アクティビティ

ソベック社 アユン川ラフティング 体験レポ | バリ島 アクティビティ

2013年5月4日、アユン川にてソベック社催行のラフティングに行ってきました。ソベック社、バリ最大手のアクティビティ会社とのこと。そのサービスを存分に受けようではありませんか。アユン川ラフティングは、とにかく階段が多いということだけ聞いています。。体力に自信は特にありません!(笑)

出発!!

朝7時45分、今回は高級感漂うバリ風のホテル、ケラトンジンバランのロビーで待ち合わせ。時間通りにソベック号到着。ラフティング取材は2回目。女性目線を忘れず、しっかり見てきたいと思います!行ってきまーす♪

車内は使い古している感がたっぷりですが利用に問題はありませんでした。ただ、強烈なクーラーが。。弱めてもらいました(^^)

ソベック社のドライバー、ワヤンさん。3人の子供がいるパパドライバー。ヨッシャーを拾って、4人のインドネシア人観光客を別のホテルへ迎えに行く予定。ワヤンさんの運転している横顔を撮ろうとしたら、こっちを向いてくれました(笑)インドネシア語勉強中のヨッシャー、英語を交えて楽しくドライブ(^^)

しかーし、次のホテルでお客さんがいないとのこと。ワヤンさん、確認の為走り回ってました。。結局、キャンセルで2人で向かうことに。そんな後もワヤンさん、笑顔で雑談をしながらアユン川までドライブ(^^)右の写真は待っている間に撮ったソベック号、横からバージョン。

 

先ほどの件、少し時間が遅れていたのでソベック社からヨッシャーに確認の電話が。さすが大手!日本人スタッフの方と話をして無事に向かっていることを伝達。アユン川までは1時間くらい。農村の風景を眺めながらドライブ♪今日も晴天です!

到着!!

朝10時、無事にアユン川受付に到着。車を降りた途端、かかとを止めれるサンダルを売りに来るお母さん。100,000ルピアとのこと。いらないというと値段がどんどん下がってました(笑)ラフティングはかかとを止めれるサンダルの方が安心ですが、今回はビーチサンダルで挑戦!

駐車場から歩いて3分、お寺みたいなところから思いっきりラフティングをする格好の人たちが(^_^;)なんとこれがソベック社のアユン川受付でした。。とても綺麗です。

 

さっそく受付へ。会社規定の年齢に達していますなどの書類にサインをして恒例の記念撮影。のんびりしたいところですがまずは取材!!

外観です。清潔感があって、田舎のお洒落なカフェのようなところでした。中庭もバリ風でとてもきれい。

肝心の器材は、入口右側にズラリと並んでいます。毎日ラフティングで使われている為、少し痛んではいますが利用するには特に問題ない状態でした♪サイズも色々です。

取材3回目のヨッシャー。今回も女性目線の取材を徹底しています。写真は女子更衣室とトイレ。更衣室というよりは、トイレの洗面台付近を広くしているという感じでした。どちらも清潔感があり問題はありません!

ザ・階段!!

いざ、スタート地点へ。貴重品は小さな防水バックに入れてスタート地点までは自分で持っていきます。着替えなどはボートのグループごとに大きなバッグに入れて預かってもらいます。防水バッグに必要最低限の荷物にしたいですね。ヨッシャーは取材の為、取材用の防水ではないカメラを持って行きましたが無事でした。救命着、ヘルメット、オールを持って、階段が多いという事実を確かめるべくいざ出発!景色もいい♪

景色がいい=階段が多い!?しかも急。。

ヨッシャー、500段と聞いていましたが、数えたところ492段。グループメンバーが話しかけてくるので正確ではないかも。とにかく急で多い(笑)女性には特に大変ですが、下りなので頑張って頂くとその分、ご褒美をくれるのがアユン川ラフティングのいい所♪乞うご期待!

本当に足がプルプルしてきた頃、下を覗くとボートが!あともう少し。

やっと到着!噂通りの階段でした(^_^;)飲料水があります♪しかし、コップがない。。右下にある葉っぱで作った三角のとんがり帽子みたいなのがコップらしい。。心配な方は飲み物持参の方が良いと思います。ちなみにヨッシャー、水飲みました(笑)

ラフティングスタート!!

15分ほど休憩をしてラフティングスタート。今回はヨッシャー、真ん中の席。ボートに乗ってインストラクター、ノニさんも真ん中に乗って英語での説明。真横で説明していたので、写真を撮るのが難しい。。

 

 

 

 

 

 

 

 

説明は5分ほどで終了。いざ出発!!出発すると直ぐに、写真の壁画が。これがまた違う世界へ連れて行ってくれる雰囲気を出してくれました(^^)

 

 

川の水は濁っていますが、アユン川はとにかく景色が良い。マイナスイオンしかありません!!時々、急流に入ったり、景色をゆっくり見たりメリハリがあるのがこの川の良いところ。

この写真、滝に打たれる前の瞬間に撮った写真です。この後は滝に打たれてもちろんびしょ濡れです。。

休憩!!

滝に打たれたあと景色を楽しみながら半分くらいの地点で休憩。ここでもジュースを売っていますが、ソベック社とは関係ありません。コーラを買って一休み。20,000ルピアでした。

それから今回のインストラクターのナノさんと記念撮影。

再びスタート。大自然に囲まれて、癒されっぱなしです。

 

 

ゴールまで、あと半分。途中でリゾートがありました。同じグループの人がこのリゾートは結構高いと言ってました。確かに最高のロケーションですからね~。

大小の滝もたくさん。この日はファッションモデルの女性が森の川岸で撮影もしていました。撮影場所に選ばれるのも納得出来る、幻想的な場所です。もちろん、ところどころで小さな急流もあって飽きさせない。

 

ランチタイム!!

スタートして休憩を入れて2時間ほどで無事ゴール。お腹もペコペコです。タオルを渡されてインドネシア料理のランチビュッフェです。ここで注意したいのが、着替えるのはランチ後、受付に戻ってからです。軽く体を拭いて食べます。

お腹が空いているのもあって、ランチは本当においしい!しかもおかわり自由。お腹いっぱい食べれます。フルーツ、コーヒーも無料サービス♪

ランチを食べて少し休憩をしたら、受付まで230段の階段を登ります(^_^;)見るからに急。。食後の良い運動♪には少しキツ過ぎるかも(笑)

無事に受付に到着をして、シャワーを浴びて着替えます。シャワーには液体石鹸もあって、綺麗にされているので十分利用可能でした。

取材を終えて

以前、体験取材に行った別の川(トラガワジャ川)と違い、とっても癒し系

でした。階段は確かに多いですけど、その分、ラフティング自体も小さな急流もあって十分楽しめますし、何より幻想的な景色が魅力です。女性、カップルには特にオススメです。

サンダルについては、やっぱりかかと止めがある方がいいと思います。途中、何回か脱げそうになったので。。あと、防水カメラを持っていくと、本当にいい写真が撮れると思います。今回ヨッシャー、水しぶきがレンズに付いて、ご紹介出来ない写真がいっぱいm(__)m

 

 

※体験内容・価格は予告なく変更される場合があります。また、本レポートには取材者の主観的な意見が含まれていますが、全ての方にこれを保障するものではありません。あくまで参考としてご利用くださいませ。

 

ご予約・お問い合わせはこちら

 

 

About 体験レポート編集部

こんにちは!ヒロチャングループの体験レポート編集部です! バリ島内のスパやアクティビティなど、さまざまなメニューをスタッフが体当たり取材!定番メニューからディープな穴場スポットまで、良い所も悪い所も全部ぶっちゃけちゃいます。ぜひ、ご旅行計画の参考にして下さい!!