マリンスポーツ

お手頃価格!スランガンサーフィン社 ポントゥーンフィッシング体験レポ | バリ島 マリンスポーツ

バリ島の綺麗な海でポントゥーンフィッシング。しかも、お手頃価格でお手軽に!!
運が良ければとってもカラフルな魚が釣れるときも!しかも、希望をすればその場で揚げて、ランチと一緒に食べることも可能。ヒロチャン取材班のヨッシャーとカメラ担当クマッチがさっそく、取材に行ってきました!!
※現在ポントゥーンフィッシングはお取り扱いしておりません。
コーラルフィッシングはお申込み可能です。サヌールでコーラル・フィッシング詳細ページはこちらから>>

ヒロチャンの体験取材班、ヨシことヨッシャーです♪

女性に人気のバリ島、モットーは常に女性目線を忘れない!

【得意技】ヨッシャーチェック(厳しいです)

      ヨッシャーポーズ(親指を立てて、グッド)

出発!!

2013年7月15日、朝8:00、スランガンサーフィン社のド派手(笑)な送迎車がヒロチャンオフィスに迎えに来てくれました!車はスズキのAPV。エアコンも効いていて、車内は綺麗に掃除されていました。ドライバーはボブさん、日本語は挨拶程度、英語は簡単な会話が出来ました。
※スランガンサーフィン社はAPVを5台所有。ド派手なペイントをされているのは1台のみです。

ヒロチャンオフィスのあるジンバランからバイパスを通ってスランガン島方面へ。小さな橋を渡って島に入ります。島内に入って暫くすると民家が点在、牛、ヤギが放牧されています。

到着!!

朝8:45、スランガンサーフィン社へ到着!イメージカラーはオレンジ。バリ島のマリンスポーツのメッカ、マリンスポーツ催行会社が20社以上あるタンジュンブノアとは違いとっても静かなビーチです♪

まだ開店前で準備中のスタッフの皆さん。そこへマネージャーのワヤンさん登場。日本語は出来ませんが、英語は堪能。さっそく取材をさせて頂きました!現在スタッフは全員で47人。日本語を話せるスタッフは10名。英語は全員話せます。
通常は、到着後すぐに受付。支払いはドル、ルピア、円で可能。クレジット支払いは3%の手数料が掛かります。

 

ウェルカムドリンクは冷たい水です♪

一息ついて、施設のヨッシャーチェック開始!

ヨッシャーチェック!!

木製のロッカーは全部で48個。鍵も掛かります!マリンスポーツをする際に鍵を失くす方が多いそうで、鍵はフロントに預けるようになっています。

鏡付きの洗面所があって洗剤も付いています。ランチを食べる前など、是非ご利用下さい。

更衣室は3つで鍵も掛かります。大きさは1人用で、鏡も服を掛けるところもありました。掃除も行き届いていました。

シャワーは全部で5つ。屋内に3つ、外に2つありました。水シャワーですが、屋内シャワーにはシャンプーが付いていました。写真は屋内シャワーです。

最後にトイレ♪

マリンスポーツ催行会社を利用する際、特に女性は気になるはず。

トイレットペーパーも付いていて、掃除も行き届いていました。ボタン式の水洗でヨッシャーチェック合格点!!

タオル利用は無料。

洗面所横に置いてあるのでいつでも利用可能な嬉しいサービス!!

スランガンサーフィン社のオーナーはインドネシア人ですが、奥さんは日本人。サービス面での行き届いた配慮を感じました♪

ポントゥーンへ!!

 

今回のインストラクターは日本語ペラペラのワヤンくん20歳。とっても頭の良い青年でした♪

 

 

乗船は写真のようにビーチから直接します。

男性は短パン、サンダル、女性も足元は濡れてもいいような格好をオススメします。

ワヤンさん曰く、たくさん釣れるらしい♪ 頼もしい海の男です!!

 

出発して5分程度でポントゥーンへ到着。

当日は風波があって船も結構揺れていまいした。写真はクトゥ船長ナイスフォローの瞬間!

フィッシングスタート!!

 

いよいよフィッシング開始!エサは小さなミミズです。スタッフが付けてくれます。特に女性にとっては嬉しいサービスですね。もちろん自分でも付けれます。

クトゥ船長も一緒に釣り開始♪アドバイスも色々してくれました。海底までオモリで釣り糸を垂らして、海底から50センチくらい上にハリが2つという仕掛けでした。

ポントゥーンの幅は4m、長さは10mくらいで意外に広々としていました。安定感はとてもありますが、海の上なので揺れます。船酔いをする方は酔い止めを飲んでおいた方がいいですね。
右側の写真はトイレ♪床に四角い穴が開けられているだけです(笑)ヨッシャー的に、何となくワイルドで好きですが女性は気になると思います。紙はありませんがドアは付いていまいした。釣り自体は1時間半なので出発前にトイレを済ましておくといいと思います。

 

風は強いですが、天気は最高!

のんびり釣り日和♪

遠くを眺めていると1時間経過。。

・・・全く釣れない。。

いつものミミズであれば、よく釣れるそうですが本日は小エビ。大物を狙った取材班の作戦ミス。。

今回は取材ということで、1匹も釣れない訳にはいかない!!

とりあえず、海面を泳いでいる小魚を狙うことに♪

小さい針に変えたところ、クトゥ船長、見事1匹目をゲット!!

今回は特別にコーラルフィッシングも体験!!

 

作戦変更したものの。。小魚では絵にならない!!ということで場所を変更。ポントゥーンから5分ほど沖のダイビングスポットへ到着。

※通常、場所の移動は出来ません!

 

 

船の上から再び釣り開始。

ヨッシャー、糸を垂らして1分くらいでついに!!

ヒットー!!

 

約5秒間の格闘の末(笑)

クマッチの撮影準備が終わる頃には、釣り上げてしまいました。。

色は情熱の赤♪

ヨッシャー!!

続いてクマッチにもヒット!!
サンゴに針が引っかかったと思ったら、魚でした~(笑)
この日、一番の大物に、ヨッシャーサングラスでヨッシャーポーズ!!

続いてワヤンさん4連続ヒット!!
やっとインストラクターらしくなってきました(笑)

緑色の魚♪南国の魚はとってもカラフル(^^)
この後、クマッチがもう1匹釣り上げてコーラルフィッシング終了♪

 

ラスト30分、怒涛のヒットラッシュで全部で8匹♪

意気揚々と沖のポイントから10分程度でビーチに到着。

 

ランチ!!

本日の釣果は1時間半で8匹。ワヤンさんの釣った2匹はリリースして6匹を持ち帰り。
スランガンサーフィン社はその場で揚げてくれるサービスを無料で行っています!(Rp.25,000で調理可能 2014年12月8日現在)

揚げてもらった魚とランチを一緒に頂きました!
ランチはサンドウィッチ、ナシゴレン、ミーゴレン の3種類の中から選べます。無料ドリンクはペットボトルの水になります。

(現在こちらのプランにはランチは含まれておりません2014年12月8日現在)

 

海を眺めながら、釣った魚を試食。

格別ですね~白身で味はさっぱりしてて美味しい♪

3種類のランチの味は普通ですが、身体を動かした後なのでこちらもおいしい。

 

ラスト30分でインストラクターとしての腕前を見せて、

しかも、釣った魚も揚げてくれたワヤンさん。上機嫌で歌っていました(笑)

本日は、本当にありがとうございました!!

取材を終えて

バリ島の綺麗な海でフィッシング。
魅力はやっぱり、その場で揚げて食べれるところですね♪
エサを付けたり、釣れた魚もインストラクターが外してくれるので、女性には嬉しい配慮もあります。
釣りをする時間は1時間半です。もちろん、その日の状況によりますが、海を眺めながらのんびり釣りをするには調度良い長さでした。
インストラクターがいるので、カップル、友達同士、家族でお気軽に楽しめると思います。

 

※体験内容・価格は予告なく変更される場合があります。また、本レポートには取材者の主観的な意見が含まれていますが、全ての方にこれを保障するものではありません。あくまで参考としてご利用くださいませ。

 

ご予約・お問い合わせはこちら

 

About 体験レポート編集部

こんにちは!ヒロチャングループの体験レポート編集部です! バリ島内のスパやアクティビティなど、さまざまなメニューをスタッフが体当たり取材!定番メニューからディープな穴場スポットまで、良い所も悪い所も全部ぶっちゃけちゃいます。ぜひ、ご旅行計画の参考にして下さい!!