アクティビティ, 激安メニュー

激安アクティビティ3 in 1 体験レポ 女性スタッフ編 | バリ島 アクティビティ

2011年12月22日、行き先はバリ島の大自然を満喫できるタバナン県! ここはバリ3大ライステラスの1つ『ジャティルイ・ライステラス』があり、はっとする美しい田園風景が360度広がっています! そんな緑の景観に癒されながら、ミニラフティング&ATV体験をしてきました!

お迎え

タバナン県までは、ジンバランから車で約2時間です。 お迎えの車は20分遅れて到着し車も少々古めでした。「さすが激安だね」と言い合いながら出発。揺れも大きかったですね。

道中はバリの田舎の風景や緑が織りなす光景に癒されました。

ジャティルイのスガナン市場というところで、VW(フォルクスワーゲン)に乗り換えです。 南の島で、初めてVWにのりました! すっごくカッコイイっ!!オープン・ボディは開放的で乗る前からテンションが上がります!

 

常夏の青空の下~。風を切りながら走る~。

これぞバリ島バカンス!!!気分は最高です!荒れたデコボコ道もお任せっ! 車体の振動と景色が気分をどんどん盛り上げてくれます!

 

動画でチェック!フォルクスワーゲン

Bali Nature Landに到着

バギードライブを充分に楽しみ、ジャティルイの田園地帯にたたずむ 「Bali Nature Land」に到着です。

建物は比較的キレイで庭の手入れも行き届いています。ロビーも開放的で広々していました。

受付を済ませ、更衣室で着替え。

今回は、「お祭りでATVで通る道が今通れないのでラフティングを先にやります」という事で最初にラフティングの準備をしました。

 

 

水着の上に、Tシャツ&ハーフパンツ。

着替えが完了したら、安全装備を着用します。 ミニラフティングでの安全装備は、 ライフジャケット・グローブ・肘&膝あて・ヘルメットを装備。

サンダルも水場でも安心な専用サンダルが用意されているのでそれに履き替えます。

安全装備をはじめ、サンダルまで貸してくれるのがうれしいポイントです!

設備に関しての、気になるポイント!!!

ロッカー

鍵が付いているところと、ないところ、セキュリティーの不十分さを感じました。 ロッカーは十分な大きさでしたが、すこしカビの臭い気になります。

トイレ

 

 

 

電球が切れ、電気が付かず、トイレットペーパーの補充が足りていませんでした。

更衣室&シャワールーム

 

 

各部屋、十分な広さを確保しています。
問題なく利用できます。

ミニラフティングに出発

ミニラフティングの川のポイントまではワーゲンで移動です。
移動距離は5分程度。車を降りて階段を数十段下るとすぐにスタート地点につきます。

アユン川のラフティングのように何百段も降りるという事はありません。

 

スタートポイントに着くと川には2人乗りの ボートが用意されていて、お互いが向かい合うように乗ります。

サンタイコース

ミニラフティングは、流れの緩やかな”サンタイコース”と 流れの速い”バトゥバトゥコース”の2コースを楽しめます。まずはサンタイコースからスタート。 思った以上に流れが緩やかで、歩いたほうが早いんじゃないの?と思うほど(笑)。

しかし、その分景色を楽しめるのがポイント! これぞバリ時間!ゆったりとした流れに身を任せ、昔ながらの風情が残る田園風景を 眺めながら美味しい空気を堪能。 途中、橋の下や竹の下をくぐったりと、アトラクションポイントもありました。 大自然を直に感じるのにはピッタリのコースです。

バトゥバトゥコース

25分ほどゆっくり流れて終了ポイントに到着。ジンジャーティで一息休憩しながら、次のバトゥバトゥコースの安全講習を受けます。

 

講習内容は、オールを持つのは後ろの人ひとりだけ、川幅が狭いので、オールは右・左と持ち替えず ずっと同じ定位置にしておく、などです。

同じ川ですが、ここから流れが速くなるのでオールを使うそうです。

スタートポイントに着くと、確かに先ほどよりも流れが速く秘境感をかもしだしています。

 

ボートの乗り方はサンタイコースとは違い2人とも前向きに座ります。 ではボートを出発!!

コースは思っていた以上にスリリング。 流れが速くスピードもでるでる!!

川幅が狭いので、ぶつかる恐怖感がとてもあります! 体を小さくして腕はボートの内側におさめておかないと、岩肌にぶつかりそうです! ダイナミックに波しぶきをあげ、スピード感がたまらないっ!これは楽しい~!!

途中、落差のポイントが何か所かあり、ボートから投げ出されそうになりました。 落差を落ちるたびに波しぶきを浴び、ずぶ濡れ~。スリルはピカ一! ワイルドな自然の息吹を感じるコースでした。

動画でチェック!ミニラフティング

休憩ポイント

終了地点から階段を数十段上って休憩ポイントに到着。
ここでまたジンジャーティーとバリのお菓子・ピサンゴレン(バナナ揚げ)をいただいて休憩です。ジャティルイの穏やかな自然に癒されるひと時でした。

ATVライド

次はATVライド。この休憩ポイントにATVが用意されていて、ラフティングの格好でそのまま出発します。服はびしょびしょだけど日差しが暑いのでぜんぜん平気でした。

ATVライドは初体験!デコボコ道を走り抜け泥んこになるイメージです!車体は年季が入っていますね。

乗る前にATVの操作説明があります。

運転に自信がない場合は、インストラクターとタンデムもできます。今回わたしはタンデムで後ろに乗りました。

さっそく出発です!はじめは舗装されている道路を走り、徐々に石や岩のゴロゴロ道を走っていきます。

体がガックンガックンして、アドレナリン全開~!荒れ地を走ってハンドル取られ、途中で林の中に突っ込んでしまうアクシデントもあり!覚悟していた”泥んこシーン”ですが、思いのほか泥道や川道のコースがなく、綺麗な服のまま終了してしまいました。

雨が降ったりしなければ意外と汚れないアクティビティみたいです!大自然を駆け抜ける爽快感はひとしお。気軽に楽しみたい人には、丁度良いコースだと思います。

動画でチェック!ATVライド

ランチ

朝から午後にかけて2種目のアクティビティ+VW。 お腹がペコペコです。 広々としたオープンエアーのレストランで美しい景色を見ながらお食事。

シーフードプレート

厚味の魚のグリル、イカの串焼き、エビなどボリューム満点のプレートです。
ライス・スープ・デザート付き。

タイスキ鍋

野菜類、お肉類も品数が豊富です。生卵までありました!
お鍋は、食卓テーブルで自分で調理。海鮮だしが効いていて、とっても美味しい!バリ島で鍋?と思われるかもしれませんが ラフティングで冷えた体と、高原地帯の涼しい気候には、お鍋が一番温まります! シメは、卵を落としておじやにもできますよ。 私のイチオシはやっぱり鍋!

インドネシアン・ビュッフェ ※10名様以上の場合

10人以上の場合はビュッフェも加わり3種類から選べるそうです。定番のナシゴレン、ミーゴレン、チャプチャイ、サテなど、お腹いっぱい食べられます。


オープンエアーの清々しい風を感じながら食べる食事はやっぱり美味しい~!

 

終わるのが大体3時頃なので、元気がある方はその後も買い物や観光ができますよ。私はぐったり、帰りの車では爆睡でしたが・・・笑

激安アクティビティを楽しむポイント

1.タバナンまでの車送迎は揺れが多め!不安な人は酔い止めを! 
2.高原地帯でも陽射しが強い!日焼け止めは忘れずに!
3.ラフティングで切り傷つくる可能性有!絆創膏はあったほうがベスト! 
4.ポケットティッシュ&ウェットティッシュは携帯必須! 
5.アクセサリーなどの装飾品は持ってこない方がベター! 
6.撮影ポイント多し!カメラはフル充電で臨んで! 
7.高原地帯は体が冷えます。上着は一枚あると便利! 
8.冒険心&テンション必携!! 

 

激安アクティビティの感想

今日はかなりワイルドなアクティビティ体験ができました。 ラフティングは、サンタイコースの流れがとても緩やかだったので、バトゥバトゥコースも大したことないだろう・・・ と思っていましたが、そんなことはなくそのギャップに驚き。 難所をクリアしていくスリルと興奮を味わえました。

ATVはライステラスや森林の眺望を楽しめますが、 泥んこポイントが少なく、道も割と舗装されたところを多く通りました。 スピードもあまり出せる道ではないので、本格アドベンチャーを体験したい人には少し物足りなさがあると思いますが、ほどよいスリルや冒険心をくすぐるポイントは いっぱいありますよ。大自然のなかを駆け抜けて気分爽快間違いなしです!

 施設に関しては、トイレの暗さとロッカーに鍵がある所とない所がある点が気になりましたが、それ以外は、アクティビティの安全・安心を重視した装備品はポイントが高いと思いました。

気さくなスタッフが多く、アクティビティ中もテンションを上げてくれたりと、とても気持ちの良い対応をしてくれました。 バリ島の大自然を満喫できるタバナンの立地も魅力です。 山々を望むダイナミックな自然を楽しむアクティビティ体験でした。

※本レポートは取材時の情報に基づき作成しております。 金額、内容、スケジュール等は予告無く変更される可能性がございますのでご了承ください。

 

ご予約・お問い合わせはこちら

About 体験レポート編集部

こんにちは!ヒロチャングループの体験レポート編集部です! バリ島内のスパやアクティビティなど、さまざまなメニューをスタッフが体当たり取材!定番メニューからディープな穴場スポットまで、良い所も悪い所も全部ぶっちゃけちゃいます。ぜひ、ご旅行計画の参考にして下さい!!