ゴルフ

バリ・ビーチ・ゴルフ・コースでサンセット・ゴルフ&ロマンチックディナー | バリ島 ゴルフ

2013年6月6日バリ・ビーチ・ゴルフ・コースでサンセットゴルフ&ロマンチックディナーを体験してきました。このサンセットゴルフというのは、午後3時30分スタートで日が沈むまで(午後6時30分頃まで)の間のラウンドのこと。プレーを終えてからは、ゴルフ場内のレストランにてロマンチックディナーをお召し上がりいただきます。しっとりとした大人の夜を楽しめるこちらのプランは、当社からカーチャーターをお申込みいただいたお客様に限り、お1人様$60という特別価格にてご提供いたします。通常9ホール(ハーフ)の料金が$53(送迎代は別途)ですので、ディナーがついて9ホール以上回れるかもしれないチャンス。大変お得なパッケージになっています。

スタートはpm15:30

ちょうど午後3時30分。この日を二人の最高の夜にしようと、このサンセットディナー&ロマンチックディナーを選んだのは、バリビーチゴルフコースは比較的平坦で、超ビギナーのマイハニーエンジェルにもゴルフの楽しさを最高にエンジョイしてもらおうというさりげない男の気配りから。バリ島でのゴルフを楽しむには男のたしなみというスパイスも必要。

 

クラブハウスのエントランス。バリビーチゴルフコースはサヌールエリアにある、インナグランドバリビーチホテルの敷地に広がる全9ホールのパブリックコースで、18ホールをプレイする場合は、9ホールを2回ラウンドするという日本にもあるシステム。

 

 

この時間特に目についたのは、ちびっこゴルファー。ちびっこと侮ってはいけません。本格的にプロのレッスンを受けている子供たちもいて、ハンデ5という10歳の女の子がラウンドしていました。

 

 

 

ゴルフでは、いかに正確なテンポを刻めるか、いつも同じリズムで同じスイング出来るかということがナイスショットでは必要とされている。愛しいマイハニーエンジェルとのラウンドは、胸の熱い高鳴りの中冷静に正確なショットを要求される。

 

 

 

 

 

 

 

良い時もあれば悪い時もある。山あり谷あり。良い時は褒め称えて、悪い時は励まし合う。思わぬナイスショットやあと一転がりという一打の重みに一喜一憂する事を共有する時間があるということは、とても偶然でいて必然だという気持ちが強くなっていく。

 

 

 

 

 

 

 

少し薄暗くなってきた午後5時30分、二人に残された時間は少なくなってしまったけれども焦ってはいけない。コースの途中には茶屋もあり、スポーツドリンクや清涼飲料水もあり、休んでリフレッシュすることや、ちょっとしたアドバイスでその後のプレイに大きなチャンスが訪れるかもしれない。

 

暗闇が迫ってきていて、たとえ最後の一打が見えなくなってしまったとしても、狙うターゲットは一つ。マイハニーエンジェルのハートを射止めるように、ねじこむだけ。

 

 

 

 

ナチュラルでアーバンなトワイライトゴルフ

 

 

 

 

 

 

見事なパットを決めてガッツポーズのマイハニーエンジェル。すでに日没を迎えてしまいすっかり闇に包まれたふたりの心には何の後悔もない。一層愛が深まったことを肌で感じられて、とても満足のいく思い出のラウンドになった。時間は午後6時25分。この後このホールでは打ちっぱなしのドライビングレンジに使用されるため、スタッフが準備を始めようとしていた。ここで今日のゴルフは終了。涼しい時間帯のゴルフはバリ島ではとても貴重。所要時間3時間と疲れもなくお腹を減らすのにもちょうど良い運動となった。

 

ロッカールームでシャワーを浴びて、着替えを済ませてレストランまでの長いようで短いライトアップされたゴルフ場の通路は、緑がまぶしくて昼とは違った顔をのぞかせる。

ロマンチックディナー

 

 

 

 

 

 

ゴルフは紳士のスポーツと言われている。実はプレイを通じて紳士を育てるスポーツという意味が含まれている。もちろんご婦人をエスコートするのも紳士のたしなみの一つ。素敵な時間を過ごすためには苦労を惜しまないのが紳士の常識。ロマンチックディナーのメニューは2種類。Option1とOption2というメニューの中身は下記の通り。

Option 1


 

 

 

 

 

 

ビーフ・ブラックペッパーとパプリカ/ライス

スイートコーンスープ

バナナフリッター&バニラアイス&チーズ

 

 

 

Option 2

 

 

 

 

 

 

 

チキン照り焼き&フレッシュサラダ&ライス

クラシックシーザーサラダ

トロピカルフレッシュフルーツ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大学で経済学を専攻しているマイハニーエンジェルは、あと二年間大学で頑張って勉強したいと夢を語ってくれた。彼女が選んだOption2のチキン照り焼きは、コクがありかなり大きめな鶏を使って料理されているようで、フレッシュサラダ、シーザーサラダにフルーツととてもヘルシーなメニューになっている。

一方のOption1はスパイシーな味付けが特徴で、ブラックペッパーのソースが効いているビーフはビールが合いそうな一品。スープもスパイシーで、ちょっと甘めなバナナのフリッターとアイスがちょうど良いアクセントとなっている。

 

オープンエアーなベランダでのディナーは、心地良い雰囲気の中しっとりと夜が更けて行き、素敵なひと時を過ごすことが出来ました。愛する人との思い出を作りたい人にはおススメしたいツアーの一つです。もちろん社員旅行のコンペ、家族や仲間たちとのディナー付サンセットゴルフを希望する人にとっても、とてもリーズナブルで言葉が通じなくても安心して参加できるツアーになっていますので、ぜひお問い合わせください。

 

バリビーチゴルフはこんな所~~

バリビーチに着きましたら車から降りて入り口すぐのロビーでお待ちください。車はエントランスを通り越したところにあるバッグドロップエリアで、ドライバーがクラブを下ろします。その奥に駐車場があります。

 

エントランス左にプロショップがあります。この中に受付があり、ドライバーが手続きをします。ボールやティなどのお買い物がある方はこちらでお済ませください。ロッカーをご利用の方は左にお進みください。

 

ロッカーは無料でお使いいただけます。ロッカーの奥にはトイレやシャワーも完備しています。レンタルシューズを借りる場合はこちらでお名前とサイズをお申し付けください。

 

靴のサイズはインチかフレンチサイズですが、25cmと言っても探してくれます。レンタルクラブはミズノ社製のものです。シャフトのフレックスはRしか用意されていません。

 

クラブはトロリーという台車に載せてキャディさんが引っ張ってくれます。バリビーチゴルフは全ホールを自力で歩くスタイルです。ほぼ平坦なコースなので、特に体力が必要ということはありません。

 

準備が出来たら、先ほどのロビーから階段を下りて奥にお進みください。練習グリーンがあります。更に進むとスターターがあり、キャディさんが待機しています。まずは自分のバッグを確認して、キャディに軽く挨拶をしましょう。

 

コースには木や池があり、平坦ながらも確実性が求められます。キャディはお客様お1人にひとり付きます。クラブも1名様に付きお一つ必要です。2人で一つのクラブを使うということは出来ませんのでお気を付けください。キャディのチップは、9ホールの場合Rp50,000、9ホール以上の場合Rp100,000となっています。ゴルフ終了後お支払いください。

 

 

サンセットゴルフは暗くなってボールが見えなくなったら終了です。早めに終了することも出来ますので、キャディにお申し付けください。

そのまま着替えないでディナーをすることも出来ますし、ロッカーに戻ってシャワーでスッキリすることも出来ます。

レストランは短パンにサンダルなどのカジュアルな服装でも特に問題ありませんが、少しだけお洒落を心がけたいですね。

 

 

レストランはスターターの正面にあります。スタッフに「ヒロチャンのロマンチックディナー」とお申し付けください。お席は自由に選べますが、あらかじめ予約席になっている場合もあります。

ごゆっくりご堪能ください。

 

 

 

食事が終わったらロビーでお待ちください。ドライバーが車をエントランスにご用意いたします。

外国語が全くダメという方でも、問題なく楽しめるツアーだと思います。

 

 

 

※体験内容・価格、メニューは予告なく変更される場合があります。また、本レポートには取材者の主観的な意見が含まれていますが、全ての方にこれを保障するものではありません。あくまで参考としてご利用くださいませ。

 

 

ご予約・お問い合わせはこちら