到着日プラン

ラベンダースパでシロダーラ★激安到着日プラン 写真レポ 女子ご褒美旅行編 | バリ島 到着日プラン

2014年5月15日、初日の空港お迎えにラベンダーリゾートでの朝食ビュッフェと3時間のスパトリートメントがセットになった『激安到着日プラン』を体験してきました!ラベンダーリゾートはクタのバイパス沿いにあり、空港から至近距離の便利な場所に位置するホテルです。 その名の通り、ラベンダーカラーで統一されたインテリアが特徴。クタの街中にありながら、静かにリゾート気分を味わえます。そんな激安到着日プランの流れをご紹介いたします♪

 

空港にラベンダースパのスタッフがお出迎え

 

バリ島の玄関口デンパサール空港に到着したら、ゲートでラベンダースパのスタッフがお迎えします。

鮮やかなパープルのユニフォームが目印です。

スパの送迎車に荷物を積み込み、ラベンダーリゾートへ向かいます。

ラベンダーリゾートはクタのバイパス沿いにあり、空港からは約15分の便利な立地です。
交通量の多い街中に建っていますが、敷地が広いため内部は静かな雰囲気です。

 

スパのロビーでチェックインし、スーツケースなどの大きな荷物を預けます。

レストランで朝食ビュッフェ

 

ラベンダーリゾート内のレストランに移動し、ビュッフェ形式の朝食をいただきます。

サラダやフレンチトースト、ポテトなど軽めの朝食メニューから、ミーゴレン、ナシゴレンといったインドネシアンフードも並んでいました。

ホテル朝食の楽しみといえば、目の前でシェフが作ってくれるオムレツ!
トマトやキノコの具だくさんのオムレツを作ってもらいました。

 

 

取材日のレストランはそれほど混み合っておらず、ひとりでも静かに食事を楽しめる雰囲気でした。

スパトリートメント3時間

 

食事の後はレストランからスパのロビーに戻り、トリートメントの同意書にサインします。

激安到着日プランに含まれるラベンダースパのコースは、ディープ・リラクゼーションまたはホットストーン・リラクゼーションです。

この日、私はディープ・リラクゼーションを体験してきました。

◆ディープ・リラクゼーション◆

フラワーソルトフットウォッシュ (10分)
バリニーズ・マッサージ with センシュアルオイル(60分)
シロダーラ・トリートメント (60分)
グリーンティー・ボディスクラブ (30分)
ジンセン・フローラル・ジャグジーバス (20分)
ジンジャーティーとクッキー

トリートメントルームに案内されたら、まずはガウンと紙パンツに着替えます。
脱いだ服やバッグはクローゼットの中にしまいました。

 

用意が出来たころ、外で待っていたセラピストが入ってきます。

まずはベンチでフラワーソルトフットウォッシュ。

花を浮かべたボウルの中で、脚をゆっくりと揉むようにしながら洗ってもらいます。

 

 

続いて、バリ島のスパ体験で欠かせないバリニーズマッサージ!

ラベンダースパオリジナルの”センシュアル・オイル”を使ったオイルマッサージです。

 

バリニーズマッサージの後は、インド伝来のアーユルヴェーダトリートメントを体験します。

額のチャクラにあたためたオイルを垂らすシロダーラは、アーユルヴェーダの代表的な施術です。

日本のアーユルヴェーダサロンでも人気がありますが、ここバリ島ならよりお得に体験できるんです。

そしてグリーンティー・ボディスクラブで肌表面から老廃物を取り除き、ミルクポリッシュで潤いを与えた後はフラワーバスを堪能。

メニューリストにはジャグジーバスとありましたが、お風呂はふつうのバスタブでした。

 

 

入浴後はジンジャーティーとクッキーのサービスがあります。

ホテル客室で休憩 ※有料オプション

 

トリートメント終了後、追加料金にてホテル客室で休憩することもできます。

滞在は最大14時までとなります。ご希望の場合は予約時にお申し出ください。

 

宿泊ホテルへお送り

 

帰りは、ふたたびラベンダースパの送迎車で宿泊ホテルまで送り届けてもらいます。

 

本日はありがとうございました!

 

女子ひとり旅 到着日プランのおすすめポイント

 

・バリ島初日から、贅沢にスパトリートメント3時間!

・ホテルの朝食ビュッフェを利用できる!

・早朝便でも、宿泊ホテルへチェックインするまでの時間を有効活用!

 

 

※本レポートは取材時の情報に基づき作成しております。 金額、内容、スケジュール等は予告無く変更される可能性がございますのでご了承ください。

 

About 体験レポート編集部

こんにちは!ヒロチャングループの体験レポート編集部です! バリ島内のスパやアクティビティなど、さまざまなメニューをスタッフが体当たり取材!定番メニューからディープな穴場スポットまで、良い所も悪い所も全部ぶっちゃけちゃいます。ぜひ、ご旅行計画の参考にして下さい!!