アクティビティ, スパ&エステ, 激安メニュー

イオンと絶景で癒し♪ バリ島 激安ラフティング 隠れ家スパ グラハ・アドベンチャー社編

アユン川の大自然に囲まれ、マイナスイオン溢れるジャングルでラフティング!その後、ウブド散策を楽しむ!当社おすすめの快適なカーチャーターと、激安ラフティングのグラハ・アドベンチャー社のタッグにより誕生したツアーです。そんな大満足のネイチャーツアーに、このたび新しいオプションが加わりました!ラフティングのあとで、ウブドのパノラマビューを見渡す絶景スパへとご案内します♪

というわけで、今回はラフティング&スパをダブル取材せよ!そんな指令がヨッシャーに下りました。週3回体力勝負の取材を続けていたため、これは何とも有難い!全力投球で行ってきました!

ヒロチャンの体験取材班、ヨシことヨッシャーです♪

モットーは、常に女性目線を忘れない!

【得意技】ヨッシャーチェック(厳しいです)

      ヨッシャーポーズ(親指を立てて、グッド) 

同じく体験取材班のユッキーです☆
ラフティングは、ホントに久しぶりなので、行く前からワクワクしています♪

久しぶりに自然のシャワーを浴びてきます☆ ラフティングの後のスパも楽しみです☆ 

● 現在のスケジュール ● ※2013年6月5日現在
07時00分  ダルナトランスポート社のプライベートカーで出発
09時00分  グラハ社のオフィス兼レストランに到着 → 受付&同意書にサイン → 着替え、お手洗いを済ませてから→ラフティング専用受付に移動→スタートポイントへ移動
09時30分  ラフティング開始!
11時30分  ラフティング終了、階段を登ってグラハ社の送迎バスでオフィス兼レストラ ンへ5分ほど移動してシャワー、着替え、ランチ
12時30分  出発
※観光コースの場合は、ウブドへご案内してからホテルへ

☆2年前と変わっている主なところ☆
受付場所 ラフティング専用受付→オフィス兼レストランに変更
荷物について ボートまで持参→オフィス兼レストランのロッカーに預けることが可能
車移動について ゴール地点から階段を上がったところでプライベートカーがお迎え→グラハ送迎バスがお迎え
シャワーとランチ場所 ラフティングゴール地点→オフィス兼レストランに変更

☆出発!!

2013年6月5日、朝7:00、ダルナトランスポート社のプライベートカーで出発!!これがこのツアーの魅力の1つ。催行会社の送迎であれば、他のお客様と同乗することが多々あります。プライベートカーならお客様だけのグループだけなので気を使うことも無く、必ず日本語が話せるドライバーが運転します。

いつもなら体験レポーターはヨッシャー1人ですが、ラフティング終了後にスパ取材もある為、スパ取材レポーターのユッキーも同行♪ダブルチェックでしっかり取材してきたいと思います!

ヒロチャンオフィスを出て街中を抜けて、田園風景を楽しみながら、1時間半ほどで催行会社グラハ・アドベンチャー社に到着。雲はありますが、天気は良いです!

外観と内観。激安ということもあって、高級感はありません。ただ、テーブルは8つほどあって、壁が無いので広々とした感じがします。

ウェルカムドリンクはセルフサービスになっています。

コーヒーと紅茶、カップの水が無料で飲むことが出来ます♪

英文の申込書に記入。項目は名前、宿泊先名、出身国などです。ヨーロッパのお客様が中心でその次に中国のお客様が多いそうです。

15名のガイドがいますが、みなさん簡単な日本語は話せるそうです。

☆ヨッシャーチェック!!

まずはロッカーから。鉄製で鍵もしっかり掛かります。数は12個です。

貴重品はラフティング中、防水バッグに入れておけるので持っていきましょう♪

以前は、ラフティングゴール地点すぐ側でランチだったので、荷物をボートまで持っていってましたが、現在はこちらのレストランでランチなので、ロッカーに収納可能!

トイレは清潔に保たれていました。

トイレットペーパーもあって水洗だったので合格点です!

シャワーは水のみです。

シャンプーとボディソープがあったのは嬉しいですね。

水圧も普通に利用するには十分でした♪

☆ラフティングスタート地点へ出発!!

専用バスでオフィスから器材のある倉庫まで5分ほどで到着♪

※通常はダルナトランスポート社のプライベートカーで移動です。

ヘルメットとオールは使い古している感じはしましたが、ラフジャケットはまだ新しいようでした。

スタッフが着替えも手伝ってくれます。

準備完了!!

ヨッシャー、1ヶ月振りくらいのラフティング。 ユッキーは10年振り(笑)

今日は思いっきり漕いで筋肉痛になっても、スパ取材があるので大丈夫♪

楽しみです!

  今回のガイドさんは、なんと!! 前回の取材と同じ、鬼軍曹のバロンさん♪ 陽気な鬼軍曹。 ラフティングガイド歴20年の大ベテランです。

スタート地点まで20分ほど歩きます。

始めは写真のような田んぼ道から・・・ 傾斜が急な山道・・・ 段差のある階段・・・

ラフティングに階段は付き物。

階段は何と362段!!

今回は道や階段も濡れていて滑りやすい状況でした。 ヨッシャー、先日、トレッキング取材に行ったので軽くクリアー♪

ラフティングが久しぶりのユッキーには少々大変。。

この日はあいにく前日に雨が降ったとかで、地盤が緩んで危なかったので、 転ばないように注意してました。こんなこともあるので、できるだけ滑りにくいサンダルや靴を履いてくるのがオススメです☆

スタート地点に到着した時には、太ももがブルブル震えていました(笑) 運動不足がまるわかりです! ついて行けるかなぁ・・

 スタート地点へ到着!

二人とも、無事、アユン川のスタート地点に到着!!

ユッキーもよく頑張りました!

説明は英語です。時々日本語も混ざってます。 体で表現してくれるので十分理解出来ると思います。 「前漕ぎー」「後ろ漕ぎー」を覚えておけば大丈夫!!

☆ラフティングスタート!!

二人とも笑顔でスタート♪ 始めは緩やかな流れからスタート。 アユン川には、下の写真のような絶景ポイントがあるので、思いっきり癒されたいと思います!

なかなかの景色で上機嫌でヨッシャーポーズ♪

山の上の方に見えるのはリゾートホテルになります。

ラフティング恒例の水の掛け合い(笑)

びしょ濡れになれる服装で行きましょう♪

スタートから1キロほどでこの壁画のあるポイントに着きます。

これは、リゾートホテルが作った壁画だそうです。

全長40メートルでヒンドゥー教のラマヤナ物語を表しています。

ここで5分ほど休憩。

鬼軍曹のバロンさん、しっかり説明してくれました。ヨッシャー、ラフティング4回目、今のところ普通にガイドをしてくれているし、本当に鬼軍曹なのかと思っていたら・・・

急流でも「前漕ぎー!」は変わっていませんでした(笑)

ボートが後ろ向きに進んでいるときは要注意!! ヨッシャー、3回くらい引っかかって後ろに転がりそうになりました(笑)

アユン川には小さな滝もたくさんあります♪ キレイだと思って眺めているとそのままその下へ・・・ さすが軍曹!自然のシャワーをありがとうございますっ!

先ほどの滝の10倍くらいの滝です(笑) ここは希望で滝つぼに行けます♪

ヨッシャー、もちろんチャレンジ!! 結構な水圧です。。 ボートごとチャレンジしているグループもありました(笑)

本日のカメラ担当、サトゥー氏、滝に打たれる前にボートに挟まれそうです(笑)

滝の洗礼を受けてからまたラフティング再開♪ 本当にアユン川は絶景ポイントがたくさんあります!

☆休憩ポイント!!

スタートから7キロくらい下ると休憩ポイントです。 ここでは有料でジュースが飲めます! ちなみにビールも売っています。

ジュース 20,000ルピア
ビール  40,000ルピア
※2013年6月現在

15分ほど休憩をしてから出発!バロン鬼軍曹、ビールを飲んで上機嫌♪ 水を掛けたり、滝に突っ込んだり、ボートをクルクル回したり、 いろんなトラップを仕掛けて、この人が一番楽しんでいるよーな気がする・・(笑)

右斜面にはリゾートの宿泊施設があります。

緑豊かでリゾートには持ってこいのアユン川。

☆ゴール!!

約12キロのラフティング、終了。 以前は川辺でランチをしていたそうですが、運ぶのが大変とのことで現在はオフィス兼レストランで食事。

ということは・・・

階段!!

ヨッシャー、数えました。 401段です。ただ、行き道と違い舗装はしっかりされているので登りやすかったです。

絶景も見れます♪

階段を上りきると迎えのバスが待ってくれていました。

通常のツアーでも、ゴール地点からはグラハ社の送迎バスがオフィス兼レストランに送ってくれます。

5分ほど移動をして、グラハ社のオフィス兼レストランに到着。

ランチ前にシャワーを浴びることが出来ます♪

塗れた水着やTシャツを入れるビニール袋、これは親切ですね~。

タオルも無料で使えます。

☆ランチ!!

メニューはインドネシア料理のビュッフェスタイル。野菜スープもあります。 味は普通ですが、アクティビティの後でお腹はペコペコ。 美味しく頂きましたー!!

ラフティングの途中のポイントで写真を撮ってくれます。 1枚 50,000ルピアです。(別料金)※2013年6月現在

思い出に是非♪

 

いつもなら、アクティビティの取材をしてそのまま帰社、記事をまとめていますが・・・

本日はこの後、追加オプションで出来る絶景スパへ!!

☆スパオプションのスケジュール☆
12時30分  プリブンガスパへ移動
12時45分  プリブンガスパでスパヒロチャンパッケージの開始
16時00分  ホテルへ出発

 スパについて、☆詳細はこちら

※スパご利用の際は、観光プランはご利用いただけません。

取材を終えて・・・

ヨッシャーの感想

ヨッシャー、バリでのラフティング4回目。大手のラフティング会社と比べると、やはり器材の質やサービス面では劣っています。とは言ってもアクティビティ中ではなくて、来店時の案内の対応が他と比べると少し雑だったり、ビュッフェの種類が少ない程度です。施設に関しては、シャワーは水道の蛇口と変わらない、更衣室は他社と比べると狭いですね。

ただ、下る川は同じ。バロン鬼軍曹のガイドは、今まで一番面白かったのは事実。特別危険を感じたところもありませんでした。安いからラフティングを楽しめないということはありません。

料金重視でラフティングを楽しみたい方にはオススメです。

ユッキーの感想

最初、スタート地点に着くまでは「この先どうなるんだろう」と不安でした。 が、ラフティングが始まってからは、その不安もなくなりました!!!

とにかく自然がきれい!マイナスイオンいっぱい!川から見上げる自然に見とれて「前漕ぎ」の合図があっても、ついつい忘れてしまうほど(笑) 自然の力に、たくさんパワーをもらいました☆

このグラハ・アドベンチャーのガイドさんは、本当にエンターテイナーです♪ 参加者を楽しませるテクニックを知り尽くしている感じがしました!いつの間にかバロン鬼軍曹の世界に導かれていく…そんな感じがしました。とにかく笑ってばかりのラフティングでした。

10年ぶりぐらいになる今回のラフティングは本当に楽しかったです!  とにかく今日は、アユン川の自然にたくさんのパワーをもらいました♪ グラハ・アドベンチャーの皆さん、鬼軍曹バロンさん、楽しい時間をありがとうございました☆

※体験内容・価格は予告なく変更される場合があります。また、本レポートには取材者の主観的な意見が含まれていますが、全ての方にこれを保障するものではありません。あくまで参考としてご利用くださいませ。

ご予約・お問い合わせはこちら

About 体験レポート編集部

こんにちは!ヒロチャングループの体験レポート編集部です! バリ島内のスパやアクティビティなど、さまざまなメニューをスタッフが体当たり取材!定番メニューからディープな穴場スポットまで、良い所も悪い所も全部ぶっちゃけちゃいます。ぜひ、ご旅行計画の参考にして下さい!!