マリンスポーツ

スランガンサーフィン社でマリンパック+ホースライド 体験レポ | バリ島 マリンスポーツ

今回、ヒロチャンの激安マリンスポーツが新登場!!
マリンビュッフェに引き続きスランガンサーフィン社の企画です(^^)マリンスポーツのジェットスキー、バナナボート、フライフィッシュができて、さらに弊社でも人気のホースライディングがついたスペシャルパッケージが出来ました!マリンスポーツを楽しめて、白い砂浜で青い海を眺めながらホースライディング♪
さっそく、ヒロチャン取材班のヨッシャーとカメラ担当クマッチが取材に行ってきましたー!

ヒロチャンの体験取材班、ヨシことヨッシャーです♪

女性に人気のバリ島、モットーは常に女性目線を忘れない!

【得意技】ヨッシャーチェック(厳しいです)

      ヨッシャーポーズ(親指を立てて、グッド)

出発!!

2013年7月15日、朝8:00、スランガンサーフィン社のド派手(笑)な送迎車がヒロチャンオフィスに迎えに来てくれました!車はスズキのAPV。エアコンも効いていて、車内は綺麗に掃除されていました。ドライバーはボブさん、日本語は挨拶程度、英語は簡単な会話が出来ました。
※スランガンサーフィン社はAPVを5台所有。ド派手なペイントをされているのは1台のみです。

ヒロチャンオフィスのあるジンバランからバイパスを通ってスランガン島方面へ。小さな橋を渡って島に入ります。島内に入って暫くすると民家が点在、牛、ヤギが放牧されています。

到着!!

朝8:45、スランガンサーフィン社へ到着!イメージカラーはオレンジ。バリ島のマリンスポーツのメッカ、マリンスポーツ催行会社が20社以上あるタンジュンブノアとは違いとっても静かなビーチです♪

まだ開店前で準備中のスタッフの皆さん。そこへマネージャーのワヤンさん登場。日本語は出来ませんが英語は堪能。さっそく取材をさせて頂きました!現在スタッフは全員で47人。日本語を話せるスタッフは10名。英語は全員話せます。
通常は、到着後すぐに受付。支払いはドル、ルピア、円で可能。クレジット支払いは3%の手数料が掛かります。

 

ウェルカムドリンクは冷たい水です♪

この日は天気も良くて暑かったのでさっそく頂きました。

一息ついて、施設のヨッシャーチェックを開始!

ヨッシャーチェック!!

木製のロッカーは全部で48個。鍵も掛かります!マリンスポーツをする際に鍵を失くす方が多いそうで、鍵はフロントに預けるようになっています。

鏡付きの洗面所があってハンドソープも付いています。ランチを食べる前など、是非ご利用下さい。

更衣室は3つで鍵も掛かります。大きさは1人用で、鏡も、服を掛けるところもありました。掃除も行き届いていました。

シャワーは全部で5つ。屋内に3つ、外に2つありました。水シャワーですが屋内シャワーにはシャンプーが付いていました。写真は屋内シャワーです。

最後にトイレ♪

マリンスポーツ催行会社を利用する際、特に女性は気になるはず。

トイレットペーパーも付いていて、掃除も行き届いていました。ボタン式の水洗でヨッシャーチェック合格点でした!!

タオル利用は無料。

洗面所横に常に置いてあって、スタッフにいちいち言わなくても、いつでも利用可能な嬉しいサービス!!

スランガンサーフィン社のオーナーはインドネシア人ですが、奥さんは日本人。サービス面での行き届いた配慮を感じました♪

馬小屋へ!!

通常はスランガンサーフィン社のオフィス前まで馬が来てくれます。今回は取材ということで特別に馬小屋を見せてもらいました。車に乗って5分ほどで到着。さっそく覗いてみると、4頭いました♪スランガンサーフィン社は全部で6頭持っているそうです。
※同時にホースライディング出来る人数は5名までです。

中に入っていいとのことで・・・。

ヨッシャー、幼稚園児の時にポニーに乗ったような気がするけど、はっきり憶えてない!

馬、ほぼ初体験!!

かなりデカい。。ビビッてます。。

お腹が空いているようで、エサやりも体験させてもらいました~。エサは干草?だと思います。手も一緒に食べてしまいそうなくらい、かなりの勢いで食べてました。
とりあえず、ビビりながらのヨッシャーポーズで記念撮影☆

 

お馬さんの準備があるとのことで馬小屋前の広場の休憩所で待つことに。

日陰に入ると涼しい♪

下の写真は、乗馬に使うヘルメットと足巻き。
ある程度サイズを選ぶことも可能。

足巻きは装着すると写真のような感じ。結構分厚いです。

右の写真は雑誌風(笑)、「乗馬セット装着ヨッシャー」・・・5分ほどで準備完了!

暫くすると本日のインストラクター、アレックスさんとレインボー号登場!
アレックスさんは、日本語は話せませんが英語は少し話せました。
レインボーは、目で語るタイプでした♪

 

さっそくライディング。

まず、馬に付いている足掛けに左足を掛けて、次にまたがります。

それから足の高さを調整。

 

 

ホースライディングスタート!!

 

いざ出発!高くて気持ちいいー♪

順調にスタート。曲がりたい方向のたずなを引けばその方向に曲がれて、止まりたい時は両方のたずなを引くとの事。

・・・どんどん道を外れていくのでアレックスさんがたずなを引くことに(笑)

 

視点が高いので、とにかく気持ちいい♪

10分ほど乗っているとだんだん慣れてきます。

リラックスして馬の歩くリズムに合わせてあげるといいそうです。

レインボーの額には三日月、男前です☆

 

まずは川沿いを海に向かってポクポク歩きます。

生活道路なので時々バイクが通ったり

ヤギ・・・が通ったりします(笑)

 

レインボー、お腹が空いているみたいでやたらつまみ食い。

時々止まって食べて、また歩いて、のんびり進んでいきました。

 

川沿いから外れて次は草原を歩きます。

この日は天気が良くて、時々吹いてくる風がとっても気持ち良かったです♪

天気がいいと気持ちいいですが、特に女性は日焼け対策を忘れないようにして下さいね(^^)

 

草原を抜けると海が見えてきましたー♪
感動~!!クマッチにヨッシャーポーズ(^^)

 

白い砂浜に青い海、気分は最高ですね~♪

景色を眺めながらゆっくり歩きます。

ビーチには5メートルくらいの木の棒が立てられていて、そちらをUターンをして帰ってくるコースです。

往復で80メートルくらいだと思います。

潮風もとっても心地良かったです☆

 

レインボーと記念撮影♪

なかなかジッとしてくれないのでアレックスさんも一緒に(笑)

いっぱい写真を撮って、スランガンサーフィン社へ向かいます。

 

ビーチを抜けて、また少し草原を歩いてスランガンサーフィン社の前に到着。

もう一度、記念撮影に挑戦!!

今回は、カメラに向いてくれましたー(^^)

 

アレックスさん、レインボー、今日は本当にありがとうございました!

最後にアレックスさんのたずなさばきを見せてもらいました♪

「めっちゃウマいや~ん!!」
颯爽と走り去って行きました!

マリンスポーツ!!

 

今回は時間の都合上、マリンスポーツ取材は出来ませんでしたが、ホースライド1時間にプラスしてマリンスポーツ(ジェットスキー、バナナボート、フライフィッシュ)を楽しめるスペシャルパッケージもご用意しています!!

どちらもスリル満点。思いっきり楽しめること間違いなし!!

ランチ!!

ランチはサンドウィッチ、ナシゴレン、ミーゴレン の3種類の中から選べます。無料ドリンクはペットボトルの水になります。

3種類のランチの味は普通ですが、身体を動かした後なのでこちらもおいしい。海を眺めながらゆっくり過ごさせて頂きました。

ランチはお腹が空いた時、スタッフに言えば出してくれますのでお気軽にリクエストして下さい♪

 

取材を終えて

スランガン島の青い海、白い砂浜でホースライディング。取材当日は快晴で本当に気持ち良かったです。
今回、ヨッシャー、初ホースライディングでしたが、インストラクターもすぐそばにいてくれたので安心して楽しめました。乗ってみると、馬の上から眺める景色はまたいつもと違う感じでした。馬に乗ったことがない人にはオススメですね~♪是非、あの感覚を味わって頂きたいです!ライディング時間は1時間程度。普段運動をしていない人には調度いいくらいの時間だと思います。
バリ島といえばマリンスポーツ、さらにホースライディングも出来るお得なスペシャルパッケージ。ヨッシャー、オススメです♪

 

※体験内容・価格は予告なく変更される場合があります。また、本レポートには取材者の主観的な意見が含まれていますが、全ての方にこれを保障するものではありません。あくまで参考としてご利用くださいませ。

 

ご予約・お問い合わせはこちら

 

About 体験レポート編集部

こんにちは!ヒロチャングループの体験レポート編集部です! バリ島内のスパやアクティビティなど、さまざまなメニューをスタッフが体当たり取材!定番メニューからディープな穴場スポットまで、良い所も悪い所も全部ぶっちゃけちゃいます。ぜひ、ご旅行計画の参考にして下さい!!