ダイビング, マリンスポーツ

限界価格! 体験ダイブPK 7in1 サリ メルタ セガラ社 体験レポ | バリ島 究極のマリンスポーツ

※こちらの催行会社は営業停止となりました。他のマリンスポーツをご検討くださいませ。

満を持して、ヒロチャン最新激安メニュー、「7in1」(セブンインワン)登場!!

「7in1」って何?それは、1日でマリンスポーツ7種類を一気に出来て、さらに激安!!バリ島の青い海で思いっきり楽しみたいというあなたにぴったりの新メニューです(^^)/

 

ヒロチャンの体験取材班、ヨッシャーとカメラ担当のクマッチ、その激安の真相を確かめにマリンスポーツ催行会社、サリメルタセガラ社に体験取材に行ってきました!仕事を忘れて思いっきり楽しませてもらいます!!

 ヒロチャンの体験取材班、ヨシことヨッシャーです♪

モットーは、常に女性目線を忘れない!

【得意技】ヨッシャーチェック(厳しいです)

      ヨッシャーポーズ(親指を立てて、グッド)

口癖は、「ヨッシャー!!」  

ヨッシャーの勝手に通知表
送迎~受付 ☆☆☆☆
設備 ☆☆☆
マリンスポーツ ☆☆☆☆
サービス ☆☆☆☆
料理・レストラン ☆☆☆

サリメルタセガラ社のちょっといいところ♪

☆プライベートビーチのような雰囲気!
☆ドクターフィッシュがいる!
☆子供が遊べる遊具がある! 

出発!

2013年5月27日、午前8:30、今日のドライバー兼、案内をしてくれるサバンさんがヒロチャンオフィスに迎えに来てくれました。日本語はほとんど話せませんが英語は堪能。今日は1日よろしくお願いします!

送迎車はスズキのAPV。車内はとってもきれいでした♪ヒロチャンオフィスから20分ほどでタンジュンベノア岬にあるサリメルタセガラに到着。ここにはマリンスポーツを催行している会社が20社以上あります。マリンスポーツのメッカ、期待に胸が高まります!気合を入れてヨッシャーポーズ♪

サリメルタセガラのビーチの写真を1枚。他の催行会社と比較すると土地は一番狭いと思います。その分、修学旅行生など大きな団体が来ないというのはメリットですね。

右の写真は中の様子です。バリ風で落ち着きのある感じです。

到着したらまず説明を受けます。スタッフは全員で25名。日本語が話せるスタッフは4名。英語はほぼ全員が話せるそうです。

お支払は前払い。

現金は円、ドルも利用可能。

クレジットカードはビザとマスターが使えます。

手数料は3%。

ヨッシャーチェック!!

恒例のヨッシャーチェック!!ロッカーは比較的キレイでした。木製で鍵も掛かります。更衣室には鏡と洗面所もありました。しかも液体石けん付き♪設立2年なので、近代化!?してます。

更衣室は2つ、ロッカーは20個、トイレは2つでした。

 

トイレには紙がありました!!

海の家のトイレにしては比較的キレイな方です。

ただ、ホースから水を流すタイプです(^_^;)

スクーバなどの器材も確認しました!インストラクターは2名。規模が大きな会社ではないので器材の数は多くないですが、古さを感じるものはありませんでした。

本日は、大潮で海も少し荒れ気味。天候は晴れたり曇ったり。午前中は待機をすることに。。

ヨッシャー、すぐ横にある突堤に挑戦!!(良い子は絶対に真似してはいけません)

お客様の安全を守るため、天候を見てマリンスポーツするかどうか判断するのも催行会社の役目です。

7in1 スタート

 

ウェルカムドリンクはペットボトルの水のみ。サバンさんに色々と質問。「7 in 1」のアクティビティの順番は、潮の干満やお客さんの込み具合で変わるそうです。自然相手のアクティビティ、サバンさんにお任せをすることに♪

日によっては出来ないアクティビィティもありますが、その場合は他のアクティビィティをお客様が選べる仕組みになっています。

※干潮、満潮の関係で、お客様のご要望の順番で行うことが出来ない場合があります。

体験ダイビング

体験ダイビング。本日は天候も悪く、まだまだビギナーのヨッシャーにとっては難しい状況ですが、取材のため強行。。

海の状況が悪い時は、通常は行わないように店側からアドバイスをしてくれます。お客様の強い要望があればダイビングを行うそうですが、アドバイスを素直に受け入れることをオススメします♪

今回のインストラクターはマディさん。

説明は英語で行われました。器材の名称から始まり、海の中でのサインの確認、海水がゴーグルに入った際はどうするかなど説明はとても丁寧でした。

今日は海の状況が良くないので、しっかりと練習(^.^)

体験ダイビングの説明と陸での演習を終えて、いざ出発!!

ちょうど大潮で干潮のため店前のビーチから船に乗れず、車で5分ほど北に移動して乗船♪

体験ダイビングのポイントまで約5分ほどで到着。

干潮のため、水深は3メートルくらい。マディさんは常にそばにいてくれました。大丈夫かどうかの確認もマメにしてくれて安心でした。

川の中にいるみたいでした。。ヨッシャー、棒に捕まるので必死(笑)

そんな中、カメラ担当、ベテランダイバーのクマッチ、写真をたくさん取ってくれていました!!

クマノミの写真もばっちり♪ヨッシャーもカメラ目線出来てないですが、お魚になんとかエサをあげています。

前しか見てなかったですが(笑)結構、魚に囲まれていました♪

初心者には厳しい状況なので10分ほどで体験ダイビングは終了。

流れは速かったですが、魚たちにも会えたので笑顔です♪

魚さん、マディさんありがとう!

7in1の途中で少し休憩したい場合はいつでも出来ます。

左は屋外シャワーの写真で右はレンタル無料のタオルです。

タオルはスタッフに言えば出してくれます♪

①バナナボート

一休みを終えてマリンスポーツへ♪

ご存じの方も多いと思います。マリンスポーツの定番、バナナボート♪

アクティビティの中では少し優しめのはずですが・・・今日は違いました(笑)

荒れる海の中、サリメルタセガラのスタッフと出発!!

男5人、激しくうねるバナナの上で大爆笑してました(笑)

②ドーナツチューブ

続いてドーナツチューブ。これも激しかったです。。波が激しいので飛んだり跳ねたり(笑)

全員、大はしゃぎ(^^;)

③ジェットスキー

 

日本では免許が無いと運転出来ないジェットスキー、バリではインストラクターと一緒なら運転出来ます!これがまた気持ちいい♪しかも、インストラクターの運転も体験出来ます。まさにジェットコースター(笑)

 

④カメの島

 

タンジュンベノア岬の近くにあるのがカメの島。保護を目的としてウミガメを育てているところです。写真のように抱かせてもらうことも出来ます。他にも珍しい動物たちと触れ合う!?ことが出来ますので、子供は喜ぶこと間違いなし!

 

 

⑤フライフィッシュ

 

意外にスリル満点なのがこのフライフィッシュ。スピードボートで後ろに引っ張られて写真のように飛びます。空に舞い上がる為、引っ張るスピードも速く命綱もありません。

 

⑥パラセーリング

 

大空を舞う、パラセーリング。ヨッシャーお気に入りです。サリメルタセガラでは、店の前のビーチでは出来ないので車で南に5分ほど移動したビーチで行います。やり方はとっても簡単。言われるがまま5メートルほど小走りすると宙に浮きます。あとは引っ張ってくれているボート任せ(笑)飛んでる時間は3分ほどですが、景色は最高!!

 

ランチ!!

 

この7in1のもう一つの魅力は、ランチ付き(^-^)お腹が空いたら、スタッフに言うとランチを出してくれます。

選べるのは3種類。ナシゴレン、ミーゴレン、サンドイッチ。

ペットボトルの水1本が無料で付いてきます。

味は普通ですが、アクティビティ後のランチはまた格別(^^)

おまけ♪

花♪

カメラ担当のクマッチ、待機をしていた午前中に、近くで撮影した花です。

晴れ間が出たときに撮影♪

赤=珍しい形をしたハイビスカス

白=ハイビスカス

黄=プルメリア(フランジュパニ)

 

お子様向け♪

サリメルタセガラにはこんな遊具がありました。有料ですが、お子様がいるお客様には嬉しいですね♪

ヒロチャンご利用のお客様は、通常価格66,000ルピア→50,000ルピアでご利用可能!
※2013年6月現在

ドクターフィッシュ♪

ドクターフィッシュとは、水槽に足を入れると皮膚の角質を吸い取るようについばんでくれます。そのときの小刻みな刺激と振動が皮膚の代謝を促進させて、マッサージ効果やリラクゼーション効果があるそうです♪

20分 100,000ルピア ※2013年5月現在

興味のある方は是非お試し下さい♪

フリーwi-fi♪

 

フリーwi-fiもあります。

ランチの間に、ウォータースポーツの写真や海の写真をfacebookにアップ、なんてことも可能♪

 

1日、取材に協力をしてくれたサバンさん。

本当にありがとうございました!

英語が堪能で細かい気も使って頂きました。

サリメルタセガラで「7in1」をする際、サバンさんがいたら声をかけてみて下さいね。

 

 

 

取材を終えて

 

マリンスポーツを1日で思いっきり楽しみたいなら、この「7 in 1」は絶対にオススメです♪

今回は天候が悪い中、強行でアクティビィティを行いましたが、天気の良い日は青い海と青い空で、とっても気持ちいいところです。

特に、サリメルタセガラは、他のマリンスポーツ会社と違い、広くないので、アットホームな雰囲気のあるお店です。広くないがゆえに大きな団体とも一緒になることはないのでリラックス出来ると思います♪日本語を話せるスタッフも4名いるので安心。

体験ダイビングで魚たちと戯れて、アクティビティで思いっきり楽しんだら、海の家で潮風を感じながらランチ。友達同士はもちろん、カップル、家族でも楽しめます。大満足の1日になるはずです(^^)

 

※体験内容・価格は予告なく変更される場合があります。また、本レポートには取材者の主観的な意見が含まれていますが、全ての方にこれを保障するものではありません。あくまで参考としてご利用くださいませ。

ご予約・お問い合わせはこちら