アクティビティ

アドレナリン全開!北部トレッキングと滝スライダー&ジャンプ ALAM社 | バリ島 アクティビティ

至高のアクティビティ第2弾!!

トレッキング&滝スライダー&滝ジャンプの登場です!

バリ島北部で田園風景と豊かな自然の風景を楽しみながらトレッキング、それから、小さな滝つぼのある清流でスイミング、そして、高さ10メートルの滝スライダー、さらに。高さ12メートルと16メートルの滝ジャンプ2回!!

アドレナリン全開必至!!

ヒロチャンの体験取材班、ヨシことヨッシャーです♪

モットーは、常に女性目線を忘れない!

【得意技】ヨッシャーチェック(厳しいです)

ヨッシャーポーズ(親指を立てて、グッド)

出発!!

2013年6月3日、朝6:00、アラム社のマーケティングのデウィさん、アンディくん、ドライバーのワンくんがヒロチャンオフィスに迎えに来てくれました♪みなさん、日本語は挨拶程度ですが英語は堪能でした。

空はまだ夜明け前。2日前の体験取材で左太ももに不安(筋肉痛)を抱えていますがしっかり取材してきたいと思います!

送迎車はスズキのAPV。エアコンも効いていて、車内もきれいにされていました。ドライバーを入れて7名まで乗車できます。アラム社はAPVを18台、ミニバスを2台所有しているので、団体様でも十分対応できます。
出発して15分ほどで太陽が出てきました。ここから約2時間半で到着予定です。

街中を抜けると田園風景が広がります。それから山道に入っていきます。

下の写真のような絶景ポイントがたくさんあります♪

湖も見ることが出来ます。左の写真はブラタン湖。下はブヤン湖になります。

写真を撮りたいときは、遠慮なくスタッフに言って下さい。撮影ポイントで停めてくれます♪

帰りは恐らく疲れている可能性大なので、写真を撮るのは行き道の方が良いと思います(笑)

到着!!

予定通り10:00に、本日のアクティビティ催行場所のプロミスランド、シークレットガーデンに到着。

とっても小さな事務所(笑)の前に、朝食用の長いテーブルがあります。

朝食の準備の間、近くにあるヴィラ「Shanti」に案内してくれました。

こちらのヴィラは、バリ島のとなりのジャワ島風の作りにしているそうです。

写真の扉、電球はジャワ風です。

テーブルは、バリ風のドアをテーブルにしているそうです。

無料サービス!!

ALAM社のすごいところは、無料サービスがなんと7種類も!!

おしぼり、ウェルカムドリンクはコーヒーか紅茶、朝食のパン、ペットボトルの水、フルーツ盛り合わせ、タオル、タンクトップももらえます!

朝食のパン、フルーツは余った分をトレッキングに持っていけます。休憩時などに食べることが可能です。結構、ヨッシャー、トレッキング中にお腹が空いたので持っていくことをオススメします。

バリフルーツの食べ方は、ワンくんに教えてもらいました♪

朝食の間に、英語で書かれた保険書にサインをします。

名前、国、誕生日、ホテル名など簡単な項目を英語で記入します。

ヨッシャーチェック!!

取材なので、出発前に少し時間をもらってヨッシャーチェック!

器材はヘルメットとライフジャケット。見た目はキレイでしたが・・ジャンプをしたあとヘルメットはとれてしまい、ライフジャケットは横の紐が切れてしまいました。。確かに衝撃は激しいですが、自分が着用する前に一応チェックした方がいいと思います。

トイレチェック。

先ほどのヴィラのトイレになります。とてもキレイです。

日本のトイレと変わりありません。

キレイな景色も見れます♪

ヨッシャーチェックを終えてスタート地点へ車で5分ほど移動します。

トレッキング、スタート!約2時間半のトレッキングになります。

右の写真のように田んぼ道を通ることも多々あります(笑)

なかなかの絶景です。曇っているので少し残念ですが、天気の良い日は海まで見えるそうです♪

トレッキングらしい道に入っていきます。

この後、かなりのトレッキングをすることを知らずに、余裕のヨッシャーポーズ(笑)

今回のガイドはボビーさん。

日本語も少し話せる、とっても面白いガイドさんです。完全に野生児でした(笑)

果物や花の説明もしっかりしてくれます!

バリ北部にはキレイな花がたくさん。これもトレッキングの楽しみ方の一つ。

左は野生のバラ。

下の写真は、ケイトウとガーベラになります。

本日はあいにくの雨。。滑ります。トレッキングシューズをお持ちの方は是非履いて行って下さい!!

ヨッシャー、痛めている左太ももを庇いながらのトレッキングも大変でした。コンディションは整えておいた方がいいですね。

雨が少し激しくなったので民家で少し雨宿り。

夫婦やカップルで参加をすると、同じ困難な状況を乗り越えて、今までより絆が深まるはず☆

ヨッシャーとデウィさん、まるでカップル♪

1時間くらい山あり、山あり・・・山しかない!!トレッキングですから(笑)

色々な道を通って休憩地点、トレッキングコースの中で一番上流にある”ラグーンの滝”に到着。

スタート地点からだいたい40分くらいで着きます。

ガイドさんに言えばいつでも写真を撮ってくれます。

向こうを向いて、いっしょにヨッシャーポーズしてます♪

下の写真が、休憩ポイントでスイミングをするところです。幻想的な雰囲気です☆

スイミング!!

雨が降っているので、かばんには大きな葉っぱを乗せてます。

水着に着替えて小さな滝つぼへ。水が本当にきれいでした!まさに清流☆

シャワー代わりにオススメします♪

全体像は写真のような感じです。実際に見ると本当に癒されます♪

水は冷たいですが、トレッキングの汗を流せます。

写真は、ボビーさんに勧められて、滝の横に登るところです(笑)

ツルツル滑って登れないヨッシャー。。

ボビーさんが助けてくれて何とか登れました。

何をしたかったかと言うと・・・

岩の間から出ている水で顔を洗いたかった♪

この水はとっても神聖らしいです☆

小さな滝があるので、滝スライダーの練習。

これが意外に速い。。

この滝の約10倍の滝スライダー・・・先が思いやられます(^^;)

休憩!!

スイミングで汗を流して休憩♪

休憩ポイントのすぐとなりは高さ30メートルくらいある滝でした。。

勇気のある人は・・・頑張って下を覗いてみて下さい☆ ※とっても怖いし危ないです(笑)

ここでヤシの実ジュースが飲めます。街中でも飲めますが、森林の中で飲むとまた格別!

飲み方は左の写真参照。もちろん無料。

飲んだ後はヤシの実を割って食べれます♪スプーンは、ヤシの実の皮です。エコですね~♪

休憩を終了して再びトレッキング。

余った朝食をこの休憩ポイントで食べました♪

なかなかの運動量でお腹が空くので「持っていって良かったー」って思うはずです(笑)

滝スライダーの催行場所までこれから1時間くらいのトレッキングをします。

トレッキングの道は農家がたくさんあります。

牛、ブタ、ニワトリもたくさん見れます。

田んぼのあぜ道も通り道。

天気も晴れてきましたー!!

ヤシの木が田んぼの水に映ってたのが、とっても印象的でした(^^)

ミツバチと日本ではクリスマスでお馴染みのポインセチア♪

崖!?のような山道を下っていくと滝スライダーの滝が見えてきます。

ここでも記念撮影。

山が好きなカップルにはオススメのプランです♪

普通に崖です。。2メートルくらいですけど(^^;)

ヨッシャーの左太ももは悲鳴を上げています(笑)

☆高さ10メートル滝スライダー!!

滝スライダーをする高さ10メートルの”クロヤの滝”に到着です!

インストラクターのアーニャルさん、すぐそばの12メートルの滝をウェルカムジャンプしてくれました(笑)

いきなりだったので、3人とも心配。。

大丈夫?

無事でした~♪

さすがインストラクター☆

さっそく滝スライダーへ。オレについて来いポーズのボビーさんです!

靴を脱いでいざ挑戦!!

アンディくんがお祈りをしていたので、ヨッシャーもお祈り。。

ヨッシャー、ヒンドゥー教ではないですが・・・守って下さーい!!

また崖!?のような階段を登って滝の上に。

ヘルメットを被って準備完了!!

下を見て・・ビビッてます(笑)

まずは、20代のアンディくん。さすが20代、迷いなくスライディング!

ラフジャケット・・・サイズ合ってないんちゃう??(笑)

いよいよヨッシャーの番。

水溜りで体制を整えてから行くらしい。。

ボビーさん、手を持ってくれていましたが・・・

・・・。

整ってないし!!

水の勢いにより体制を整える前に発進!!

超ビビッてます(笑)

着水!!

今期最高のベストショットが撮れました!!

題 「滝とヘルメットと片足」 by クマッチ
昔流行った歌?

ライフジャケットを着ているのですぐに浮かべました。

「プハーッ!!」って感じで出てきました(笑)

一瞬でしたがこれはスゴイ♪

続いてデウィさんもスライディング☆

女性でも出来ます♪

ヨッシャー、見本の滑り方を見せれなかったのでデウィさんの写真。

写真のように腕で自分を抱え込むように滑って下さい♪
肘を岩に当たらないようにする為です。

終わったあとはみんな笑顔になります。

ボビーさんの挑発にのって2本目。。

またしてもボビーさんの説明の途中に・・・

発進!!

しかーも!!

名付けてウルトラマンスタ~イル☆

良い子は絶対に真似してはいけません!!

・・・。

何故かボビーさん、

ヨッシャーポーズ(笑)

ウルトラマンスタイルをやり切ったのはヨッシャーです。。

これから、説明は陸でお願いします!!

☆高さ12メートル滝ジャンプ!!

続いて高さ12メートル、ケンバールの滝での滝ジャンプ♪

スライダーをする滝から20メートルほど下ったところにあります。移動は5分ほど。

まずはインストラクターのアーニャルさん。余裕のジャンプ☆

次はアンディくん。

・・・やっぱりサイズが合ってないと思う。。

続いてヨッシャー!!

頑張ってヨッシャーポーズしてます。。

微妙に回転をして着水。

着水の瞬間、アゴを水面に強打してます(笑)

※ボビーさん曰く、遠くにジャンプをして、真っ直ぐ入水すると、気持ちいいとのこと。。滝ジャンプ初体験、無理ですね(笑)

デウィさん、飛べず。。滝の上で体操座り(^^;)

カップルの場合、往々にしてこういうことが起きると思います。そんな時は優しくフォローしてあげて下さい。「滝が高すぎるんだっ!!」

ちょっとアゴは痛かったけど、無事クリアー♪

満面の笑みでヨッシャーポーズ!!

ランチ!!

ボビーさんから質問が、
このまま16メートルの滝ジャンプをするか、ランチにするか?
迷わずランチ!!少しでも長生きしたい(笑)

メニューはインドネシアのナシチャンプルです。
味は普通ですが、お腹ペコペコで大自然に囲まれて食べるとまた格別です。

朝食のフルーツも一緒に食べました♪

☆16メートル滝ジャンプ!!

ランチを終えて、16メートル、プチャックの滝でジャンプ☆

こちらもケンバールの滝から5分ほどで着きます。

体制を崩して全身打撲(笑)もう根性試し以外の何もでも無いですね・・。

これはなんと、デウィさんも飛びました!!最後にみんなで記念撮影♪

シャワーを浴びて、着替えをしてアクティビティ終了。女性は、シャワー近くにあるトイレ兼更衣室で着替えることになります。トイレットペーパーは付いていました☆

最後にボビーさんから認定書がもらえます。
項目は4つ。
トレッキング、10メートル滝スライダー、12メートルジャンプ、16メートルジャンプ。

帰りはスライダーをしたクロヤの滝まで送迎車が来てくれます。

オフィスまで戻ってコーヒーまたは紅茶を頂いて終了になります。

取材を終えて

これはまさに至高のアクティビティです!トレッキングでは色々な景色を楽しめます。高原なので涼しい日が多いと思います。

滝スライダー、滝ジャンプは、自己判断でチャレンジして下さい(笑)

大自然を全身で感じたいっ!という方には是非オススメです!

※体験内容・価格は予告なく変更される場合があります。また、本レポートには取材者の主観的な意見が含まれていますが、全ての方にこれを保障するものではありません。あくまで参考としてご利用くださいませ。

ご予約・お問い合わせはこちら

About 体験レポート編集部

こんにちは!ヒロチャングループの体験レポート編集部です! バリ島内のスパやアクティビティなど、さまざまなメニューをスタッフが体当たり取材!定番メニューからディープな穴場スポットまで、良い所も悪い所も全部ぶっちゃけちゃいます。ぜひ、ご旅行計画の参考にして下さい!!