スパ&エステ

お値打ちブライダルエステ★アジュナスパでカップルプランA 体験レポ | バリ島 スパ

2014年1月18日、今回はこだわりのプライベートエステアジュナスパにて、挙式直前のカップルやハネムーナーにおすすめのカップルパッケージAを取材してきました!こちらは花嫁用と花婿用、それぞれのトリートメントをバリ島ならではのかわいいお値段で実現したお値打ちブライダルエステです。花嫁コースはアジュナスパの取材3度目のムナコが、花婿コースはヴィラスパ初体験のヨッシャーがトライします!

アジュナスパへ・・・

 

アジュナスパはヒロチャンオフィスと同じくジンバランにあり、フォーシーズンズやインターコンチネンタルといったリゾートホテルの集まるエリアに位置しています。

 

バイパスをから小さな路地に折れた先に、白い壁に囲まれたアジュナヴィラがあります。

アジュナヴィラに来るのが初めてのヨッシャーは、「大通りから少し入っただけなのに、とても静かで、落ち着いた雰囲気だね!」と驚きながらの入店でした。
プライベート感が十分に味わえるので、2人きりで静かに過ごしたいカップルには願ってもない立地です♪

敷地内には茅葺屋根の建物が2棟あり、ひとつが受付やキッチンのある母屋で、もうひとつが離れです。
母屋の前にはプールがあり、涼しげなガゼボも建っています。

 

ガゼボでカウンセリング

アジュナスパに到着したゲストはまず、プールサイドに建つガゼボでもてなされます。

アジュナオリジナルのティーカップとソーサーで、上品な甘みのジンジャーティーをいただきました。
ちなみにティーカップとソーサーはアジュナのオリジナルデザイン。
タバナン県の工房にオーダーして焼き上げています。

 

ウェルカムハーブティーをいただきながら、それぞれ一枚ずつカウンセリングシートに記入します。

特に疲れを感じる部位や疾病の有無などを日本語のシートに回答します。

トリートメントルーム

 

カウンセリングを終えたら、トリートメントルームに移動します。

今回使わせてもらったのは母屋の1階にある広めのトリートメントルームでした。

窓からさんさんと光の差し込む明るいお部屋でに、アジアン&アンティークをミックスしたインテリアが素敵です。

 

 

今回体験するのがカップルプランということで、ベッドの上にはタオルを細工したハートのデコレーションが!

カップルで受けるブライダルエステの気分を盛り上げてくれますね。

普段あまりエステに行く機会のない男性など、身体に毒素の溜まっている人はマッサージを受けると頻繁にお手洗いに行きたくなることも多いそうです。

 

アジュナスパはトリートメントルームの隣に洗面台、トイレ、バスルームが完備されているので便利に利用できそう。

今回のお部屋は他のトリートメントルームの水回りより広々としたつくりで、もちろんお掃除が行き届いていました。

バスタブはバリらしい三角バスタブ。

独立したシャワースペースもバスタブの隣に備わっていました。
日本人が使い慣れたノズルヘッドのシャワーなのが嬉しいですね。

※カップルプランAにフラワーバスは含まれません

トリートメント開始

セラピストから紙パンツと着替えを渡され、トリートメントの身支度をします。

脱いだ服と荷物はバスケットの中に入れましょう。
貴重品用の金庫もあります。

男性用にはバティック生地のハーフパンツも用意してあり、紙パンツは落ち着かないという方も安心です。

女性用のウェアはからだに巻き付けて紐を結ぶタイプのワンピース、男性用はゆったりとしたマハラジャ風のシャツ。用意されたゲスト用サンダルも快適でした。

 

今回花嫁用トリートメントを担当してくれるのがベテランのアリットさん、花婿用トリートメントを担当してくれるのが笑顔の素敵なサラスさんです。

2人とも接客がとても丁寧なうえ日本語も堪能なので、安心して施術を任せられます。

フットバス

身支度をしたら一度建物の外に出て、プールサイドの椅子に腰かけフットバスを始めます。

シルバーのボウルの中には赤い花びらがたっぷり。
ライムの輪切りも入っていて、足の甲の上が果汁を絞り、天然の殺菌効果を利用しながら足をきれいにしてくれました。

フットバスの後は、トリートメントルームに戻り並んで施術を受けます。

ムナコの体験メニュー

  • 背中ケア(クレンジング、ソフトピーリング、美背中マッサージ、シェービング、ライトニングパック)
  • フェイシャルデコルテケア(クレンジング、ソフトピーリング、リフティングフェイシャルマッサージ、ホワイトニングパック)二の腕、ハンドマッサージつき
  • アイラッシュエクステ

※ヒロチャンからカップルプランをご予約のお客様に限り、花嫁様にアイラッシュエクステ(所要約1時間半)またはアイラッシュカール(まつげパーマ、所要約1時間)をプレゼントいたします!

花嫁用 背中ケア

花嫁用トリートメントは背中のケアからスタートします。
まずは背中をクレンジング。ボディ用クレンザーかと思いきや、なんとフェイス用。しかも、フランスの高機能コスメCOLLINコランのプロダクトと聞いて「ええ~!」と声を上げてしまいました。

COLLINコラン製品のトクベツ感と効果の高さは以前取材したオリジナルパッケージ『ヒロチャン・エクスプレス・レメディ』で実感しましたが、これをボディにも使うなんて途轍もなく贅沢なことです♪

これまたフェイス用と同じふわふわのスポンジで背中を拭き取ったあと、アジュナスパのオリジナルスクラブでソフトピーリングを施します。

原材料にアボカドを使ったスクラブなので、高い保湿効果が特徴です。

通常バリスパでのスクラブというと、お手入れのあと乾いたスクラブがベッドや床にポロポロこぼれていて、あまりキレイなものではありません。

しかしアジュナスパでは、背中を擦ったあとカスを残さず丁寧に拭き取ってくれ、後始末も完璧でした。

つるりとなった背中にアーユルヴェーダ用のオイルをつけて、うなじ・肩を含めた美背中マッサージを行います。

ウェディングドレスを着ての挙式やフォト撮影を控えた花嫁さんに欠かせないのがむくみケア。 このマッサージで老廃物を流し、血行を良くしてむくみを解消します。

最近のウェディングドレスは背中やデコルテ、腕があらわになるぴったりとしたデザインが多いため、たとえ痩せ型の人でもむくみケアを怠るとドレスの上にお肉が乗ってしまうおそれがあるそうですよ。

肩甲骨のライン、いわゆる「天使の羽」がくっきり浮き出た美背中で、ジャストサイズのドレスを着こなしたいものです。

背中の開いたドレスを着るなら、背中の産毛ケアも大切です。
希望する方は、肩から背中の中ほどまでの範囲をシェービングしてもらえます。
敏感肌で産毛処理に不安のある方はお問合せください。お時間があれば、施術前日にパッチテストが可能です。

アジュナスパのオーナー曰く、「ゲストは花嫁の顔よりも背中を見る」。
日本人は意外に背中の産毛が濃いので、そのままドレスを着ると肌がくすんで見えるのだとか。

 

日本から持ち込んだ安全カミソリで丁寧に処理してくれるアリットさん。

そり落とした毛で手元のティッシュが真っ黒になっていくのを見て、いつか本番用にブライダルエステを受けるときも背中シェービングを忘れずにお願いしようと誓いました!

海外でデリケートな施術を受けることには不安を感じがちですが、アジュナスパではカミソリをゲスト毎に使い捨てる、日本人に適したクリームで鎮静するなど、万全の対策をしているのがポイントです。

 

背中ケアの仕上げは、ふたたびCOLLINコランの出番。

COLLINライトニングパックをスパチュラでムラなく塗り拡げてラップで覆い、赤くならないようにケアします。

花嫁用 フェイシャルデコルテケア

背中にパックをつけたまま仰向けになり、フェイシャルデコルテケアをスタートします。

フェイシャルにはCOLLINコラン製品をフルラインで使用します。
まずは背中同様クレンジングをしてからソフトピーリング。
このピーリング材が予想外にざらざらした感触で、セラピストは指でしっかりと肌の表面を擦るので、アジュナスパにしてはアグレッシブな施術だなあと感じました。

とはいえクリームに含まれるツブツブは完全に球体のかたちをしているので、お肌に負担をかけずにピーリングができるそうです。

ピーリングのあとはリフティングフェイシャルマッサージ。リフトアップ効果のあるマッサージクリームを塗り、顔の肉を周囲から引き上げるように揉み解してもらいます。

前回取材のフェイシャルでも感動させてくれたアリットさん、やはりすごいテクニック。
彼女の手つきを後で真似してみろと言われても出来る気がしません。

 

COLLINの機能とセラピストのテクニックの相乗効果で、表情筋がくっと引き締まりそう。

フェイシャルマッサージは広範囲にわたり、デコルテもしっかりケアしてくれます。

マッサージを終え、最後はホワイトニングパック。
デコルテまで贅沢に塗リ広げます。

パックを浸透させながら、アイラッシュエクステの作業が始まりました。

デリケートな目元につける人工まつげは、品質を重視して日本から持ち込まれた品です。
長さの異なる3種類の人工まつげを自まつげに一本一本くっつけて、自然な雰囲気のパッチリ目をデザインします。

私はこれが人生初のアイラッシュエクステで、作業中目の下に貼るシールが痒く感じましたが、剥がした後に赤くなったり腫れたりということは特にありませんでした。

 

花嫁用トリートメントはまつげの施術分、花婿よりも時間が長くなります。

この段階になると花婿用トリートメントを終わらせたセラピストも参加して、腕のマッサージを同時進行で行います。

 

エクステをつけ終わった後にパックをやさしく拭き取り、フェイシャルの工程は完了です。

最後に背中のパックをぺろりと剥がして花嫁トリートメントが仕上がりました!
花嫁はシャワーを浴びず、そのまま服を着て身支度します。

 花婿用トリートメント

ヨッシャーの体験メニュー

  • バリニーズボディ
  • スムージングフェイシャル or クリームバス

 花婿用 バリニーズボディ

花婿用トリートメントは、60分間のバリニーズボディマッサージからスタートします。

使用するのはアヴィヤンガ用のマッサージオイルで、VATA(ヴァータ)タイプのもの。
インド伝統の健康科学アーユルヴェーダでは、人間を3つドーシャ(体質)に分類します。

風のエネルギーであるVATA(ヴァータ)、 火のエネルギーであるPITTA(ピッタ)、水のエネルギーであるKAPHA(カファ)の3タイプがあり、日本人の多くがVATA(ヴァータ)に当てはまります。
カップルプランAでは、花嫁の美背中マッサージと花婿のバリニーズボディマッサージでヴァータオイルを使います。

日本人の多くが当てはまるというヴァータ体質は、からだがむくみやすいことが特徴です。
リンパをやさしく流すバリニーズマッサージで老廃物を一掃し、キリッと引き締まったからだで礼服を身に着けましょう。

 

花婿担当のサラスさんは、バリ人特有の屈託の無い笑顔がチャームポイント。日本語の上手さを褒められても謙虚にしている態度が可愛らしく、すっかりヨッシャーのお気に入り(笑)
エステ慣れしていない男性も、リラックスして施術を受けられそうですね。

マッサージを始めたときは力加減がかなり優しかったので、もっと強くとお願いしたそうです。男性は強めぐらいがちょうどいいでしょう。

花婿用 クリームバス

ボディマッサージの後はスムージングフェイシャルまたはクリームバスを選べます。

今回ヨッシャーはクリームバスを選択しました。インドネシア伝統の頭皮ケアで、お顔のリフトアップ効果も期待できます。
クリームバスのタイプは4種類。パサついた髪に効果的なアボカド、保湿効果の高いアロエ、髪に艶を与えるクミリ、細毛や薄毛の気になる人におすすめのギンセンです。

クリームバスは椅子に座って施術するスパが多いですが、アジュナスパではベッドに寝そべった楽な姿勢で行うのが特徴。

頭皮を強めに指圧しながら丁寧にクリームを塗りつけ、温タオルを巻いて10分ほど蒸します。初クリームバスでアボカドをチョイスしたヨッシャーは、とてもいい香りに癒しを感じたそうです。終わった後はかなりのスッキリ感!

 

蒸し時間が終わると、セルフシャンプーでクリームバスを洗い流します。水圧が十分で温度の微調整も出来るアジュナ自慢のシャワーにはヨッシャーも大満足していました。

ボトルがおしゃれすぎて中身の区別がつかない!と戸惑う場面もありましたが、オリジナルプロダクトのシャンプー&コンディショナーでしっとり洗い上げて完了しました。

トリートメント終了後

トリートメントが先に終わった花婿は、まつげの施術をしている花嫁を待つ間、アジュナヴィラ敷地内のプールやベッドルームで自由に寛ぐことができます。

ヨッシャーはこの日、プールサイドで水の音を聞きながら雑誌を読んで待っていました。周囲は静かで、マッサージ後ですっきりしてた気分のため、何とも言えない満足感を味わえたそうですよ。

プールサイドには椅子、ビーチベッド、ガゼボがあり、オススメはビーチベッド。暑い日はプールに入るのも気持ちいいですね!

カップルプランAには、時間外でフレッシュジュースが含まれています。
花嫁がトリートメントを終えたら、一緒にガゼボでいただきましょう。
※その他ビール等のドリンクは別途料金がかかります。当日スパにてお問合せください。

 

花嫁用・花婿用ともに大満足のブライダルエステでした。
本日はどうもありがとうございました!

取材を終えて・・・

ムナコの感想

花嫁になる予定もないのに、ブライダルエステを受けるという貴重な体験をさせていただきました(笑)

カップルプランAの内容は、ドレスを着る女性なら誰もが気になる背中ケアとフェイシャルケア。無駄のないコンビネーションで、花嫁が自信をもって当日を迎えられるようお膳立てしてくれます。

リラクゼーションを謳ったスパは現地にたくさんありますが、挙式や写真撮影の前日に駆け込むなら、確実な美容効果をモットーにしているアジュナスパが最適でしょう。

ヒロチャングループからカップルプランをご予約の花嫁様には、アイラッシュエクステまたはアイラッシュカールがもれなくついてきます。これも大きなポイント!即効でキレイになれて、目ヂカラupもできるエステはバリ島でそうそうないはず。当社専属カメラマンによるフォトプランと併せてご利用になるのもおすすめです。

ヨッシャーの感想

スパ取材2回目のヨッシャー。前回の初スパですっかりスパ大好きになっていましたが、オファーがなくて約半年振り。しかも、スパ取材20件以上行っているムナコちゃんオススメということでかなり楽しみにしてました。。

アジュナスパさん、期待にしっかり応えてくれました♪
プライベート感のあるヴィラで、スタッフのホスピタリティ、マッサージともに、とっても良かったです。

挙式前設定の男子目線から見ると、結婚式準備や飛行機の疲れをしっかり取り除いてもらった後に、プールサイドでこれまでの二人の色々な想い出を振り返って、スパが終わって一層きれいになって出てきた彼女を見て、明日からは何でも二人で乗り越えて行こう!
そんな決意を固めさせてくれるスパメニューではないでしょうか。。by ヨッシャー(未婚)

 

 

※体験内容・価格は予告なく変更される場合があります。また、本レポートには取材者の主観的な意見が含まれていますが、全ての方にこれを保障するものではありません。あくまで参考としてご利用くださいませ。

 

ご予約・お問い合わせはこちら

 

About 体験レポート編集部

こんにちは!ヒロチャングループの体験レポート編集部です! バリ島内のスパやアクティビティなど、さまざまなメニューをスタッフが体当たり取材!定番メニューからディープな穴場スポットまで、良い所も悪い所も全部ぶっちゃけちゃいます。ぜひ、ご旅行計画の参考にして下さい!!