ニュース

緊急レポート!!バリ島初の有料高速道路開通 体験レポ | バリ島  


ヒロチャングループ専属カメラマンのクマッチです。
2013年9月24日、本日より待ちに待ったバリ島初の有料高速道路が開通すると聞いて、早速写真を撮りに行ってきました。
急速に発展するバリ島。
前回の”緊急レポート!! バリ島 新空港ターミナルオープン”に引き続き緊急レポート第2弾です!!

 

この高速道路は今まで渋滞のひどかった空港からヌサドゥア、タンジュンブノア方面、又デンパサール、サヌール方面へ海の上を通り抜けられるよう作られています。

通行料金

2013年9月24日~30日はなんと無料!(太っ腹!)
正式オープンの10月1日からは下の表の料金となります。
インドネシア語で書いてあるので細かい事はよく分からないのですが(汗)、普通乗用車はRp10000、バイクはRp4000です。

入口でもらった案内です。

さっそく撮影!と行きたいところですが、道路上に止まって写真を撮る事は出来ないのでカメラを首からぶら下げて撮りながら走ってみました。

ヌサドゥア入口~デンパサール、サヌール方面へ!

のんびり40km/h位で走って15分かからない位。
早い!

それではレッツゴー!

混んでいるのを予想していたのですが、まだ知れ渡っていないのかガラガラです。

料金所が見えてきました。

本日無料!

この後何回か走りましたが、どこも若いお姉さんが係員でした。

ずーっと海の上を走るので、映画のワンシーンのよう。
絶景です!

止まって写真撮ってる人多数。
危ないです。

分岐地点です。
空港方面、サヌール方面、そして入ってきたヌサドゥア方面に戻る事もできます。

高速脇にはマングローブの苗がいっぱい植えてありました。
ボランティア団体が”SAVE MANGROVE SAVE THE EARTH”という運動をしているみたいです。

バイパスへつながる出口。
ここは大渋滞・・・・


バイクのレーンの標識。

車のレーンは80km/60kmの表示でした。

 

そしてその日の夕方

学校や仕事が終わった人達がどっと押しかけて大変な事に・・・・
無料なので紙を1枚渡すだけなのですが、さばききれていません。
お金を集めるようになったらどうなってしまうのでしょう?

 

以上速報でした!

※体験内容・価格は予告なく変更される場合があります。また、本レポートには取材者の主観的な意見が含まれていますが、全ての方にこれを保障するものではありません。あくまで参考としてご利用くださいませ。

About 体験レポート編集部

こんにちは!ヒロチャングループの体験レポート編集部です! バリ島内のスパやアクティビティなど、さまざまなメニューをスタッフが体当たり取材!定番メニューからディープな穴場スポットまで、良い所も悪い所も全部ぶっちゃけちゃいます。ぜひ、ご旅行計画の参考にして下さい!!