズワルンはスペアリブの美味しいお店ということで、ウブドでは不動の人気を博していましたが、南部エリア・クロボカンにも支店をオープンさせてその豪快で美味しいスペアリブで攻勢をかけてきました。

 

バリ島クロボカンにオープン~~

中心部からはかなり離れている割にはと言っては失礼かもしれませんが、午後3時くらいの時間帯でありながら、お客さんが途切れることなくやってくるところを見ると、舌の肥えたファンがたくさんいるのだなあと感心しました。カーチャーターを利用している人が目につきますが、この場所にタクシーで来るのは少し難しいかもしれません。帰りのタクシーを確保するのも厳しそうです。

 

 

 

 

 

 

 

店内はかなり広く、奥行きもありたくさんのお客様を収容できるようです。写真右の奥の席はオープンエアーになっていて緑が多く開放的ですが雨が降るとクローズになるようです。

 

 

 

 

 

 

 

店内には、ブタに関するグッズが多数飾ってあり、オーナーのブタへの愛情が伺え知れるインテリアになっています。天井からは2体のブタが吊り下げられていて、壁に飾られている絵は全てブタの肖像画になっています。

 

肉に食らいつけぇ~~

 

 

 

 

 

 

このお店の醍醐味はなんといっても、この雰囲気の中、生ビールを飲みながら肉にかぶりつくこと。味がどうのこうのという細かいことはどうでもいい!とにかくスペアリブを食べる事に集中する、これが一番大事です。そしてドラフトビールを喉で感じる事。おじさん最大の喜びがここにありまーす。

 

 

 

 

 

 

 

申し訳ございません。ちょっと取り乱しました。

シーザーサラダはカリカリのベーコンが特徴。Rp48,000+サービス料6%+税10%

マッシュドポテトも人気のメニュー。Rp25,000+サービス料6%+税10%

ポークリブBBQ Rp89,000+サービス料6%+税10%

ビンタンドラフト Rp50,000+サービス料6%+税10%

 

 

 

 

 

 

 

お店の入り口付近で豪快に焼かれているBBQとともに大人気なのが、焼きトウモロコシ。見るからに美味しそうで頼まなかったことを後悔しました。

 

 

 

 

 

 

 

完食しました。スペアリブの残骸は ご覧の通り。骨までしゃぶりつくしました。うちのワンちゃんのお土産に・・・と言うのも恥ずかしいので、心残りながらお店を後にしました。

 

 

カウンターのところがキャッシャーになっています。ここでもブタさんが活躍します。飲食代+サービス料6%に、10%の税金がかかります。

 

 

 

 

 

(ブタさんのように)愛想の良いキュートなスタッフがお出迎えしてくれて、満足のいくお食事を楽しむことが出来るでしょう。とにかく無心でBBQに食らいつくことこそ、至上の喜びであるということを教えてくれるレストランです。

 

 

2013年4月現在のレポートになります。価格や税・サービス料、料理の仕様等は予告なく変更される場合があります。また、本レポートには当時出された料理に対しての取材者の主観的な意見ですので、全ての方にこれを保障するものではありません。あくまで参考としてご利用くださいませ。

 

 

 

 

 

ご予約・お問い合わせはこちら

About 体験レポート編集部

こんにちは!ヒロチャングループの体験レポート編集部です! バリ島内のスパやアクティビティなど、さまざまなメニューをスタッフが体当たり取材!定番メニューからディープな穴場スポットまで、良い所も悪い所も全部ぶっちゃけちゃいます。ぜひ、ご旅行計画の参考にして下さい!!