ダイビング, マリンスポーツ

限界価格! シーウォーカー・パッケージ7in1 KANAKA社 体験レポ | バリ島 究極のマリンスポーツ

満を持して、ヒロチャン究極マリンスポーツ、「7in1」(セブンインワン)登場!!

「7in1」って何?それは、1日でマリンスポーツ7種類を一気に出来て、さらに限界価格!!バリ島の青い海で思いっきり楽しみたいというあなたにぴったりの新メニューです(^^)/

ヒロチャンの体験取材班、ヨッシャーとカメラ担当のクマッチ、上記の限界価格と究極のマリンスポーツを確かめにマリンスポーツ催行会社、カナカに体験取材に行ってきました!仕事を忘れて思いっきり楽しませてもらいます!!

 ヒロチャンの体験取材班、ヨシことヨッシャーです♪

モットーは、常に女性目線を忘れない!

【得意技】ヨッシャーチェック(厳しいです)

      ヨッシャーポーズ(親指を立てて、グッド)

口癖は、「ヨッシャー!!」  

ヨッシャーの勝手に通知表
送迎~受付 ☆☆☆
設備 ☆☆☆
マリンスポーツ ☆☆☆
サービス ☆☆☆
料理・レストラン ☆☆☆

カナカ社のちょっといいところ♪

☆シャワーが改装されたばかり♪
☆アイスクリームを売っている!
☆バーがある! 

出発!

2013年5月22日、午前8:30、今日のドライバー兼、案内をしてくれるグスティーさんがヒロチャンオフィスに迎えに来てくれました。日本語も上手なグスティーさん、今日は1日よろしくお願いします!

今回の送迎車はスズキのAPV。まだ新しく車内はとってもきれいでした♪カナカは他にダイハツのルクシオもあるそうです。

ヒロチャンオフィスから20分ほどでタンジュンベノア岬にあるカナカに到着。ここにはマリンスポーツを催行している会社が20社以上あります。マリンスポーツのメッカ、期待に胸が高まります!

左はカナカから海方向を見た写真。広くゆったりとしたスペースを取っています。右は建物の中の写真。バリ風の建物で良い感じです。今日は天気も最高です!

カナカで日本語が話せるスタッフは3名、英語は14名、全員で75名です。

 

 

なんと!!

お酒好きには嬉しいバーがあります♪

到着したらまず受付へ行きます。ヒロチャンを利用して頂くとガイドさんが案内してくれます♪

 

お支払は前払い。

現金は円、ドルも利用可能。

クレジットカードはビザとマスターが使えます。

手数料は3%。

ヨッシャーチェック!!

恒例のヨッシャーチェックを開始します。ロッカーは木製で30個。鍵はスタッフに言えば出してくれます。

更衣室はキレイとは言えませんが利用には問題ありません。濡れても良い恰好にホテルで着替えて来ると楽です♪

シャワーは屋内と外にあります。屋内のシャワーは改装をしたばかりでとてもキレイです(^-^)

 

トイレに紙はありませんが、言えば出してくれますのでご安心を。

キレイとは言えませんが・・・海の家のトイレという感じです(^^;)

スクーバなどの器材も確認しました!利用には問題ありませんが、使い古している感じはしました(^^;)

水中カメラの貸出もあります。CD付きで300,000ルピアです。※2013年5月現在

7in1 スタート

 

ヨッシャーチェックを終了してからグスティーさんに色々と質問。「7 in 1」のアクティビティの順番は、海の満ち引きやお客さんの込み具合で変わるそうです。自然相手のアクティビティ、グスティーさんにお任せをすることに♪

※干潮、満潮の関係で、お客様のご要望の順番で行うことが出来ない場合があります。

A 体験ダイビング

まずは体験ダイビング。下の写真のような船(ジュクン)で行きます。ダイビングの時は、横に付いている棒にしがみ付けるので結構便利。

ヨッシャー、まだまだダイビングビギナーです。今回のインストラクターはアグースくん。男前です(笑)バリのインストラクターは男前が多い!

説明は英語。身振り手振りを交えて教えてくれました。

そして入水。今日の海は少し透明度が良くないですが、十分楽しめそうです。アグースくんは常にそばにいてくれました。大丈夫かどうかの確認もマメにしてくれて安心でした。

見て下さい!!魚がいっぱいです♪このポイントでは餌付けがされていて、人が近づくと魚が寄ってきてくれます(^^)今日は特別、アグースくんからパンをもらって出してみると魚がどんどん寄って来ました。

右の写真は記念撮影用の銅像です(笑)

魚たちといっぱい戯れて体験ダイビングは終了。

名残惜しいですが、アグースくんの指示に合わせて段階を踏んで浮上。

水面で大成功のオッケーサイン♪

魚さん、アグースくんありがとう!

B シーウォーカー

続けてシーウォーカーへ。ダイビングは少し不安、お子さま、化粧を落としたくない!っという女子にオススメなのがこのシーウォーカー。ウエットスーツに着替えて船でポイントへ。ヘルメットを被るだけで、海の中を散歩出来ます。日本語と英語が混ざった説明を受けてからハシゴで海中へ行きます。

深さは干潮満潮によって変わりますが3M~5Mくらいです。ハシゴは途中までなのでインストラクターのダイバーが海底まで抱えてくれます。

インストラクターのダイバーが常にそばにいるので安心。手すりがあるところまでインストラクターが誘導してくれます。手すりを持ってゆっくり歩いていくと、タイミングを教えてくれるので、エサ用のパンを出すと魚がいっぱい寄ってきます。

ヨッシャー 一言アドバイス

ダイビングと同じでシーウォーカーも耳抜きが必要。インストラクターからは、唾を飲むか、口を開けてアゴを左右に動かすように言われます。
カナカのヘルメットは下から手を入れることが出来ませんでした。潜水前に耳抜きをしておくといいと思います。

クマノミにも会えます♪

イソギンチャクから出たり入ったり、とっても可愛い☆

①バナナボート

ご存じの方も多いと思います。マリンスポーツの定番、バナナボート♪アクティビティの中では少し優しめですね。

リクエストをすると振り落としてくれる時も!?ライフジャケットを着ているので、泳げない人でも大丈夫(笑)

②ドーナツチューブ

続いてドーナツチューブ。これが結構激しい。。スピードが上がってきて、飛んだり跳ねたり(笑)

カナカのドーナツチューブは4人乗りです♪

取材の為、一人で乗ると・・・浮いてます。。スタッフ全員大爆笑でした(笑)必ず2人以上で乗りましょう!!

③ジェットスキー

日本では免許が無いと運転出来ないジェットスキー、バリではインストラクターと一緒なら運転出来ます!これがまた気持ちいい♪しかも、インストラクターのプロの運転も体験出来ます。まさにジェットコースター(笑)

青い海と青い空の下で思いっきり風を感じて下さい!

④カメの島

 

タンジュンベノア岬の近くにあるのがカメの島。

保護を目的としてウミガメを育てているところです。

この日は干潮で、島の10mくらい手前から写真のように歩きました。

時々小石などもあるので、女性はサンダルを履いていくことをオススメします♪

写真のように抱かせてもらうことも出来ます。他にも珍しい動物たちと触れ合う!?ことが出来ますので、子供は喜ぶこと間違いなし!

⑤フライフィッシュ

意外にスリル満点なのがこのフライフィッシュ。スピードボートで後ろに引っ張られて写真のように飛びます。空に舞い上がる為、引っ張るスピードも速く、命綱もありません。

⑥パラセーリング

大空を舞う、パラセーリング。ヨッシャーお気に入りです。やり方はとっても簡単。スタートは言われるがまま5メートルほど小走りすると宙に浮きます。写真のように真っ直ぐにならなくても飛べます(笑)あとは引っ張ってくれているボート任せ♪飛んでる時間は3分ほどですが、景色は最高!!振り向いてヨッシャーポーズ(^^)/

大空からのバリの景色を楽しんだあとは着陸態勢へ。飛ぶ前に右手に青、左手に赤の手袋を付けます。写真の様に、地上で旗が上がるので青の旗だと右手のヒモを引っ張ります(^^)そうするとゆっくり地上に降りていきます♪

青い海♪青い空♪これはオススメ!!

ランチ!!

この7in1のもう一つの魅力は、ランチ付き(^-^)お腹が空いたら、スタッフに言うとランチを出してくれます。カナカのランチは4種類。ナシゴレン、ミーゴレン、ミークワ(スープ麺)、サンドウィッチ。本日は、ミークワとサンドウィッチを頼みました♪

あとコーラ、スプライト、水、コーヒー、紅茶のいずれか1つが無料で付いてきます。他のマリンスポーツ会社と違って、コーヒーが紅茶が選べるのはいいですね~♪

味は普通ですが、アクティビティ後のランチはまた格別です(^^)

1日、取材に協力をしながら他のお客さんも見ていたグスティーさん(カッコイイバージョン)。

本当にありがとうございました!

日本語もペラペラで、細かい気も使って頂きました。

カナカで「7in1」をする際、グスティーさんがいたら声をかけてみて下さいね。

取材を終えて

マリンスポーツを1日で思いっきり楽しみたいなら、この「7 in 1」は絶対にオススメです♪

体験ダイビング、もしくはシーウォーカーで魚たちと戯れて、アクティビティで思いっきり楽しんだら、海の家で潮風を感じながらランチ。

友達同士はもちろん、カップル、家族でも楽しめます。

日本語を話せるスタッフも3名いるので安心。

大満足の1日になるはずです(^^)

※体験内容・価格は予告なく変更される場合があります。また、本レポートには取材者の主観的な意見が含まれていますが、全ての方にこれを保障するものではありません。あくまで参考としてご利用くださいませ。

ご予約・お問い合わせはこちら