ホテル ヴィラ

かわいい隠れ家でお籠りステイ☆ ヴィラ フランジパニ 体験レポ|バリ島 ホテル ヴィラ

2013年10月8日、ウンガサンエリアのヴィラ・フランジパニを取材してきました。3ベッドルームの可愛らしい設計が特徴のこちらのヴィラを舞台に、アフタヌーンティーやキャンドルライトBBQディナーなど、プライベートヴィラならではのワガママ要素が盛りだくさんのバカンスを体験してきました!

 

 

ヴィラ・フランジパニはウンガサン地区のメインストリートであるウルワツ通りから横道に折れ、閑静な住宅街の奥の奥まで入ってやっとたどり着ける本物の隠れ家。

周囲を気にせず、ゆっくりとお籠りステイを楽しみたい方には抜群のロケーションです。

オレンジ色の煉瓦の壁が見えたらそこがヴィラ・フランジパニ。

ユニークなとんがり屋根のポーチがお出迎えします。

中には、思わず「かわいい!」と叫んでしまうメルヘンチックなお家が建っています。

 リビング

 

 

プールに面してオープンエアになったリビング。

女子の憧れる南国ヴィラのお手本みたいな設計で、開放感あふれるデザインです。

さりげなく置かれた調度品も、モダンアジアンの雰囲気を醸し出していて素敵です。

 

リビングの奥には、これまた可愛らしいキッチンが隠れています。

ハウスメイドによるクッキングサービスえを利用して、お好みの食事を作ってもらうことも可能です♪

 

また、ヴィラ内にはカッツ・キッチン(タイ料理)、ゴルゴンゾーラレストラン(イタリア料理)など、周辺の人気店のメニュー表も置かれています。わざわざ出かけなくても、ヴィラまで料理を取り寄せてゆっくり味わうことが出来ちゃいます!

ゲストルーム ダブル

 

ヴィラ・フランジパニはリビングを中心に羽を広げたような形をしていますが、1Fの両翼にあたる部分にはゲストルームが一室ずつ配置されています。

こちらはダブルベッドのゲストルーム。

枕元に置かれているのはガーデンで摘んだばかりのフランジパニのお花です。

 

プールに面して掃き出し窓があり、引き戸を開け放てばプールとその向こうのガーデンまで一体化するような開放感がありました。

水回りやクローゼットはコンパクトですが機能的にまとめられています。

ゲストルーム ツイン

仲の良い女友達と泊まりたいけどダブルベッドは気恥ずかしい・・・

そんなお悩みも解消する、ツインのお部屋。ダブル主流のバリ島ヴィラにはちょっと珍しい、嬉しい計らいです。

プライベートヴィラだから出来ること
女子旅で見逃せないバリ島名物といえば、バリニーズマッサージに代表されるスパトリートメント!ヴィラにセラピストを呼んで、プライベートな空間にて施術を楽しみましょう♪施術場所はベッドルームやプールサイドなど、お好きなところをチョイスできます。

 

 

さて、1Fにある2部屋は実はサブのゲストルーム。

2Fにあるメインベッドルームを拝見しましょう!

上の階へは、絵本に出てきそうな真っ白な階段を上がっていきます。

2F メインゲストルーム

 

お部屋の中は1Fのゲストルームと同じく落ち着いたトーンでまとめられています。

 

メインルームならではの特長はなんといってもその広さ!

1Fではリビングとキッチンになっているスペースを丸々使って、ベッドとプライベートリビングのあるスイート仕様になっています。

 

水回りは清潔かつ機能的。

コットン、綿棒など定番のアメニティはもちろん、虫除けクリームまで置いてくれているのが嬉しい気遣いです。

ヴィラ・フランジパニにはバスタブがなく、全室がシャワールームになります。
可愛いボトルの中身はシャンプー、コンディショナー、バスジェル。

 

 

すべてお掃除が行き届いていて、快適に過せること間違いなしです。

 プール

 

ヴィラ・フランジパニのプールは濃いブルーのタイルが張られた変形デザインで、大人っぽい印象。

 

プールサイドのガゼボはちょいどいい寛ぎスペースです。

また、デッキチェアは2脚置かれています。

 ティータイム

昼間もヴィラでのんびり過ごすなら、優雅なアフタヌーンティーは外せません!
この日はコーヒーと紅茶を両方、そしてバラエティ豊かなバリ島の伝統菓子をお茶請けにいただきました。

バナナリーフでくるんだ芋菓子や餅米のお菓子など、バリならではの美味しさが楽しめます。

 サンセット

ヴィラ・フランジパニは高台であるウンガサン地区に建っているため、眺めの良さもおすすめポイントのひとつです。

2階のバルコニーやプールサイドのガゼボから、ジンバラン湾に沈む夕日がばっちり見られます。
有名な景勝地まで出かけなくても、ヴィラで手軽にサンセット鑑賞を楽しんじゃいましょう♪

 キャンドルライトBBQディナー

 

バリ島旅行で体験してみたい名物といえば、サンセットの次に来るのがシーフードディナー!

こちらも、ヴィラの中で用意してもらえます。

野外パーティの会場としても使えるガーデンにグリルを出して、炭火で食材を炙ります。
シーフードBBQで有名なジンバランのレストランとまったく同じ調理法ですね。
出かける手間なしで本格的なイカン・バカール(焼き魚)を味わえますよ。

ディナーのセッティングはさすがのヴィラクオリティ、そのへんのシーフード・レストランよりも遥かに上品です。

シーフードは魚、イカ、エビをたっぷり。
これに空芯菜炒めとライス、2種類のサンバル(唐辛しのソース)がセットになります。
もちろん追加料金で、好きな食材をオーダーすることも可能!

 

ディナータイムはワインなどアルコールを楽しむのもおすすめです。

ちなみに、ナギサバリの一押し地ワインはトゥー・アイランド・ワイン。ワイン特典付の宿泊プランではこちらが用意されます。赤・白のリクエスト、またお酒を飲まない方はジュースを選択することも可能です。

帰り道の心配をせずに好きなだけお召し上がりください♪

 

すっかり日が落ちると周辺はほぼ真っ暗になり、ヴィラの照明だけが幻想的に浮かび上がります。

夜空を見上げれば、砂を撒いたような星が見られるのもヴィラ・フランジパニ周辺の特長です。

朝、昼、夜、それぞれの時間をヴィラにて満喫できることでしょう♪

期間限定でこんなプランも!

バリ島【プライベートヴィラ女子旅2泊プラン】特典

90分間スパ・マッサージ 1回
キャンドルライトBBQ ディナー・イン・プライベートヴィラ
バリ島産ボトルワイン 1本 プレゼント
毎日のアフタヌーンティ(おかわり自由)
毎日の朝食(3種類から選べます)
無料Wifi接続

※期間限定:2014年3月31日まで(2013年12月20日~2014年1月5日は除く)

 

取材を終えて・・・

ヴィラ・フランジパニは、ウンガサンの可愛らしい隠れ家。とにかくヴィラでの滞在を楽しみたい!という方におすすめです。

リビングにもベッドルームにもプールとガーデンから風が舞い込んで、お外と一体化した「南国の暮らし」を実感できることでしょう。

敷地もこじんまりとしているので、まるでバリ島に自分の家を持ったように落ち着けます。ホテル泊よりもアットホームに寛ぎたい方に、ちょうどいいサイズのヴィラといえそうです。

気の置けない仲間やファミリーで水いらずの時を過ごしてみてくださいね♪

 ※本レポートは取材時の情報に基づき作成しております。 金額、内容、スケジュール等は予告無く変更される可能性がございますのでご了承ください。

ご予約・お問い合わせはこちら

About 体験レポート編集部

こんにちは!ヒロチャングループの体験レポート編集部です! バリ島内のスパやアクティビティなど、さまざまなメニューをスタッフが体当たり取材!定番メニューからディープな穴場スポットまで、良い所も悪い所も全部ぶっちゃけちゃいます。ぜひ、ご旅行計画の参考にして下さい!!