マリンスポーツ

スカイラブ♡カップルでサンセットパラセーリング BMR社 体験レポ | バリ島 究極のマリンスポーツ

2013年5月24日、ヒロチャンの体験取材班、ヨッシャーとカメラ担当のクマッチ、BMR社のスカイラブ♡カップルでサンセットパラセーリングの体験取材に行ってきました!!

夕方16:00、ヒロチャンオフィスから送迎車で出発!!20分ほどで催行会社、BMRグループのNORTHCOAST店に到着。

NORTHCOAST店ではマリンスポーツ全般を扱っています。中にはダイビング用のプールもあります。タンジュンブノア岬の北側に位置していて、東側と違い干潮、満潮関係なくマリンスポーツが可能です。今日は少し雲が出てきました。。

 

 

 

本日、案内してくれるのは、マデさん。日本語ペラペラです♪

 

準備時間があるので、さっそくヨッシャーチェック!さすがBMRグループ。更衣室、トイレとてもキレイにされています。トイレにはもちろん紙が付いています。

ロッカーも非常にキレイで鍵もしっかり掛かります。安心ですね~♪

今回はカップル企画ということで、NORTHCOAST店からモデルを用意して頂きました(^^)左がシルビアさん、真ん中がルミーさんです♪

それではさっそくスカイラブ♡へ。バリのサンセットは18:00頃。サンセットに合わせて飛べるように、スタッフと相談しながら進めて下さい。

スピードボートで10分ほど行くと、写真のような海上パラセーリング専門の船が停泊しています。

まずは、2人乗りのスカイラブ♡を体験。ビーチのパラセーリングと違い、座って乗れるのも嬉しい(^-^)

上がるのはゆっくりで女性には安心です。

上からの眺めは、正直、最高です!!(笑)

とくにカップルにはオススメ♪ヨッシャー、油断してシルビアさんとラブトークをしていたら・・・

だんだん高度が下がってきて海面スレスレまで。。それからまた上空へ!

NORTHCOASTスタッフの面白企画でした(笑)

これは間違いなく2人だけのいい思い出になると思います。天気が良ければ夕日を見ながらスカイラブ♡

超オススメ!!

着地もゆっくりで特に女性には安心でいいと思います。取材当日は天候も良くなかったので30メートルくらいしか上がりませんでしたが、状況の良い日は80メートル!?まで上がれるそうです(笑)

次は3人乗りです。ルミーさんを加えて再び上空へ。3人組の友達や、子供を挟んでお父さん、お母さんなど。お子様も親御さんと一緒だったら安心ですね(^^)/

友達同士、家族の思い出に是非、NORTHCOAST社でパラセーリングを!

ディナー

ディナーは4種類。

ウエスタンディナー(ランチでも選択可能)

ツナのステーキ(左)とチキンステーキ(右)。ヨッシャー、個人的にはツナのステーキがオススメです(^^)

シーフードディナーもご用意出来ます♪

味付けは日本人に合わせて、辛さを抑えてあるのでとっても食べやすいです。

海に囲まれたバリ島の海の幸を思う存分楽しめます(^-^)

シーフードセット

シーフードセット ロブスター付き

夜、レストランは写真の様な雰囲気に♪

ロマンチックディナーになること間違いなし!!

 

お昼はこんな感じ♪

スカイラブ♡カップルでパラセーリングはランチのコースもあります♪

中に入ると写真の様に白を基調にしたキレイな空間になっています。

中からは海が見えて、プールもあります。

次は新マリンスポーツの紹介です。

ウォータースキーシート

簡単に説明すると、水上スキーにイスが付いている感じです。これはなかなか難しかったです。コツは、腕を曲げないでしっかり伸ばしておくこと。スタートはただ引っ張られるだけで大丈夫ですが、走り出してから左右、自由に行くには経験が必要なようでした(^_^;)

ニービースト!! 

ボードに正座で座って水上を滑るマリンスポーツ。これもなかなか難しいですが、インストラクターが支えてくれので恐らく出来るはずです(笑)ヨッシャーは何とか成功!!

インフラテールズ

これは3人乗りのドーナツチューブのような感じですが、足がフリーなのでその分臨場感がありました!

コネリー

寝転んでするドーナツチューブ。これも臨場感が抜群です!

ビッグビースト

スカイラブ♡ほどではないですが、こちらもカップルにはオススメ。タイミング良く夕日が少し出てきました。水に投げ出されることもありますが、そこで彼女を助けて上げると二人の関係も深まるかも♪

パラセーリングの待ち時間など、是非、新マリンスポーツにもチャレンジしてみて下さい!!

取材を終えて

本当にカップルにオススメの新メニューです。

ロマンチックムード満点。

何かの記念日などに利用するのもアリだと思います!

もちろん友達同士、家族でも十分楽しめます(^-^)

天気をしっかりチェックして行けば、最高の思い出になること間違いなしです!!

 

※体験内容・価格は予告なく変更される場合があります。また、本レポートには取材者の主観的な意見が含まれていますが、全ての方にこれを保障するものではありません。あくまで参考としてご利用くださいませ。

ご予約・お問い合わせはこちら

About 体験レポート編集部

こんにちは!ヒロチャングループの体験レポート編集部です! バリ島内のスパやアクティビティなど、さまざまなメニューをスタッフが体当たり取材!定番メニューからディープな穴場スポットまで、良い所も悪い所も全部ぶっちゃけちゃいます。ぜひ、ご旅行計画の参考にして下さい!!