レストラン&カフェ

WHACKO beach clubでビュッフェディナー食べ放題 体験レポート | バリ島 レストラン&カフェ

2013年7月2日、バリ島マリンスポーツのメッカ、タンジュンブノアのレストランWHACKO beach club(ワコービーチクラブ)で新しいメニューが出来たということで行ってきました。ワコーは、マリンスポーツ催行会社BMRの系列店です。ヒロチャングループでもオーシャンウォーカーなど楽しいマリンアクティビティを取り扱っています。今回新登場したメニューは、その名もビュッフェディナー食べ放題。ヒロチャンとワコーのスペシャルコラボ企画です。青い海を見ながらインドネシア料理を思い存分食べてみてはいかがでしょう。

 

場所はタンジュンブノアにあるマリンスポーツ会社BMR社の敷地内にあるレストラン、ザ・ワコー・ビーチ・クラブです。このレストランは昨年オープンしたばかりという素敵なレストランで、BMR社のマリンスポーツの後にお食事をするというパッケージでも利用されるレストランで、洒落た雰囲気がリゾート感を盛り上げてくれます。

 

 

入り口ですが、レストランの左側にエントランスがありますので、その通路をお進みください。

 

 

 

 

 

夕闇が近い午後6時前のレストランの前のビーチの様子です。沖には豪華客船が見えました。

 

 

 

 

 

ディナーの内容は??~~

写真の内容は全て4名様分となっています。

ナシプティ(ライス)とミーゴレン(インドネシア風焼きそば)。これはかなりな量です。

 

アヤム・ゴレン・パルニル(フライドチキン)とツナ・バカール(マグロのステーキ)。これはビールのつまみにはうってつけ。あっという間になくなるので追加しましょう。

 

サテリリッツナ(ツナのつくね)、サテアヤム(焼き鳥)、チャプチャイ(インドネシア風野菜炒め)。こちらもおつまみには最適な串ものです。

 

ソト・アヤム(鶏のスープ)、ガドガド(インドネシア風サラダ)。スープは美味しいです。ガドガドというのは温野菜のサラダで、ピーナッツを使ったドレッシングが独特です。

 

 

このコースのメインというべきクピティン・バカール(カニ)です。ハサミには身が少ないのですが、本体の身は引きまっていて、ちょっとピリ辛の味付けが魅力です。

 

 

 

 

 

クルプッ・ウダン(インドネシア風エビせんべい)、ブアースガル(フレッシュ・フルーツ)。お口直しといった感じですね。

 

実食~~

4人前なら十分余りそうな勢いに圧倒されます。せっかくの食べ放題ですの、指をくわえていないでペース配分を考えて最善を尽くしましょう。

 

食べ放題ではありますが、景色もよろしいのがこのレストランの良いところです。青い海と白い砂は手の届くところにあり、目の前にはプール間あります。この食べ放題ですがお飲み物はご自身でのご負担ということになります。ここはまずビンタンビールで乾杯。

 

お子様向けのメニューが用意されています。アヤムバカール(鶏のBBQ)は、大人2名様以上のご予約で、3~8歳までのお子様1名様になんと無料で提供されます。2名様以上の場合は別途料金での追加が可能です。

 

いつの間にかすっかりと日も暮れていいムードになってきました。

こちらのビュッフェディナー食べ放題ですが、2名様~21名様までは、ご覧のようにお皿での配膳となりますが、21名様からは純然たるビュッフェ形式になります。素敵なミュージックも演出されていて、このままプールに飛び込んで泳ぐことも可能です。(要水着)

食べ放題ですので、好きなだけ食べられるますが、お皿があいたら追加注文が可能です。出来るだけ大人数の方が楽しく完食できる確率が増えると思います。ぜひお試しください。

 

 

※体験内容・価格は予告なく変更される場合があります。また、本レポートには取材者の主観的な意見が含まれていますが、全ての方にこれを保障するものではありません。あくまで参考としてご利用くださいませ。

 

ご予約・お問い合わせはこちら