到着日プラン

人気企画★バンジャールスパ到着日プラン 写真レポ | バリ島 到着日プラン

2014年5月15日、旅行初日の空港お迎えにビュッフェレストランでのお食事と3時間のスパトリートメントがセットになった『バンジャールスパ到着日プラン』を体験してきました!バンジャールスパは空港から至近にある便利な大型店。敷地内にはバリエーション豊かなインドネシアンビュッフェを楽しめるレストラン『アビアンズ』も併設しています。大満足間違いなしのバンジャールスパ到着日プランの流れをご紹介いたします♪

 

空港にバンジャールスパのスタッフがお出迎え

 

バリ島の玄関口デンパサール空港に到着したら、ゲートでバンジャールスパのスタッフがお迎えします。

空港からバンジャールスパまでは約10分。あっという間に着いてしまいます。

スパに着いたら、まずはロビーで一休み。
一口サイズのグラスに入ったスィートティーがウェルカムドリンクとして出されます。

スーツケースなどの大きな荷物がありましたら、このときスタッフに申し出て預かってもらいましょう。

 

 

ウェルカムドリンクを飲んで一息ついたら、スタッフの案内でトリートメントルームに移動します。

3時間のスパトリートメント

2名様から予約受付のバンジャールスパ到着日プランでは、VIPルームの『ラマ・シンタ・ルーム』にてトリートメントを受けていただきます。

バリのスパには珍しいフローリングタイプの施術スペースが特徴的。日本の布団をイメージさせる施術ベッドです。
フットバス用のベンチやバスタブ、シャワーなどもスタイリッシュなデザインで空間を彩ります。

 

お部屋に案内されたらまずは備え付けのガウンと紙パンツに着替えます。
荷物や脱いだ服はロッカーの中へ。貴重品用の鍵付きボックスも用意してありましたのでお財布などはそちらへ入れてください。

バンジャールスパ到着日プランで選べるトリートメントコースはぜんぶで7種類です。
選べるコースについては詳細ページをご覧ください>>

今回私は、死海の泥を使用する ボディ・ エクスフォリエーション・ フルーティー ・センセーション を体験しました。

◆ボディ・ エクスフォリエーション・ フルーティー ・センセーション◆

フット・バス・リチュアル (5分)
トラディッショナル・マッサージ(80分)
フット・マッサージ (30分)
ボディ・スクラブ (30分)
・ココナッツ
・チョコレート
・ストロベリー
・アボカド
・キィウィ

ボディ・コンディショニング (10分)
顔と頭のマッサージ(10分)
バス・リチュアル (10分)

 

コースは、花びらを浮かべたボウルでのフットバスから始まります。バスタブはバリニーズらしいシルバーの器が可愛らしいです。

足をぬるま湯で軽くマッサージしながらきれいに洗ってもらいます。

 

 

こちらのメニューに含まれるボディー・スクラブは5つのスクラブからお選びいただけます。今回はアボカドを選びました。

テラピストが丁寧にスクラブを全身に塗っていきます。擦り方も優しく擦ってくれたので、痛い、ヒリヒリするなどは感じませんでした。

背中からはじまり、脚、腹部まで全身を優しくスクラブでマッサージしてくれます。

 

私は日焼けをかなりしているので、このスクラブで今までの古い角質が除去され、少しでも白くなるといいな~と願いながら施術を受けました。
スクラブを塗り終えたら乾燥するまで待って、その後丁寧にスクラブを擦り落としてくれます。

ボディマッサージが終わったらマットレスに寝そべったまま、インドネシア伝統のヘアケア、クリームバスを受けます。
頭皮をほぐしながら、髪に栄養を与えるクリームを塗りこめます。

すべてが終わったら花びらたっぷりのフラワーバスを楽しみましょう。
髪についているクリームバスは自分でシャンプーして洗い流します。ボディソープも装備されていますので、ご自由にお使い下さい。

トリートメント後はお部屋でアフタードリンクのサービスがあります。
スパイシーがアクセントのジンジャーティーでした。

ビュッフェレストランでお食事

 

 

3時間のスパの後は、ビュッフェレストラン『アビアンズ』に移動してお食事タイムです。

アビアンズは屋内に150席、屋外テラスに30席、計180席を擁する大型のレストランです。
お食事メニューを詳しくリポートした体験レポはこちら>> 

 

団体旅行客向けのビュッフェレストランはバリ島内にたくさんありますが、アビアンズのポイントはこのお洒落な店内のデザインと、各ビュッフェコーナーにシェフが常駐し、ゲストが選んだ食材をその場で調理してくれることです。

鉄板焼きコーナーやミー(インドネシア風ラーメン)コーナーなど、インドネシア料理を中心とした豊富なメニューが食欲をそそります。もちろん、デザートやサラダのコーナーもありますよ。

この日、取材班がレストランに入場したのはちょうどお昼過ぎ、大人数のアジア系旅行団体が食事を済ませた直後でした。ビュッフェ台に残っている食材は多少さみしくなっていました。入店のタイミングによっては、このようなこともあるようです。

 

 

お料理の味は普段インドネシア料理を食べなれていない人も美味しく頂ける丁度良いお味。

メニューも豊富なので、色々試してみるといいでしょう。

バンジャールスパを出発

 

スパとお食事を済ませたら、バンジャールスパの送迎車で出発します。

預けた荷物はスタッフが送迎車まで運んでくれますよ。

バリ島での予定がまだ決まっていないという方は、ぜひヒロチャングループのオフィスに立ち寄りましょう!

スパやマリンスポーツなど、様々なパッケージをお客様の要望に合わせてご提案します!

オフィスに来るとお得に予約できるご来店割引もご活用ください。

 

 

ヒロチャングループのオフィスからご宿泊ホテルまでは、タクシーまたはダルナトランスポートのカーチャーターをご利用ください。

本日はありがとうございました!

 

バンジャール到着日プランのおすすめポイント

 

・空港至近!到着してすぐに極楽リゾートスパ体験!

・食べ放題!アビアンズのインドネシアンビュッフェを利用できる!

・選べるメニュー!7種類から選べるスパトリートメント

 

 

※本レポートは取材時の情報に基づき作成しております。 金額、内容、スケジュール等は予告無く変更される可能性がございますのでご了承ください。

 

About 体験レポート編集部

こんにちは!ヒロチャングループの体験レポート編集部です! バリ島内のスパやアクティビティなど、さまざまなメニューをスタッフが体当たり取材!定番メニューからディープな穴場スポットまで、良い所も悪い所も全部ぶっちゃけちゃいます。ぜひ、ご旅行計画の参考にして下さい!!