アクティビティ, 激安メニュー

激安アクティビティ4 in 1 体験レポ 男性スタッフ編 | バリ島 アクティビティ

2011年2月8日、タナロット近郊、ニャニィビーチに激安アクティビティがあるとのことで取材に行くことに!激安アクティビティ 3in1パッケージ”でもおなじみ、バリネイチャーランドの主催するパックツアーで、フォルクスワーゲン+サイクリング+ATV+ホースライドという何とも欲張りなパッケージ。激安の謎を探るべく、取材班は再びあの地にいってきました!

お迎え

エアコンは効いているもののサイドミラーがない(!)送迎車でチャングー方面へ約1時間。エコビーチ交差点に到着。

フォルクスワーゲンに乗り換え

 

ここでまずアクティビティ1つめ、フォルクスワーゲン・タイプ181に乗り換えます。
乗換ポイントは普通の道ばた。それなりの交通量がある道路なので、くれぐれもお気を付け下さい。

天候にも恵まれ、照りつける日差しの中バリの田舎道をズンズン進みます。
オープンカーならではの開放感に取材メンバーのテンションもウナギ登り!ルーフトップは開閉自由です。

 

 

途中、田園の中の素敵ポイントを見つけて記念撮影。広大なライステラスとどこまでも続く青空がいい雰囲気です。

サイクリングは突然始まります!!

 

1時間ほど走り、車が停まったのはまたもや普通の道ばた。あれ?受付は?

状況がつかめず戸惑っていると、ミネラルウォーターを渡され、森のなかへ。

 

しばらく行った先にはしっかり自転車が用意してありました。

おーなるほど、サイクリング。いきなり始まるんですね(苦笑)

インストラクターのョマンさんの先導で田んぼの中を進みます。険しい道もなく楽なコースでしたので、体力に自信のない方でも大丈夫ですよ。

 

 

 

途中またもや素敵ポイントを見つけて撮影です。

こうして好きなところで止まってゆっくり景色を眺められるのもサイクリングの醍醐味ですよね。のどかな景色が広がって気持ちいい!

バリネイチャーランド受付に到着

40分ほど走って受付に到着。周りには何もないとても静かなところです。 受付はインドネシア語か英語です。日本語は通じません。

受付時にサインをする書面も英語でした。 言葉に自信のない方は、弊社の日本語ガイド付きドライバーサービスをセットでお申し込みされると通訳のお手伝いもできます。

 

ロッカーはありませんので、お荷物を預ける方はフロントで預かってもらう形になります。

ただ、セキュリティがしっかりしているとは言い難いので、貴重品はご自身で管理された方がベターでしょうね。

受付が済んだらウエルカムドリンクをいただきます。

レモンジュースとクルポンというバリのお菓子、あと写真にはありませんがお水が付いてきます。
田園風景を臨む風の気持ちいいテラス席でいただきました。

施設は全体的に綺麗で、さらに敷地内には現在スパを建設中。これからもっと充実していくそうです。

そしてテラスの横には綺麗なプールが。照りつける日差しの中サイクリングで汗をかいた後とあっては、泳ぎたくてウズウズしてしまいます。マルチャンと一緒に さっそくドボン!

 

 

タオルも貸し出してくれるそうでこれは嬉しいですね。ただし、更衣室はありませんので、トイレで着替える形になります。ご注意ください。

道なき道を突っ走れ!ATVライド

 

プールで汗を流した後はATVです。天気が良かったので濡れたままで行っちゃいます。

こういうことができてしまうゆるさがバリ島ならでは。

 

インストラクターのニョマンさんが乗り方を教えてくれます。

英語ですが、「ブレーキ」「ギア」など簡単な単語が分かれば何とかなるレベルだと思います。

コースは先ほどのサイクリングとほぼ同じ。田んぼの中を走ります。

ジャングルの中を突っ走るような激しいアップダウンはありませんが、ハンドル操作を誤ると小川に転落してしまいそうなきわどいポイントもありました。つい無茶をしたくなる乗り物ですが、やりすぎないように気を付けてくださいね。

後半はバリ島の人々が暮らす市街地を抜けて受付に戻ります。リゾート地とはまた違った、現地の人々の暮らしが垣間見えるコースです。

サンセットタイムを狙ってホースライド!

 

受付に戻って本日最後のアクティビティ。目玉のホースライドです。

こちらが、今回自分が乗らせていただいたアルゴ(10歳・オス)です。インストラクターのワヒュさんにとてもよくなついていて、コンビネーションはバッチリです。

 

馬に乗るのは初めてなので、少し緊張しますね。インストラクターさんに手伝っていただいて、馬を驚かせないように静かに乗り込みます。

馬の背中からの景色は思ったよりも視点が高く、とても見晴らしが良かったです。体重は鞍ではなく鐙(あぶみ)に乗せて馬に負担がかからないようにしてあげましょう。

海岸までは約20分の道のり。田んぼとジャングル以外なにもない、心が洗われるような景色の中をのんびりゆっくり馬に揺られて向かいます。 馬は音に敏感な動物だと聞いていましたが、すぐ横をバイクが通り過ぎても落ち着いたもの。しっかりトレーニングされているのが分かります。

 

 

しばらく行くと突然視界が開けます。 目の前には180度の大パノラマ。豪快な波が打ちつける海岸が、夕日に照らされてキラキラ輝いています。

海に沈む夕日を馬に乗って見るなんて、なかなか経験できないこと。とてもいい思い出になりました。

 

バンブーレストランでディナータイム

朝から晩まで遊び倒したあとはやっぱりお腹がすきますね。
レストランに戻ってお楽しみのディナータイムです。

僕はアヤムゴレンセットにしました。 (写真は明るいうちに撮らせてもらったものです)

日が落ちた後のレストランは、綺麗にライトアップされていて、とても激安とは思えません。
料理もおいしくて大満足のディナーでした。

激安アクティビティを楽しむポイント

1.アクティビティ4種類をこなすのはかなりの体力を使います!体調は万全で行きましょう!
2.日本語は通じません!言葉に自信のない方は日本語ガイドとセットでお申し込みを!
3.プールがきれい!水着を持っていけば、きれいなプールで泳ぐことができます。ただし、更衣室・シャワーはありません。
4.荷物は最小限で!現地にロッカーはありません。フロントで預かってもらうことはできますが必要以上のものは持っていかない方がベターでしょう。
5.日焼け対策必須!ライステラスの中で遊ぶコースのため日差しを遮るものがありません。日焼け止めなどの対策は必ずしていきましょう!

 

激安アクティビティの感想

ジャティルイの「激安アクティビティ3in1」に続く、バリネイチャーランド社のアクティビティ第2弾。

送迎車があまり綺麗でなかったり車の乗換ポイントが普通の道ばただったりと、ところどころに「?」マークの場面も。ある意味でオリジナリティあふれるツアー内容でしたが、それも激安ならではですね。

そういったことも含めて楽しめる方であれば、施設も綺麗でロケーションも抜群なので非常に面白いツアーだと思います。

中でもおすすめなのがやはりホースライド。馬に乗れるところはバリ島にも数か所ありますが、馬に乗ったままビーチに行けてあれだけ綺麗なサンセットを眺められるところは私の知る限りここにしかありません。

前半はガンガン遊んで、後半はゆったりロマンチックに。アクティブなカップルや学生の団体さんなどに非常にオススメのツアーです。

 

※本レポートは取材時の情報に基づき作成しております。 金額、内容、スケジュール等は予告無く変更される可能性がございますのでご了承ください。

 

ご予約・お問い合わせはこちら

About 体験レポート編集部

こんにちは!ヒロチャングループの体験レポート編集部です! バリ島内のスパやアクティビティなど、さまざまなメニューをスタッフが体当たり取材!定番メニューからディープな穴場スポットまで、良い所も悪い所も全部ぶっちゃけちゃいます。ぜひ、ご旅行計画の参考にして下さい!!