スパ&エステ

ティーセット付き♪ルヴィアスパでヒロチャンSPスウィートパッケージ1 体験レポ | バリ島 スパ

2013年5月25日、スミニャックにあるルヴィアスパにお邪魔しました。ルヴィアの意味はスペイン語で『雨』。モダンとナチュラルの混合をコンセプトにし、『水』をテーマにしている為、この名前がつけられました。清らかな水の流れと清涼感をアピールしているスパです。今回体験するのは,ヒロチャン・スペシャル・スウィートパッケージ1です。「ブルーベリーチーズケーキとイングリッシュティー」のステキな特典付きです☆

ヒロチャンからお申し込みのお客様だけに特別にプレゼントするティーセットです♪


ヒロチャン取材班のユッキーです♪
今日取材にいくルヴィアスパはできて2年目のまだ新しいスパ。
水をテーマにしているスパは、どんな風に癒してくれるのでしょうか?
じっくりとチェックしてきます☆

☆ルヴィアスパへ…

ルヴィアスパのドライバーが約束通りの時間にヒロチャンオフィスに迎えに来てくれました。バリ人のドライバーでニコニコと笑顔が印象的でした。送迎車にはルヴィアスパのロゴマークなどは入っていませんでした。
ジンバランのオフィスから40分ぐらいで到着する予定ですと日本語で説明してくれました。簡単な日本語はわかるので安心ですね。車に乗ること45分ルヴィアスパに到着しました!


ルヴィアスパの外観です。
スパというよりギャラリーを想像させる建物です。

ではさっそくルヴィアスパの中に入ってみます。
中はどんなのか楽しみです。
いってきまぁす。

☆レセプション&ロビー

ロビーに入るとアロマのいい匂いと水の流れる音が聞こえてきます。
一瞬にしてルヴィアスパの世界へ吸い込まれるのを感じました。


ルヴィアスパのテーマ『水』を実感できるロビーです。
マイナスイオンがいっぱいでスパをする前から日頃のストレスがス~っと抜けていく気がしました。

 

 

 

 

 

ロビーに入り右に曲がるとレセプションがあります。
レセプションでは、全てが木調になっていてナチュラルな雰囲気を演出しています。


レセプションで受付を済ませ、その時にアレルギーがあるか、マッサージの希望はあるかの質問をしてくれます。
入り口から入って左側にあるベンチに座るように案内されます。

ゆったり広々としたロビーは明るい陽射しと、流れる水の音、アロマの香りであふれていました。
ウッド調でそろえられたベンチも、ナチュラルを意識していて落ち着けます!!

しばらく座っているとウェルカムドリンクを持ってきてくれました♪
ウェルカムドリンクはグレープジュースです。
甘さ控えめでさっぱりしたジュースでした。

 

☆トリートメントルーム

それでは、まずルヴィアスパの見学をしてみましょう。

まずトリートメントルームに入って出た言葉が「広くて明るいっ!!」でした。
部屋は、とても広くてガラス張りになっているので明るかったです。
窓の向こうには、ルヴィアスパのテーマ『水』をあらわす池があり眺めがよくて気分爽快です。

トリートメントのときはカーテンを閉めてくれるので、 向かいのお部屋からは見られる心配はないので、安心してくださいね。

足つぼマッサージの入っているコースを選んだ場合、
専用チェアがある部屋に案内されます。
移動の不便がなくやさしい配慮ですね。
ちなみにお部屋は、すべてツインタイプになっています。

バスタブは全室2つに分かれてます。

ただ仕切りが壁になっていてお互いに見えないので、カップルの方にはちょっと残念です。
お友達同士なら、お風呂入っているところが見られないので、恥ずかしくなく逆にいいかもしれませんね。

バスタブの横にシャワールームがあります。
シャンプーと石鹸だけが備え付けられています。
石鹸もビジネスホテルで使うような小さな固形石鹸です。

コンディショナーやボディソープがあればもっといいのですが… そこは残念です。

バスタブは少し小さめのタイプ。
清潔ですがちょっと滑りやすい素材を使っているみたいなので注意してくださいね。

 

☆トイレ


ルヴィアスパのトイレはホテルのトイレと肩を並べるぐらいにきれい♪トイレの空間もアロマオイルの香りがします。少し暗めですがライトアップされています。

手を洗うフォスタブルも石でできていて、なかなかオシャレです。

トイレは、ロビーからお部屋に行くまでの間にあります。


トイレの中も清潔でシンプルです。 トイレットペーパーも備え付けられています。

トイレは、男性女性に分かれていて、各2つずつありました。

トリートメントルームに入る前にお手洗いをするかどうか
セラピストが必ず聞くシステムになってますので、
「いつ言ったらいいんだろう」という心配はないのはうれしいですね❤

☆コース内容 

本日体験するのはヒロチャンスペシャルスウィートパッケージ(2.5時間)です。

コースの内容は
◇アロマフットウォッシュ 5分
◇リフレッシュフェイシャル 30分
◇アロマテラピーマッサージ 55分
◇アボカドボディスクラブ 30分
◇フラワーバス 15分
◇ブルーベリーチーズケーキとイングリッシュティー (ヒロチャンだけのオリジナル特典!)

今回担当していただくセラピストはルヴィアスパオープンからいるコマンさんです。
ルヴィアスパでセラピストをする前も他のスパでセラピストをしたそうで、それを合わせると10年を誇るベテランセラピスト。
笑顔のかわいいコマンさんです♪

今日はよろしくお願いします♪♪

 

 

 

☆トリートメントルームへ移動

ここでレセプション係からセラピストにバトンタッチ。
受付時に伝えた希望をメモした紙(アレルギーがあるかどうかなど)をセラピストに渡します。

ロビーをぬけてお部屋に行くまでの廊下。
モダンな感じがします☆

お部屋の前の廊下です。
静かで綺麗です。

 

☆トリートメント開始

案内されたのは木漏れ日が入る綺麗なツインルーム。
とっても清潔で、明るいお部屋です。

『紙パンツとサロン(布)にチェンジしてください』と、コマンさんから日本語で説明がありました。
それと同時に脱いだ服をかけるようにハンガーも渡されました。
サロンは、かわいいデザインで肌触りも良かったです。

着替えはこのシャワールームで行います。
下着類はベットの下にある鍵付きのロッカーにいれるようにと言われましたが、専用のカゴなどはないので、ご注意ください。

 

鍵付きのロッカー。
荷物類はここに入れます。

鍵にはゴムがついているので荷物を入れた後はゴムを手首につけます。

 

 ☆フットウォッシュ

 フットウォッシュは花びらを浮かべた水の中で
足を洗ってくれました。
ぬるま湯と勝手に思っていたので、お水ということに少しビックリしました。

足首まできれいに洗ってくれ、
かかとも専用ブラシでゴシゴシと磨いてくれました。

最後はタオルで拭いておわり。

あくまでフットウォッシュなのでマッサージはありませんでした。ちょっと残念です。

 ☆リフレッシュフェイシャル

こちらのルヴィアスパでは仰向けで施術する時は、
お客様に息がかからないようにと必ずマスクを着用するそうです。うれしい気遣いですよね♡

今回使用するフェイシャルに使うマテリアルセット!
かわいい瓶に入ってます。
今回使用するのは、バリのスパでよく使われている、
マルタティラアール社のBIOKOSです。

まずはクレンジングクリームを塗って汚れを取り除きます。
こちらはすぐに終了。濃いメイクはしていかない方がオススメです。

クレンジングの後は、フェイスマッサージです。

マッサージクリームをつけ、念入りにたっぷり時間をかけて施術してくれました。
頬を上に持ち上げるようにリフトアップや、コメカミや額の指圧、頬の指圧などを丁寧に行います。
施術中に顔の疲れがとれていくのを実感できました。

そのあとトナーをぬって終了!

このリフレッシュフェイシャルでは最後に
モイスチャーを塗ったりはしないので、
スパの後にメイクをしたい方は基礎化粧品を
持参したほうがよさそうです。

 

もっとディープなフェイスケアをされたい方には、ルヴィアスパのフェイスマッサージ60分(単品)もオススメです。
フェイスマッサージ(60分)の場合には、顔のパックがつき、お肌の状態に合わせてタイプを選べます。

◇海藻・・・ノーマル肌
◇アボガド・・・乾燥肌に
◇キュウリ・・・オイリー肌に
◇グリーンティ・・・すべての肌に
◇泥土・・・シワが気になるお肌に

 ☆アロマテラピーマッサージ

フェイスマッサージの後は、アロマテラピーマッサージです。

マッサージを始める前に、使うオイルを
アロマバーナーで温めます。
温めることによって、よい香りを放つそうです。

人肌に温めたマッサージオイルを上半身に塗りマッサージをしてくれます。 背中→足→お腹→胸 の順にマッサージを行います。

のぞき窓から見えるところに、きれいなお花が飾られてます。うつ向きになって寝ているときも花に癒されます。さりげない気遣いがうれしいですね♪

「力加減はいかがですか?」、「痛い?」と日本語でこまめに聞いてくれるコマンさん。
全身の体重をかけてマッサージをしてくれます。
ツボをはずすことも1回もなく、本当に上手なマッサージです!!強めに丁寧にマッサージをしてくれました。痛気持ちいいのに、思わずウトウトしてしまう。まさにコマンさんの手は神の手です!!

フットマッサージは、左足からスタート!念入りにリンパのマッサージをしてくれます。
下から上へむくみが取れるように、掌と指を使って丁寧にマッサージしてくれました。

ハンドマッサージも手を抜かず、
指圧とオイルを使って念入りにマッサージをしてくれました。

最後は胸元のマッサージです。
こちらは指圧がメインで、指を使って何回もツボを
刺激してくれました。

 

  ☆アボカドスクラブとアボカドマスク

アロマテラピーマッサージの後は、スクラブです。ヒロチャン・スペシャルスウィートパッケージ1で使用するスクラブはアボカドです。、アボカドスクラブは、保湿効果があり、お肌を柔らかくする効果があります。乾燥肌や日焼け後のお肌のケアにも最適です。

スクラブにぬるま湯をまぜて、全身にまんべんなく、アボカドスクラブをマッサージをするように塗っていきます。 体がビックリしないように...と水ではなく、ぬるま湯を使ったというやさしい配慮♪♪
乾くまで5分ほど待ちます。
乾いたら、丁寧にスクラブをこすり落としていきます。
セラピストのコマンさんは、やさしいタッチなので
全然痛くなかったです。

次はアボカドボディマスクです。お肌に保湿成分を与えます。
全身に塗った後は、肌になじませるために、少し時間を置きます。

5分ほどおいて体にアボカドマスクがなじんだら
温かいお湯につけた柔らかめの紙ペーパーで
簡単に、全身をふき取ります。

☆フラワーバス+シャワー

最後は、フラワーバス♪ コマンさんは赤い花を浮かべてフラワーバスの用意を整えた後、退室します。

バスタブは小さめで一人ではいるのに適しています。
入る前に、セラピストが『気を付けて』と日本語で声をかけてくれたのですが、入ってその意味がわかりました。

バスタブがとても滑りやすいんです。
なので入るときは気を付けてくださいね。

バスタブの横には、かわいい時計とナイトクイーンと呼ばれるお花が、かわいく置かれてありました。

フラワーバスが終わったら、シャワーを浴びます。シャワールームの中にも、バラの花が一輪さりげなく置かれていました。

ただしアメニティーは、シャンプーと固形の使い捨てのソープだけでした。高級感のあるコンディショナーやボディソープを期待していくと、ちょっとガッカリしちゃうかもしれません。

シャワールームから出ると、コームとボディローションが、ベッドの上に
置かれていました。

ヒロチャンスペシャルスウィートパッケージ1は以上で終了です。
あっという間の2.5時間でした!!

☆ハイティーセット

次はヒロチャン・スペシャル・スウィートパッケージだけのスペシャル特典!!
ティーセット『ブルーベリーチーズケーキ&イングリッシュティー』をいただきます。

 

常は、着替えが終わってから、ロビーでいただきます。今回は撮影の都合上、フラワーバスの時に食べることになりました。

ケーキを口に運んだ瞬間、チーズの味で口の中がいっぱいになりました。
思わず『おいしい♡』とポツリ・・・

チーズの味が濃厚でブルーベリーとマッチしています。
店の都合上、ブルーベリーチーズケーキがご用意できないときがあります。
その場合は、他のケーキとなります。

ごちそうさまでした♪

☆夜のルヴィアスパ

今回の撮影は午前中に行ったのですが、夜のルヴィアスパもオススメ!!
夜はライトアップされていて、 ロマッティックなムードになるので、朝の雰囲気とはかなり変わります。

 

トリートメントを終えて、ハイティーをいただいた後は、
ヒロチャンのオフィスに送っていただきました。
どうもありがとうございました。

☆取材を終えて


ルヴィアスパの『ヒロチャンスペシャルスウィートパッケージ』を体験してみて・・・

まず、ロビーに入った時から帰るまでの間、あらゆる所に清流の音がして、とっても癒されました。
マイナスイオンの効果いっぱいで、トリートメントに入る前から、日頃のストレスが抜けていく気がしました☆
ルヴィアスパのテーマの「水」がお部屋にいても、廊下を歩いていても、ロビーでくつろいでいても感じられました!!

また、マッサージの技術も太鼓伴を押せます♪
ツボを外すことは一回もなく、体の疲れをすべを知り尽くしている、そんなマッサージでした。
いろいろなスパでトリートメントを受けましたが、プロのセラピストでも1回も外すことがない
というのは、珍しいことです。

嬉しかったのは、セラピストがすごく丁寧だったことです。
行動のひとつひとつが丁寧で、すべてに気を使っていただいている感じがしました。

そして、ヒロチャンスペシャルスウィートパッケージだけについてくる『ティーセット』。
ブルーベリーチーズケーキは、高級ケーキ店にも劣らないクオリティー♪
ぜひぜひお試しくださいね。

 

 

※本レポートは体験時の情報に基づき作成しております。 金額、内容、スケジュール等は予告無く変更される可能性がございますのでご了承ください。 また、レポート内容には体験者の主観的な意見・感想が含まれていますが、全ての方にこれを保証するものではありませんので、あくまで参考としてご利用下さい。

 

ご予約・お問い合わせはこちら

 

About 体験レポート編集部

こんにちは!ヒロチャングループの体験レポート編集部です! バリ島内のスパやアクティビティなど、さまざまなメニューをスタッフが体当たり取材!定番メニューからディープな穴場スポットまで、良い所も悪い所も全部ぶっちゃけちゃいます。ぜひ、ご旅行計画の参考にして下さい!!