到着日プラン

リゾートでスパ体験!激安到着日プラン 写真レポ カップル旅行編 | バリ島 到着日プラン

2014年5月15日、カップルでの利用もおすすめの『激安到着日プラン』を取材してきました!このプランには、ラベンダーリゾートの送迎車による空港送迎、ラベンダーホテル内での朝食ビュッフェ、さらに3時間のスパトリートメントがセットになっています。空港から至近距離の便利な立地なので、到着してすぐにバリ島のリゾートを満喫できます。そんな魅力たっぷりの激安到着日プランの流れをご紹介いたします♪

 

ラベンダーリゾートの送迎車で空港から到着

バリ島旅行の第一日目、デンパサール国際空港に到着したら、パープルの制服のスタッフがお待ちしています。

クーラーの効いた送迎車で、ラベンダーリゾートへ。ラベンダーリゾートはクタのバイパス沿いにあり、空港からは約15分の便利な立地です。

スパのロビーでチェックインし、スーツケースなどの大きな荷物を預けます。

レストランで朝食ビュッフェ

 

チェックインを済ませたら、ラベンダーリゾート内のレストランに移動してビュッフェ形式の朝食をいただきます。

ビュッフェ台にはミーゴレン、ナシゴレンといった代表的なインドネシアンフードから、サラダバーやオムレツなど定番のホテル朝食も揃います。

トーストは備え付けのトースターでカリッと焼いてどうぞ。

 

 

取材日当日、レストランの客席は程よく空いていてのんびりと食事が出来ました。

スパトリートメント3時間

 

食事の後はレストランからスパのロビーに戻り、いよいよ3時間のスパトリートメントを始めます。

まずは同意書にサイン。

 

激安到着日プランに含まれるラベンダースパのコースは、ディープ・リラクゼーションまたはホットストーン・リラクゼーションです。1グループで1種類のコースを選び、予約時にお知らせください。

この日は、ディープ・リラクゼーションを体験してきました。

◆ディープ・リラクゼーション◆

フラワーソルトフットウォッシュ (10分)
バリニーズ・マッサージ with センシュアルオイル(60分)
シロダーラ・トリートメント (60分)
グリーンティー・ボディスクラブ (30分)
ジンセン・フローラル・ジャグジーバス (20分)
ジンジャーティーとクッキー

トリートメントルームに案内されたら、まずはガウンと紙パンツに着替えます。
脱いだ服やバッグはクローゼットの中にしまいます。

用意が出来たところへセラピストが入室し、まずはベンチでフラワーソルトフットウォッシュ。
花を浮かべたボウルの中で、脚をゆっくりと揉むようにしながら洗ってもらいます。

続いてベッドに横になり、60分間のバリニーズマッサージです。
このマッサージはオイルを用い、手のひらや拳を使って長めのストロークでリンパを流すのが特徴。

バリ島へのフライト中に固くなった身体もすっきりとほぐされそうです。

 

 

マッサージの後は、バリのスパメニューの中でも人気の高いシロダーラのスタートです。

額のチャクラにあたためたオイルを垂らすシロダーラは、アーユルヴェーダの代表的な施術。
「脳のマッサージ」とも呼ばれ、精神を解放する効果があるといわれています。

 

 

そしてグリーンティー・ボディスクラブで肌表面から老廃物を取り除き、ミルクポリッシュで潤いを与えた後はフラワーバスを堪能しましょう。

ちなみにメニューリストにはジャグジーバスとありましたが、お風呂はふつうのバスタブでした。

 

 

入浴後はジンジャーティーとクッキーのサービスがあります。

ホテル客室で休憩 ※有料オプション

 

トリートメント終了後、追加料金にてホテル客室で休憩することもできます。

滞在は最大14時までとなります。ご希望の場合は予約時にお申し出ください。

 

宿泊ホテルへお送り

 

帰りは、ふたたびラベンダースパの送迎車で宿泊ホテルまで送り届けてもらいます。

 

本日はありがとうございました!

 

カップル旅行 到着日プランのおすすめポイント

 

・ホテルの朝食ビュッフェをお得に楽しめる!

・バリスパの人気メニューをまとめて体験!

・空港から宿泊ホテルへの送迎付きで安心!

 

 

※本レポートは取材時の情報に基づき作成しております。 金額、内容、スケジュール等は予告無く変更される可能性がございますのでご了承ください。

 

About 体験レポート編集部

こんにちは!ヒロチャングループの体験レポート編集部です! バリ島内のスパやアクティビティなど、さまざまなメニューをスタッフが体当たり取材!定番メニューからディープな穴場スポットまで、良い所も悪い所も全部ぶっちゃけちゃいます。ぜひ、ご旅行計画の参考にして下さい!!