アクティビティ, スパ&エステ, 激安メニュー

イオンと絶景で癒し♪ バリ島 激安ラフティング 隠れ家スパ プリブンガ リゾート&スパ編

ウブドで自然を満喫し、アクティビティでいっぱい遊んだ後は、スパで疲れをとり、癒してみてはいかがですか?今回ヒロチャンでは、追加料金でスパができちゃうという嬉しいプランができました♪
利用するスパは、アユン川の渓谷を全ルームから見渡せるプリブンガスパです。
「平和」「静けさ」をコンセプトにしているプリブンガスパは、川のせせらぎを聞きながらトリートメントを受けられることからも、心が休まるスパといえるでしょう。疲れをその日のうちに取ってみてはいかがですか?

 

プリブンガスパは、ウブドでアクティビティを体験した後でのご利用がオススメです!
ちなみにこの日は、アユン川でラフティングを楽しみました。 詳細はこちら>>

スパへ向けて出発!

アクティビティを終えた後は、いよいよ癒しのスパへ…

絶景を見ながらアクティビティの疲れを取りましょう!

ヨッシャー、スパ初体験♪もう既に車の中に乗り込んでます(笑)

ウブドの大通り沿いにあるプリブンガスパの看板です。
プリブンガスパは、ホテル内のアユン川に一番近い場所にあります。
お部屋からはその渓谷の大パノラマを臨むことが出来ることが特徴のスパで、リニューアルして3年目というまだ新しい施設です。

看板のところを曲がり緑に包まれるように進むと、ホテルの駐車場が見えてきます。

今回はちょうど駐車場が工事中で、ホテルの少し手前からのエントリーとなりました。

☆ロビー&受付

ホテルのロビーは渓谷と駐車場に向けてオープンエアーになっていて、渓谷の清々しい風が通り抜けます。 ロビーの階段を上がるとスタッフが笑顔で出迎えてくれました。

広々とした解放感のあるロビーから見渡す風景は、緑が豊かでそれだけで癒されるような気分になります。
たくさんの自然に囲まれて幸せな気分を感じる瞬間です。

まずはソファに案内されてウェルカムドリンクのサービスです。 カクテルグラスにパイナップルが飾られたオレンジジュースは冷えていて美味しかったです♪

ウェルカムドリンクを飲み終えるとレセプションに案内されます。受付表の記入とコースの説明があります。

☆スパへ移動

ホテルのロビーからスパまでは少し歩かなければなりません。それでは早速、プリブンガスパに案内していただきましょう!

ホテルのロビーは一番高い位置にあり、そこから敷地の入り口の門を通りぬけ、綺麗に手入れされたガーデンを見ながら下って進んでいきます。

まず最初に目にしたのがホテルの共有部分のプールとレストランです。スパを利用した方は、プールに無料で入れるとうれしい特典付です!!

更に小道を進むとホテル棟があり、その横にある階段を下りてゆくとスパに辿り着くという道のりになります。

ホテル棟からはスパの前にあるプールを見ることが出来ます。そのプールの向こうは大渓谷ということでとても見晴らしが良いのが特徴です。

スパでは、すでにテラピストさんが待機していて出迎えてくれました。

☆トリートメントルーム

プリブンガスパのトリートメントルームは全部で4部屋。 すべてオープンエアのツインルームで、窓ガラスやサッシは入っていないのでダイレクトにアユン川の渓谷が見渡せます。


すっごい開放的・・・絶景じゃないっすか~~~~♪
これは癒される!!
彼女が出来たら、是非、連れてきてあげたいですね(^^)

ルームの前にはフットウォッシュ専用のスペースがあります。 共有のスペースにあるので他のお客さんと顔を合わせる場面があるかもしれません。

☆トイレ

トイレはトリートメントルームの中にはありません。スパのロビーの横に1か所設置されていてとても清潔です。トイレ内には洗面台もあります。

☆トリートメントコースの紹介

本日のトリートメントメニュー

◆◇◆ヒロチャンスペシャルパッケージ◆◇◆

プリブンガAパッケージ 2時間 (ユッキー体験)
►フットウォッシュ
►トラディショナル・バリニーズマッサージ
►ストロベリースクラブまたはグリーンティースクラブ
►ヨーグルトポリッシュ
►フラワーバス

プリブンガBパッケージ 2時間 (ヨッシャー体験)
►フットウォッシュ
►アロマテラピーボディマッサージ
►ジャワニーズルルール
►ヨーグルトポリッシュ
►フラワーバス

今日ユッキーを担当するセラピストはエカさんです。

プリブンガスパでは、1年目という23歳のエカさん。

見た目は力強そうに見えますがどんな施術してくれるのでしょうか… よろしくお願いします♪

ヨッシャーを担当するのは、ユニさん、25歳。 ユニさんも、プリブンガスパで働いて1年目。 プリブンガスパで働くも、2年間違うスパでセラピストをしていました。

スパ初体験のヨッシャー、セラピストにあった瞬間から、ニコニコ♪ 楽しみです!!

☆トリートメント開始

案内されたお部屋は、日差しの入る、アユン川の渓谷を見渡せる部屋です。暑くも寒くもない自然な環境なので、エアコンが効きすぎで寒いといったことはありません。

お部屋内で、サロン(布)と紙パンツに着替えます。 着替えを入れるカゴも、カバンを入れるためのロッカーもないのが残念でした。 荷物はベッドの下に直置きというスタイルですので、ブランド品のバッグや貴重品はなるべく持っていかない方がオススメです。

プリブンガ一押しの部屋から見た景色。すぐ隣にはウブドの高級ホテル『クプクプバロン』があり、格安スパでありながら高級ホテルとほぼ同じ風景を見ることが出来るのは、かなりポイントが高いです。

お部屋は広くはないですが、開放感があり、自然が見られていい感じです。
ただ、やはり自然と一体のせいか、アリや虫が気になりました。

ホテルスパと期待していくと、期待外れな思いになるかもしれませんが、お部屋から見える渓谷には、十分癒されます。隣にある高級ホテルのスパ”マンゴツリースパ”から見える景色と全く同じだとか… それでこの値段はお得です♪

 ☆フットウォッシュ

花びらが浮かんだ、ソルトを入れたぬるま湯の中に足を入れて洗ってくれます。

スパ初体験のヨッシャーは、気持ちいい!!と叫んでいました(笑)

 ふくらはぎまでの簡単なマッサージがついています。

いい♪取材でいつもこんなマッサージを受けているユッキーが羨ましい!

☆マッサージ

ヨッシャーはアロマテラピーマッサージ、ユッキーはトラディショナル・バリニーズマッサージです。 アロマテラピーマッサージは、通常オイルを選べるところが多いのですが、プリブンガスパではジャスミンのオイルを使うと決まっています。トラディショナル・バリニーズマッサージは グリーンティーオイルを使用します。 テクニック自体は、まったく同じです。

足→肩→背中と順にマッサージは進んでいきます。

週3回の体当たり体験レポートで体中筋肉痛のヨッシャー・・・ここはヨッシャー的に非常に良かったですね~♪

窓の外にはアユン川が流れていますが、この川ではラフティングが催行されていて、ラフティングを楽しむお客さんの歓声が聞こえてきたりします。先ほど自分たちも絶叫していたなと他人事のような夢心地です。

日本語がわからないということで、施術中に「痛いですか?」などの声はなかったです。

あと、テクニックもホテルのスパを期待していくと、少しガッカリするかもしれません。 1つ1つの動作の丁寧さに少し欠けているような気がしました。

スパの施術はセラピストとの相性の良し悪しが関係することもあります。実際に受けてみないと分かりませんが、素敵なテラピストさんとの出会いがあったら、今度来たときには指名して再会するという楽しみ方もあります。


日本語が分からないということもあり、施術中はほとんど会話はありません。インドネシア語が出来る方はいろいろ話しかけてみるのも面白いかもしれません。

☆ボディスクラブ

マッサージの後は、ボディスクラブです。

ユッキーの選んだAコースは、ストロベリースクラブとグリーンティスクラブの中からチョイスできます。
ストロベリースクラブは、ホワイトニング効果があり、女性にオススメのスクラブです。
ちなみにグリーンティスクラブは、アンチエイジング効果があるそうです。

ヨッシャーの選んだBコースで使うスクラブは、ジャワニーズルルールです。
インドネシアの伝統的なスクラブで、ターメリックやお米の粉、シナモン等をミックスし作ったスクラブです。お肌の古い角質を取りお肌をすべすべにしてくれます。

  ボディスクラブは、ボディマッサージの終わった仰向けの状態から行います。 上半身を全て塗り終わったらサロンをかけ10分間待ちます。
ボディスクラブももちろん初体験!確かに、終わった後、おスベスベになったような気がしました♪
そしてそのスクラブをごしごしと落としてもらいます。

☆ヨーグルトポリッシュ

ヨーグルトポリッシュは、お肌に潤いを与える効果があります。 日焼け後のクールダウンには、うってつけです。

ひんやりとした感覚が肌に気持ちいいです。
美白効果のあるヨーグルトでお肌も滑らか。

☆フラワーバス

2人が同時に入ることが出来るバスタブは渓谷のすぐ傍に設置されていて、フラワーバスの最中も絶景を肌で感じることが出来ます。
肌に擦り込んだスクラブを良く洗い落とします。
施術後に出される紅茶を飲みながら少しだけのんびりしました。
マッサージあとのこの絶景+入浴、かなりオススメですね♪カップルや女性同士だったらきっといい思い出になるはず!!

以上で、スパ2時間メニューは終了です。

☆民族衣装を着てティーセット

コンビネーションパッケージをお選びの際は、バリ島の民族衣装に着替えて、ティーセットをいただきます。
渓谷の見渡せるレストランでのティーセットは、開放感に溢れ、ティータイムのひと時にぴったりです。

スパだけのお申込みの方も無料でティーセットがお楽しみ頂けます。(民族衣装はついていません。)


スパが終わった後、トリートメントルーム内で、バリの民族衣装に着替えます。

バリ人が、よくお祭りのときなどに、お寺に着ていく衣装です。

男性はサファリ、女性はクバヤと呼ばれる衣装に着替えます。女性用も何着か種類があり選ぶことができます。サイズも豊富にそろっています。

ヨッシャー、かなり上機嫌です♪

着替えが終わり、本物のバリ人っぽくなったら、ホテル内にある渓谷のレストランに移動です。
レストランの前で記念撮影です。

注意)撮影はご自身のカメラでお願いします。

レストラン内の風景です。

見渡しが良く、風が入ってきて気持ちいいです☆

デザートは4種類から1つ選べます。

蒸したキャッサバのココナッツフレークとシロップ添え(左上)、春巻き(右上)、
バナナの天ぷらチーズのせ(左下)、バリ風スイートポテト(右下)の4種類です。

ドリンクは、紅茶かバリコーヒーから選ぶことができます。

甘党のヨッシャー、3種類とも美味しかった。。春巻きも小腹が空いた男子には嬉しいはず♪

アユン川の渓谷を眺めながらのティータイムは、

もうこの上なしですね。

取材を終えて・・・

ユッキーの感想

プリブンガスパは 、いわゆるホテルスパを期待していくとガッカリするかもしれませんが、低価格なりに一生懸命してくれました!

部屋から見える景色は、言うことなし♪
今日のアクティビティの疲れを取りにスパに行くのもオススメです♪
疲れを明日に残さない☆

民族衣装を着てのティーセットも、なかなか楽しかったです☆
バリ人になったようで、渓谷を見ながら、ひと時のティータイムは贅沢です。
とにかく今日は、アユン川の自然にたくさんのパワーをもらいました♪
楽しい時間をありがとうございました☆

ヨッシャーの感想

スパ初体験の男子36歳♪正直、本当に気持ちよかったー。景色も最高でした!
しかも、価格も安いということで、彼女や奥さんがいる男子には有難いかも(笑)初体験ゆえにユッキーのように比較は出来ませんが、アクティビティあとの疲れを癒すには十分じゃないかなぁと思いました(^^)

※体験内容・価格は予告なく変更される場合があります。また、本レポートには取材者の主観的な意見が含まれていますが、全ての方にこれを保障するものではありません。あくまで参考としてご利用くださいませ。

ご予約・お問い合わせはこちら

About 体験レポート編集部

こんにちは!ヒロチャングループの体験レポート編集部です! バリ島内のスパやアクティビティなど、さまざまなメニューをスタッフが体当たり取材!定番メニューからディープな穴場スポットまで、良い所も悪い所も全部ぶっちゃけちゃいます。ぜひ、ご旅行計画の参考にして下さい!!