スパ&エステ, 文化体験

バリウィススパでバリコスチューム記念撮影 体験レポート | バリ島 文化体験

バリ島には伝統文化と共に伝統衣装があります。それをお手軽な値段で体験出来る・・・さらに!!スパが契約しているカメラマンが撮影をして、CDデータとして思い出に残せるというコースができました♪カップルや友達同士はもちろん、バリウィスには子供用の衣装もあります。
さっそく取材に行ってきましたので、是非、ご覧下さい!

ヒロチャンの体験取材班、ヨシことヨッシャーです♪

女性に人気のバリ島、モットーは常に女性目線を忘れない!

【得意技】ヨッシャーチェック(厳しいです)

      ヨッシャーポーズ(親指を立てて、グッド)

☆出発☆

2013年7月10日、ヒロチャン取材班、ヨッシャーとカメラ担当サトゥ氏、あとカップルにもオススメしたいので♪ヨッシャーの彼女役としてオソネちゃん(いつもは事務所で仕事をしています)を連れて体験取材にいってきました。
午前8:55、バリウィスのドライバー、ヌグラさんが迎えに来てくれました。写真撮影を終えて、いざ出発!!

 

左の写真はバリウィスの看板。

道路から見ると回りの木に隠れるような入り口です。こちらから10mほど奥に進むと玄関が見えてきます。

 

玄関前まで車で進んで、午前9:15、ヒロチャンオフィスからは20分ほどで到着。
意気揚々と入っていきます。

☆衣装選び☆

今日、担当して頂けるのは日本人スタッフの長谷川さん。
まずは衣装選びから。衣装は、9種類から選びます。

衣装はレゴンクラトン、オレゴダンス、ブリビッシュダンス、チェンドラワシーダンス、ラマヤナダンス、ウェディング、モデランウェディング、パンニャンブラフマダンス、マヌラワダンス、の9種類。
男性用はオレゴダンス、ラマヤナダンス、とウェディング2種類の合計4種類から選択可能。
子供用はマヌラワダンスとパンニャンブラフマダンス、オレゴダンスから選択可能。

 

たくさんの種類から希望を言い合うのも楽しみの一つ。じっくりサンプル写真を見せてもらいます。

ロビーは広々としていて落ち着ける空間でした。リラックスしてゆっくり選びましょう!

 

衣装を選んでいるとウェルカムドリンクのジンジャーティーが出てきました。

冷たいおしぼりも頂けます。
南国のバリ島ではうれしいサービスですね~。

今回、取材班が選んだのはウェディングシックモダン!!落ち着いた感じで珍しいので選ばせて頂きました♪体験レポート後半にご期待下さい。

衣装が決まったので、いよいよ伝統衣装体験スタート♪
着替える前に貴重品をロッカーに入れます。大きさは小さなバッグが入るくらいです。写真を参考に。

☆更衣室☆

更衣室へ移動。
ロビーから少し奥に入ると、男性、女性の更衣室が両サイドにあります。
こちらでガウンに着替えてからメイクをします。

 

男性更衣室のアメニティセット。

着替え用のガウン、タオルとサンダルも利用可能。

中にはトイレもシャワーもありました!

女子更衣室も同じ作りです。

ガウンは写真のような感じ♪肌触りもスベスベで気持ち良い生地でした(^^)

 

廊下を通ってサロンへ移動。

天井が高くて、落ち着いた雰囲気です♪

☆サロン☆

 

サロンは写真の様な感じ。

4名まで同時にメイクが出来るようになっていました。

お友達、ご家族でも話をしながらメイクも可能ですね♪

☆メイク☆

まずはメイクから。
オソネ担当は、サンティさん。ヨッシャー担当はアユさん。
化粧品はマルタティラール社のサリアユです。

 

今回のメイクセットの写真。

使い回しなので、気になる方は自分の化粧品を利用することも可能です♪

ファンデーションを塗っていきます。

 

次に眉毛。伝統メイクは濃い目です。希望を言えば薄くメイクしてくれます。
取材班、もちろんしっかりメイクをお願いしました(笑)

アイシャドー。こちらもしっかりメイク~。

☆ヘアメイク☆

 

口紅を塗って男子はメイク完了、着替えに入ります。

女子はさらに髪を結っていきます。

結い終わると冠を装着!!

☆着付け☆

ヨッシャー着替えシーン(笑)そのままサロンで着替えます。

パンツ1枚になって、まずはカンドゥンという布を腰と胸に巻きます。

ずれない様にゴムバンドを巻いて、

胸にもう1枚、カンチュという布を巻きます。
こちらは、前にヒラヒラが出るようにします。

ウドゥンという冠を被って、男子は完成!!

オソネちゃんもサロンで着替えるので男性陣は退室!

 

女性の衣装は、腰巻のサロンをつけてそのあとは帯のように長い布をずっと腰から上にかけて巻いていくというものです。撮影中に衣装が崩れないようにと、しっかりきつめに巻いていきます。スタッフは途中で、「苦しくない?」「大丈夫?」などの言葉をかけてくれました♪

 

☆撮影開始☆

廊下を抜けて建物の一番奥までいくと、ドリンクバーカウンターの向かいに撮影セットがあります。早速撮影開始。ポーズは、アユさんが指導してくれました。撮影の際は、必ずテラピストがポージングの指導をしてくれます。

まずはオソネちゃんから撮影開始。1つずつポーズをとっていきます。
カメラマンはクトゥさん。キレイにとって下さいね~。

 

次に、カップルで撮影♪

2人、恋人ではありません。。オソネちゃん、表情が硬い(笑)・・仕事ですっ!!

撮影の雰囲気はとっても和やか♪
このあと、ヨッシャーも1人で撮影。

次に撮影場所を中庭に移動。今日は天気が良くて木漏れ日がキラキラしていました。
ただ、衣装は重ね着をするので少し暑かったですね(^^;)

中庭にあるジャグジーの前で撮影。こちらでも色々とポーズの指導をしてくれました。

クトゥさん、アユさん、サンティさん、回りで小まめに動いてくれます。

 

もちろん、好きなポーズを撮ることも可能です♪
カップルのみなさんは是非、ラブラブ写真を撮って下さい!

動いて衣装が乱れてもすぐに直してくれるので安心です♪

最後にロビーでの撮影。

撮影終了。
メイクを落としていきます。

☆写真館☆

クトゥさん撮影の出来上がった写真はこちら。
まずは撮影セット前♪

次に中庭で撮影した写真です♪

 

最後にロビーでの写真♪

 

撮影した写真はCDデータでもらえます。

カップルの場合はCDロム1枚。友達などの場合は一人に一枚ずつ。

写真立て、写真は一人10枚はがきサイズです。

 

 

無事取材を終えて送迎車で帰ります。

長谷川さん、サンティさん、アユさん、クトゥさん、本日はありがとうございました。

最後に、サトゥ氏撮影、本日のベストショット♪

☆本日のベストショット☆

取材を終えて

今回の取材でも貴重な体験をさせて頂きました。
バリ島旅行の記念にはぴったりですね。メイクや撮影、全部で1時間程度。混み具合にもよりますが、手軽にバリ島旅行の思い出作りが出来ます。
煌びやかで派手な伝統衣装が多い中、バリウィスにはウェディングシックモダンような落ち着いた感じの衣装もあります。もちろん、煌びやかな、ザ・伝統衣装も種類が豊富です。子供用もあるのでご家族でも思い出撮影が出来るのは、バリウィスの良いポイントだと思います。
ツアーの合間や最終日など是非オススメです。

 

※体験内容・価格は予告なく変更される場合があります。また、本レポートには取材者の主観的な意見が含まれていますが、全ての方にこれを保障するものではありません。あくまで参考としてご利用くださいませ。

ご予約・お問い合わせはこちら

About 体験レポート編集部

こんにちは!ヒロチャングループの体験レポート編集部です! バリ島内のスパやアクティビティなど、さまざまなメニューをスタッフが体当たり取材!定番メニューからディープな穴場スポットまで、良い所も悪い所も全部ぶっちゃけちゃいます。ぜひ、ご旅行計画の参考にして下さい!!