ホテル ヴィラ, 最終日プラン

お安く豪華に!アマロッサスイートホテル デイユースプラン 体験レポ | バリ島 ホテル

2013年8月15日(木)、ヌサドゥアのタマンムンブルという住宅地にある、全室スイートルームのアマロッサスイートホテルにお邪魔しました。
今回取材してきたのは、バリ島最終日に素敵なプラン”デイユーズプランです。
アマロッサスイートホテルは、2012年10月にオープンしたての新しいホテル。
このデイユーズプランは午後にチェックインして8時間滞在でき、ディナーコースやティーセットも付いています!ではユッキーが早速取材してきます♪

☆ お部屋の紹介 ☆

それではお部屋を各タイプ別にご紹介する前に、全室共通のアメニティをご紹介します!

☆アマロッサスイート全室共通アメニティー&ファシリティー☆
‣ ミニバー
‣ シャワールーム(バスタブ別)
‣ バスタブ
‣ 体重計
‣ スリッパ
‣ バスローブ
‣ バスタオル、ハンドタオル
‣ ミネラルウォーター4本
‣ バスルームアメニティセット(シャンプー、シャワージェル、ボディローション、シャワーキャップ、
歯ブラシセット、ソーイングセット、コーム、爪磨き、綿棒、カミソリ、コーム)
‣ ドライヤー
‣ ティーバッグ、インスタントコーヒー、湯沸しポット
‣ 体重計
‣ 42型液晶テレビ
‣ ケーブルチャンネル
‣ 電子レンジ
‣ セーフティーボックス

 それでは各お部屋の紹介です!

 アマロッサスイートルーム

アマロッサスイートルームは、全室1階にあります。
というのも、すべてプライベートプールがついているからなんです。
早速、部屋の中へ入ってみましょう。

ジャジャーン!
キングサイズのベット!
5人位普通に寝る事ができそうです(笑)。


スイートルームと呼ぶにふさわしいとても豪華なお部屋です。

そしてこちらがプライベートプール!


ロングチェアーもあります。


屋根付きです。

外が見える開放的なバスルーム。

タオルとバスローブが無料で使えます。

ガラス張りになったシャワールーム


シャワールームがバスタブと別になっているのもうれしいです!
固形石鹸もおいてありますが、シャンプーとボディソープもちゃんとついていました。

洗面台。
飲料水としてアクアがあります。

豊富な無料アメニティーセットです。
シャンプー、シャワージェル、ボディローション、シャワーキャップ、 歯ブラシセット、ソーイングセット、コーム、爪磨き、綿棒、カミソリ、コームがあります。

ドライヤーと体重計。
ドライヤーは使ってみたのですが、かなりのパワーであっという間に髪が乾きました。

電子レンジ

冷蔵庫にはジュースが3本。
※こちらのお飲み物は有料になります。


セーフティーボックスもあります。


コーヒーと紅茶のセット

42インチの液晶テレビ。ケーブルテレビです。
大きい!

ロイヤルスイートルーム

次はロイヤルスイートルームです。
このタイプのお部屋は全部で12部屋あります。
アマロッサスイートルームとの違いはプールがない代わりにバルコニーとキッチンが付いています。
それでは、お部屋をのぞいてみましょう。


今回は512号室を見せてもらいました。

ベットの大きさも豪華な雰囲気もアマロッサスイートルームと一緒ですね。

部屋の玄関まわりはこんな感じです。

テレビ、ソファー類もアマロッサスイートと変わりありません。

そしてこちらがロイヤルスイート売りのキッチンです!

かなり広いので お料理する方には最高ですね。

ガスコンロに流し台。

引き出しの中には、スプーン、フォーク等ちゃんと揃っています。


おなべにフライパン。

そしてバルコニー


見渡す景色はなかなかのものです。

遠くには海も見えます。

 

 


風呂はこんな感じになっています。

 

 

エグゼクティブスイートルーム

エグゼクティブスイートルーはアマロッサスイートホテルの中では一番リーズナブルなお部屋。
全室で38部屋と一番多く、一番人気のあるお部屋だそうです。

それでも豪華な雰囲気はアマロッサスイートルームとほとんど変わらないです。

ベッドはツインタイプとダブルの2種類。
今回はツインルームを見せていただきました。



安くてもさすが全室スイートルームを売りにしているだけのことはあります。
とても綺麗なお部屋です。


部屋により外の景色を見れる部屋もあります。

遠くには海も見えてなかなか綺麗です。


でも目の前は普通の広場であまり綺麗ではありませんでした。
残念。

バスルーム他ファシリティーは全室一緒です。

アマロッサスイートホテルのご紹介

アマロッサスイートホテルのご紹介です。
坂道の途中に正面玄関があります。


ロビーに入った途端、豪華なシャンデリアが目につきました。


ロビーを入ったすぐ正面がガラス張りになっていて、
その奥にプールが見えます。


左側には座り心地のよいソファが並べられています。


右側が受付です。

受付時には、ディナーやティーセットの時間、場所などの希望を聞かれます。

ウェルカムドリンク

受付が終わる頃に、ウェルカムドリンクが運ばれてきました。
アイスジンジャーティーです。
生姜の味が結構強いジンジャーティーですが、ライムを絞ってくれているので比較的飲みやすい味に仕上がっています。

プール

都会派を感じさせるプールですが、南国の雰囲気も忘れていません。
周囲は熱帯の植物がいっぱい植えられていて、まるでジャングルの中!
子供用のプールもあります。
夜の21:00まで無料で利用できます。

プールに備え付けられているビーチベッドです。
ここでのんびり読書も良いですね。


シャワーブースもありました。

 

上から見るとこんな感じです。

ローズレストラン

1階にあるローズレストランです。
こちらではウェスタン料理とインドネシアン料理が楽しめます。
ホテル宿泊の方はこちらで朝食をいただきます。
今回のデイユーズプランでは、ティーセットをこちらのレストランでいただくことができます。

屋外にも席があります。
おタバコを吸う方はこちらで。

 


笑顔のスタッフが印象的でした。
バリの方は本当にいつもにこにこしてますね。

ティーセット


1階の屋外レストランでティーセットを頂きました。


甘さ控えめのデニッシュ。


紅茶は、アールグレイティーです。

のんびりお茶を飲んでいると、アマロッサスイートホテルのジェネラルマネージャーのゲデさんが外出先から帰ってきました。


いつもにこにこなゲデさんとユッキーはお話に夢中!

ホテル周辺は

コンビニ


ホテルから歩いて2~3分の距離にコンビニ、バリマートがあります。


ちょっとしたものを買いたいときは、ぜひここへ。

小さいながらも、色々売っているのでとても便利です。

レンタルサイクル


ホテルのまわりはとても緑豊かで、ブーゲンビリアやプルメリア、ハイビスカスなど南国の花が咲いています。

辺りを散策するにはレンタルサイクル(1日50.000ルピア)が便利です。

ユッキー、久々に自転車に乗ろうと思って道へ出たらゲデさんが”坂の上まで乗ってってあげる~”と行ってしまいました。

坂の上まで歩いて行き(結局疲れる)、ゲデさんから自転車を取り返してサイクリングをしてみました。
風がとても気持ち良かったです。

ディナーまでゆっくり過ごす

 

ディナーまでちょっと時間があったので、シャワーを浴びました。
最初お湯が出るまでちょっと時間がかかりましたがとても気持ち良かったです。
その後はゆっくりベッドで雑誌を読んだり、テレビを見たり。

 

ルーフトップレストラン”チャンドゥーバー“でディナー

本日のディナーコースは、ルーフトップレストラン”チャンドゥーバー“で頂きます。
お食事の時間帯は受付時に決める事が出来ます。
(雨の日は1階のローズレストランでお食事になります。)
天気が良くて明るいうちはアグン山やヌサペニダ島などを見ることができます。

夕方は風も心地よくとても涼しいです。


いろいろなタイプの席が用意されていますので気に入った席を選んでくださいね。


ミニバーもあります。


もうすぐ開通予定の有料高速道路。
開通したらバリ島名物になりつつある交通渋滞がかなり緩和されるはず。
早く通れるようにならないかな。

サンセット


残念ながらサンセットは屋根の向こう側に沈みます。
でも空全体が綺麗なオレンジ色に染まるのでとっても綺麗。
夕日も頑張って覗き込めばちょっとだけ見えました!


スタッフの女の子が騒ぎだしたので何かと思ったら、この光景!
”雲が割れた”と表現していました。

お料理 ♪

インドネシアンメニュー

インドネシアメニューのメインコースはナシゴレン、ミーゴレン、ナシチャンプルの3種類から選べます。
※写真はナシチャンプルです。

ナシチャンプル

おかずの種類が豊富で充実しています。


クリアーベジタブルスープ

クラムチャウダー風です。


フレッシュフルーツ

とっても可愛い盛り付けです。
ブドウが甘くておいしかったです。

ウェスタンフード

少アーリオ・オリオ・ペペロンチーノ

少し辛めのペペロンチーノですが、とても美味しかったです。


ポテトリークスープ

舌触りもよくとってもなめらかで飲みやすいスープでした。


バナナフリッターチョコレートソース添え

見た目ほど甘くなくさっぱりとしていました。

お飲み物はアクアグラスのみついています。
追加でオーダーされる場合は、現地で実費払いになりますのでご注意ください。

実食!


本日ユッキーがチョイスしたのは、ウェスタンフード。
好き嫌いが多くめったに食べないのですが、今回は挑戦しました。
綺麗な夜景を眺めながらのディナーは、やっぱりおいしさ感もアップです。
追加でワインなどをオーダーしても良いですね。

夜は・・・


この日は月が高い所でとても明るく輝いていました。
南十字星もバッチリ見えます。
夜空は月のせいでかなり明るかったのですが、天の川もうっすらですが見る事も出来ました。


遠くには高速道路の明かりが見えてこちらも綺麗でした。

夜のチャンドゥーバーはライトアップされてとてもロマンティックな雰囲気です。
でもあまり遅くなってしまうと、ちょっと暗すぎて食べてるお料理がなんだか判らないです^^;
ディナータイムはサンセット前の05:30~06:30ぐらいがオススメです!!

編集を終えて


このアマロッサスイートホテルでの最終日プランは、とても時間をのんびりと有意義に使えます。
近くにはスパがありますのでこちらも一緒に利用するのも一つの方法です。(スパについてはお問い合わせください。)
空港まで20分という便利な所にありますので、最終日にゆったりするのにぴったりです。
この価格でディナーコースやティーセットも付いているなんて、しかも全室スイートルーム!絶対にオススメです。
スタッフの方もフレンドリーで、いつも笑顔で対応してくれました。
帰国前のバリ島最後の夜を、夜景を眺めながらのんびりお食事をしてみてはいかがですか。
是非アマロッサスイートホテルのデイユーズプラン、一度ご利用してみてください。

 

 

※本レポートは体験時の情報に基づき作成しております。 金額、内容、スケジュール等は予告無く変更される可能性がございますのでご了承ください。 また、レポート内容には体験者の主観的な意見・感想が含まれていますが、全ての方にこれを保証するものではありませんので、あくまで参考としてご利用下さい。

 

ご予約・お問い合わせはこちら

About 体験レポート編集部

こんにちは!ヒロチャングループの体験レポート編集部です! バリ島内のスパやアクティビティなど、さまざまなメニューをスタッフが体当たり取材!定番メニューからディープな穴場スポットまで、良い所も悪い所も全部ぶっちゃけちゃいます。ぜひ、ご旅行計画の参考にして下さい!!