マリンスポーツ

お子様無料!亀の島とシュノーケル体験 WATER MARK社 | バリ島 究極のマリンスポーツ

ヒロチャン新メニューの「お子様無料!亀の島とシュノーケル体験」は、お子様がいる家族にぴったりのメニューになっています。

日本ではなかなか触れ合えない動物たちと触れ合うことが出来る亀の島、
実際の海で暮らしている色とりどりの魚たちに会えるシュノーケリング、

この2つを同じ日に楽しめるのがこの新メニューです!!

 

ヒロチャンの体験取材班、ヨシことヨッシャーです♪

モットーは、常に女性目線を忘れない!

【得意技】ヨッシャーチェック(厳しいです)

      ヨッシャーポーズ(親指を立てて、グッド)

口癖は、「ヨッシャー!!」  

ヨッシャーの勝手に通知表
送迎~受付 ☆☆☆
設備 ☆☆☆☆☆
サービス ☆☆☆

ウォーターマーク社のちょっといいところ♪

☆ワヤンさんの日本語が上手い!
☆ハンモックがある!
☆バーがある! 

出発!

ヒロチャンの体験取材班、ヨッシャーとカメラ担当のクマッチ、「お子様無料!亀の島とシュノーケル体験」の取材をする為にマリンスポーツ催行会社、ウォーターマーク社に行ってきました!

2013年5月29日、ウォーターマーク社のマネージャー、ライさんが迎えに来てくれました。日本語は挨拶程度ですが、英語は話せます。こちらの会社はなんと結婚式場も併設されてます!

マリンスポーツ会社の送迎車はほとんどがワンボックスですが、本日はセダン♪お客様が2名の場合はこちらも利用するそうです。結婚式の際にも使われる車です。もちろんワンボックスの車もあります。

ヒロチャンオフィスから20分ほどでタンジュンベノア岬にあるウォーターマークに到着。ここにはマリンスポーツを催行している会社が20社以上あるマリンスポーツのメッカ。

到着して驚き!!マリンスポーツを本当に行っているのか?と思うくらい、きれいなレストランにしか見えませんでした♪

 

左はウォーターマークをビーチ側から見た写真。白を基調として広くゆったりとしたスペースを取っています。右は展望台からのビーチの写真♪

本当にキレイです(^^)

到着したらまず受付へ行きます。ヒロチャンを利用して頂くとガイドさんが案内してくれます♪

今日、案内してくれるのはワヤンさん。日本語、ペラペラです!!

 

お支払は前払い。

現金は円、ドルも利用可能。

クレジットカードはビザとマスターが使えます。

手数料は3.1%。

ヨッシャーチェック!!

恒例のヨッシャーチェック!!

ロッカーは受付カウンター内にあります。荷物の出し入れもスタッフが行うので安心です。

更衣室はトイレと兼用になっていましたが、とてもキレイでした♪スペースも広めにとってあって、何より洗剤があるのが嬉しいですね~。

シャワーは屋内に1箇所、外に3箇所あります。

どちらもとてもキレイです(^-^)

 

トイレも床に砂がありましたが基本的にはキレイな印象を受けました。

紙も付いています。

さすが結婚式でも利用出来るだけのことはあります!

シュノーケリング!!

まずは、シュノーケリングに利用する器材のサイズを合わせます。
何人もサイズを合わせてきたスタッフたちが、見るだけで合っているサイズを出してくれます♪
ライフジャケットはもちろん子供用のもあります。
シュノーケリングについての説明は特にありませんでした。

いざ出航!
船はグラスボトムボート。船の上から魚を見ることも出来ます♪
あまり覗き込み続けると船酔いをする可能性が高いです。。
ほどほどにしてシュノーケリングで楽しみましょう!

5分ほどでシュノーケリングポイントに到着。ヨッシャーも準備をして入水!!外は暑いので、水がとっても気持ちいいです♪ライフジャケットを着ているので浮いているだけで大丈夫。お子さんも安心して水中を見ることが出来ます!

初めてのシュノーケリングでは怖がるお子様もおられると思います。先に親御さんが入ってお子様を水面で受け取るような感じにするとスムーズに行きます。

海の中はこんな感じ♪魚もサンゴもたくさん見ることが出来ます!!

透明度はその日によって違いますが、良いときは海底まではっきり見えるため高い所にいるような感覚になります。怖がるお子様もいると思いますが手を繋ぐなど、しっかりフォローしてあげましょう♪

海中のキレイな景色をいっぱい楽しんで、シュノーケリング終了。

本日の船は後ろから上がるタイプ。ボートのエンジンと小さなステップに足を掛けてスタッフに引っ張ってもらいました(笑)

※船によって少し形が違います。横から上がる場合と後ろから上がる場合、ハシゴの有無があります。

 

亀の島!!

タンジュンベノア岬の近くにあるのがカメの島。保護を目的としてウミガメを育てているところです。写真のように子亀を抱くことも出来ます!大人の亀は、大きな池にいて餌付けをされているので人が近づくと寄ってきてくれます♪他にも珍しい動物たちと触れ合う!?ことが出来ますので、お子さんは喜ぶこと間違いなし!

オウムを腕に乗せることも出来ます!
ウミワシは触ることは出来ませんが、こんなに近くで写真を撮れます♪

オウム
実はまだ詳しく生態が解明されておらず、自然界でも限られた場所にしか生息していないそうです。
ウミワシ
魚を主な食料としています。捕まえた魚を逃がさない為に爪が鋭く内側に曲がっています。種類によっては、鳥類や爬虫類を捕食する仲間もいるそうです。

左の写真のニシキヘビは首に巻くことが出来ます(笑)是非、チャレンジしてみて下さい!
右の写真はコウモリ。足を持ってぶら下げることも出来ます♪
亀の島は他にも珍しい動物たちと触れ合える島なんです!!

ニシキヘビ
森、砂漠、サバンナなど様々な場所に生息していて、木の上で生活する種類もいます。基本的に動きは鈍く、捕食する際だけ素早く動きます。家畜を襲ったりすることはありますが、人を襲うことは滅多にないそうです。
コウモリ
こちらのコウモリは果物(マンゴー)を食べてました。ぶら下げて持ったときに上下にゆっくり揺らすと羽を開いてくれます。

動物たちと一緒にたくさん写真を撮ったら売店や食堂もあるので、有料ですがゆっくりすることも出来ます。
帰りの門に動物たちのエサ代の募金を入れる箱があります。強制ではありませんが島のスタッフにかなりお願いされます(笑)相場は1人50円~200円くらいです。
思い出をたくさん作ったら船のスタッフに言って催行会社のウォーターマークスまで戻って終了になります。

取材を終えて

実際に取材をして、お子様連れの方もたくさんおられました。1日で海の生物と陸の生物に実際に触れ合えることは、お子様にとっても貴重な体験になると思います。
シュノーケリングで店側からの説明がないのは物足りないですが、そこはしっかり親御さんがお子さんのフォローをしてあげると家族の絆も深まると思います。
亀の島ではほとんどの場合、入場すると同時に飼育係?が1グループに1人付いてきます。理由は、動物に触れる際のフォローをしてくれるのと、最後に寄付金をもらうため。英語、日本語、カタコトですが話せる方が多かったですが、動物の名前と何を食べる以外、説明はないです。そこで親御さんの登場。本当にちょっとした知識ですが、ヨッシャーアイコンの横に動物の説明を記載していますので、お子さんに少しでも説明してあげると喜んでくれるかもしれません。
魚や動物についてもっと知りたい、お子さんの知識欲が出てきたら、インターネットや本屋さんで一緒に調べてあげましょう。いっそう家族の絆が深まるかもしれません。

家族の思い出に是非!!

 

※体験内容・価格は予告なく変更される場合があります。また、本レポートには取材者の主観的な意見が含まれていますが、全ての方にこれを保障するものではありません。あくまで参考としてご利用くださいませ。

ご予約・お問い合わせはこちら

About 体験レポート編集部

こんにちは!ヒロチャングループの体験レポート編集部です! バリ島内のスパやアクティビティなど、さまざまなメニューをスタッフが体当たり取材!定番メニューからディープな穴場スポットまで、良い所も悪い所も全部ぶっちゃけちゃいます。ぜひ、ご旅行計画の参考にして下さい!!