ダイビング, マリンスポーツ

限界価格! シーウォーカー・パッケージ7in1 APOLO社 体験レポ | バリ島 究極のマリンスポーツ

「7in1」(セブンインワン)って何?

それは、ヒロチャンの新パッケージ!

体験ダイビングでヌサドゥア1ダイブ、または、シーウォーカーのどちらか1つと、

バナナボート+ドーナツチューブ+ジェットスキー+ジェットスキーでカメの島へ+フライフィッシュ+パラセイリング。

この7種類が1つになったのがセブンインワン♪1日でマリンスポーツ7種類を一気に出来て、さらに激安!!バリ島の青い海で思いっきり楽しみたいというあなたにぴったりの新メニューです(^^)/

ヒロチャンの体験取材班、ヨシことヨッシャーです♪

モットーは、常に女性目線を忘れない!

【得意技】ヨッシャーチェック(厳しいです)

      ヨッシャーポーズ(親指を立てて、グッド)

口癖は、「ヨッシャー!!」 

ヨッシャーの勝手に通知表(5点満点)
送迎~受付 ☆☆☆
設備 ☆☆☆
マリンスポーツ ☆☆☆☆
サービス ☆☆☆
料理・レストラン ☆☆☆

アポロ社のちょっといいところ♪

☆オーナーが日本人!
☆日本語スタッフの説明が丁寧!
☆ドクターフィッシュがいる!

ヨッシャーとカメラ担当のクマッチ、その激安の真相を確かめにマリンスポーツ催行会社、アポロに体験取材に行ってきました!

2013年5月15日、朝8時30分、アポロの送迎車がヒロチャンオフィスに迎えに来てくれました。天候は晴れたり曇ったり。

出発!!

今日のドライバーはリィリィさん。2人の子供がいるパパドライバー♪

車はスズキのAPV。ドライバーを含めて最大7名まで乗れます。アポロは送迎車を全部で5台持っています。

ヒロチャンオフィスから20分ほどでビーチにあるアポロのマリンスポーツ会場に到着。まずは受付。アポロではウェルカムドリンクのサービスは行っていませんが、特別にヒロチャンの7in1のお客様には飲料水1杯のサービスがあります!

日本語を話せるスタッフは5名、英語を話せるスタッフは4名います。試しに日本語で説明をしてもらいまいした。とても上手でサービス内容を理解するには十分なレベル♪

実はアポロのオーナーは日本人。右の写真に写っている夫婦がそうです。長くバリに住んでいて取材当日は色々とお話を聞かせてもらいました♪何かやっぱり安心できますね。この日は、バリ知事選挙の日。オーナー夫婦とスタッフが一緒にテレビを見て盛り上がってました(笑)

ヨッシャーチェック!!

説明を聞いて、出航まで時間が少しあるのでさっそくヨッシャーチェック!!

まずは、ロッカーと更衣室。ロッカーはしっかり鍵も掛かりました。更衣室には鏡が!鏡がない催行会社もあるのでこれはグッド♪

次はシャワー。室内と屋外、両方あります。どちらも利用には問題ありません。

トイレチェーック。女性が一番気になるところ。。利用には問題ありませんでした。紙は備え付けてないですが、スタッフに言えば出してくれます♪

水中カメラも確認。レンタルはCD付きで300,000ルピア。

今回は、体験取材ということでシーウォーカーとダイビングを一緒に行う為、ウェットスーツに着替えて出航!!シーウォーカーは水着でも可能です!

シーウォーカー!!

まずはシーウォーカーから♪船で5分ほど行った沖で行います。停泊している船に乗り換えて説明を受けます。日本語と英語が交ざった説明を受けてから、ヘルメットをかぶって、船に付いているハシゴで海に入っていきます。常にインストラクターのダイバーがそばにいるので、安心(^^)

ここの魚は餌付けがされています。入水前、もしくは、下に降りてからビニール袋に入ったパンを渡されます。袋からパンを少しずつ出すと魚がどんどん集まってきてくれます♪さらに、クマノミとも記念撮影が簡単に出来ます!

体験ダイビング!!

続いて体験ダイビング。通常は着替えているときに説明を受けます。ダイビング中はインストラクターが必ずそばにいてくれて、時々安全確認をしてくれるので、とても安心。とにかくインストラクターにお任せが一番(^^)/

体験ダイビングもシーウォーカーを行っているそばで潜ります。クマノミが触れそうなくらい近くに来てくれました(^^)/

人に慣れているのでこんな写真を撮ることも出来ます!

バナナボート!!

マリンスポーツの定番、バナナボート♪ライフジャケットを着ているので、希望をすれば振り落としてくれます(笑)

ドーナツチューブ!!

続いてドーナツチューブ。これが結構激しい。。スピードが上がってきて、飛んだり跳ねたり(笑)

 

ジェットスキー!!

日本では免許が無いと運転出来ないジェットスキー、バリではインストラクターと一緒なら運転出来ます!これがまた気持ちいい♪しかも、インストラクターの運転も体験出来ます。

カメの島!!

タンジュンベノア岬の近くにあるのがカメの島。保護を目的としてウミガメを育てているところです。

この日は、ウミガメの赤ちゃんを触ることが出来ました・・・小さいっ!!

ヘビは首に巻くことも可能(笑)コウモリを持つことも出来ます♪

他にも珍しい動物たちと触れ合う!?ことが出来ますので、子供は喜ぶこと間違いなし!

フライフィッシュ!!

意外にスリル満点なのがこのフライフィッシュ。スピードボートで後ろに引っ張られて凧のように飛びます。なかなか迫力。空に舞い上がる為、引っ張るスピードも速いです。

パラセーリング!!

大空を舞う、パラセーリング。ヨッシャーお気に入りです。やり方はとっても簡単。スタートは言われるがまま5メートルほど小走りすると宙に浮きます。

ランチ!!

7in1の魅力は、ランチも付いてること♪

APOLOのランチは、ナシゴレン、ミーゴレン、サンドウィッチの3種類から選べます。写真はサンドウィッチとミーゴレンです。

味は普通ですが(笑)マリンスポーツを楽しんだあとは、なぜだかとっても美味しい(^^)

お昼頃なら、お腹が空いたらスタッフに言うと出してくれます。

おまけ♪

アポロにはドクターフィッシュがいます♪クタなど街中でも見ることが出来ます。

ドクターフィッシュとは、水槽に足を入れると皮膚の角質を吸い取るようについばんでくれます。そのときの小刻みな刺激と振動が皮膚の代謝を促進させて、マッサージ効果やリラクゼーション効果があるそうです♪

興味のある方は是非! 20分 100,000ルピア※2013年5月現在

取材を終えて

アポロには日本語を話せるスタッフが5名います。オーナーも日本人で何となく安心感はありますね。クレジットの手数料が4%で他の催行会社と比べて1%高いのが残念ですが、マリンスポーツのサービスは、どの種目も平均的に良かったです。その日の状況とインストラクターの腕にもよりますが、フライフィッシュはアポロが一番高さがあったと思ます。有料ですが、ドクターフィッシュがいるのも女性には嬉しいと思います。

マリンスポーツを1日で思いっきり楽しみたいなら、この「7 in 1」は絶対にオススメです♪
体験ダイビング、もしくはシーウォーカーで魚たちと戯れて、アクティビティで思いっきり楽しんだら、海の家で潮風を感じながらランチ。友達同士はもちろん、カップル、家族でも楽しめます(^^)大満足の1日になること間違いなし!!

※体験内容・価格は予告なく変更される場合があります。また、本レポートには取材者の主観的な意見が含まれていますが、全ての方にこれを保障するものではありません。あくまで参考としてご利用くださいませ。

ご予約・お問い合わせはこちら


About 体験レポート編集部

こんにちは!ヒロチャングループの体験レポート編集部です! バリ島内のスパやアクティビティなど、さまざまなメニューをスタッフが体当たり取材!定番メニューからディープな穴場スポットまで、良い所も悪い所も全部ぶっちゃけちゃいます。ぜひ、ご旅行計画の参考にして下さい!!