人気ワルン & 料理教室

バリ島グルメチャンネル♪ リバス・ジャヤ 中華料理 | バリ島 人気ワルン&料理教室

ジンバランにある世界的にも人気の陶器ジェンガラケラミックの本店近くに美味しい中華料理のお店が出来たとの情報を得て、2013年7月4日にお食事してきました。

 

場所はジンバランのジェンガラケラミックの近くで、クタ方面からウルワトゥ寺院へ向かう途中にあるということで、この周辺での観光の際にお腹が空いたというときにはお役に立つのではと思います。以前こちらのお店はオレンジ色の壁が目立つお土産屋さんでした。

 

バリ島の中華料理のレストランだと入り口で、扉を開いてくれる係りの人がいますが、こちらは庶民的な食堂形式のお店の為、ご自分でお入りください。店内は170席ほどある広いフロアーになっています。予約している場合は席に名前が書かれた札があります。ヒロチャンで予約の場合、PT Hirochanと書かれた札の席にお座りください。

 

ヒロチャンセットメニューは~~

 

2~6名様用のヒロチャンセットメニューをご紹介します。こちらの写真は全て3名様用の料理になっています。

Soup tomat telur

卵とトマトのスープ

薄味でさっぱりしています。

 

 

Udang lada garam Lada

エビの塩コショウ炒め

これはおススメです。まいうー(古っ)

 

 

 

 

Ikan Asam manis

魚のフライ甘酢あんかけ

トマトベースのスープがいい味を醸し出しています。

 

 

 

 

Ayam goreng

鶏のから揚げ

インドネシア料理の定番です。

 

 

 

 

Buncis shezwan

インゲンの炒め物

ちょっとピリ辛でビールに合いそう。

 

 

 

 

Kol Cha Tomat

キャベツとトマトの炒め物

シンプルイズベスト。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Nasi putih        ライス

Buah segar     フレッシュフルーツ

Chinese tea     ジャスミンティ

 

 

いずれもしっかりとした味付けで美味しかったです。量も十分ありリーズナブルでありながら満足度の高いセットメニューでした。思わずビールを飲みたくなりますが、残念ながらこちらのお店はバリ島には欠かせないビンタンビールを置いていませんが、バリハイビールはありますよ。

 

金、土、日の夜限定ですが、7名様以上の団体様向けの更に豪華なガラディナーがあるので、社員旅行や家族旅行でのお食事の事でお困りでしたらぜひお問い合わせください。

 

※体験内容・価格は予告なく変更される場合があります。また、本レポートには取材者の主観的な意見が含まれていますが、全ての方にこれを保障するものではありません。あくまで参考としてご利用くださいませ。

 

 

ご予約・お問い合わせはこちら

About 体験レポート編集部

こんにちは!ヒロチャングループの体験レポート編集部です! バリ島内のスパやアクティビティなど、さまざまなメニューをスタッフが体当たり取材!定番メニューからディープな穴場スポットまで、良い所も悪い所も全部ぶっちゃけちゃいます。ぜひ、ご旅行計画の参考にして下さい!!