マリンスポーツ

バリ島旅行、海底散歩がサヌール送迎無料でお得 Water Walk社 体験レポ | バリ島 マリンスポーツ  

2014年6月16日。バリ島ツアーで水中散歩が弊社最安値価格(サヌール送迎無料)
(2014年6月現在)で出来る、こちらWater Walk社 へ突撃体験取材に行ってきました!

幣社があるジンバランへ9時にお迎えをお願いして
Water Walk社があるサヌールへ出発です。

今回は、高速道路を使って
ヌサドゥア入口からべノア港の出口まで渋滞なく走っていきましたが、高速道路出口でちょっと渋滞。
この時期はインドネシアの学校がお休みなので
首都ジャカルタやスラバヤその他の地域から、
現地の方々が観光に来ていますので、
車の利用が増える時期です。

到着後、施設の紹介です。


現地へは約45分で到着。ヌサドゥアからだと1時間は見ておいた方がいいと思います。場所は、サヌールにあるバリハイアットに近い
ビーチ前にあります。

こちらは施設の様子です。


先に荷物をロッカーへ入れます。マリンスポーツをする場合、あらかじめ水着を着てくる事と、
着替え・日焼け止め・カメラ・サングラス・タオルと少額のお金をお持ちすることをお勧めします。
そして受付で、同意書に記入します。


こちらのWater Walk社では、タオルと水がスタート時に頂けます。トイレもきれいですからご心配なく。

Water Walk水中散歩の説明です。

今回は日本語が話せる、UDIANAさんが説明をしてれました。私は今回が2回目になります、前回は3前に取材しました、Wacko Beach ClubがあるBMR社のオーシャン・ウォーカーでした。料金ではこのWater Walkサヌール送迎無料で弊社では最安値(2014年6月現在)となり、サヌール滞在なら特にお得です。
海底ではインストラクターと手で状況を伝えるのでここはきちんと聞いておいてください。

こちらは2014年6月現在のBMR社とWater Walk社、エリア別送迎料金比較表を出してみました。

タンジュンブノア・ヌサドゥア

BMR 無料 / Water Walk Rp75,000片道

ジンバラン

BMR Rp.80,000往復 / Water Walk Rp50,000片道

トゥバン・クタ

BMR Rp.100,000往復 Water Walk Rp25,000片道

プチャトゥ・ウルワトゥ

BMR Rp.150,000往復 Water Walk Rp75,000片道

スミニャック

BMR Rp.150,000往復 Water Walk Rp50,000片道

サヌール

BMR Rp.200,000往復 / Water Walk 無料

ウブド・タナロット

BMR Rp.250,000往復 Water Walk Rp150,000片道

・送迎料は、車1台の料金です。 最大6名様まで乗車可能です。

オーシャンウォーカー体験レポはこちらをどうぞ

そしてバリ島のマリンスポーツは日差しが特に強く、このように、ロングのラッシュガードと日焼け止めは必需品となりますので出来るだけ日本からお持ちすることをお勧めします。またライフジャケットを着用して出発です。
タオルと水も持っていきます。

Water Walk水中散歩へ出発です。

Water Walkはお写真右の手前にある、こちらビーチから300m先のパントゥ―ンで行われます。(奥に見えるのが有名なシーウォーカーです)そこまでは、グラスボトムボートに乗っていきます。
この日の海は荒れていてボートに乗る時に注意が必要でした。
皆さんも、ボートに乗る際は気を付けて下さい。

この日は特に風も強く海は荒れていてパントゥーンにつけるまでかなり揺れました。バリ島の乾季は5か6月から11か12月ごろまででしょうか。この期間はリゾート地のサヌールからヌサドウゥア海岸沿いは特に風がビーチへ吹いてきます。多少海がきれいになるのは雨季の12月ごろから5月までだと思います。

パントゥーンではライフジャケットを脱いで、こちらのヘルメットとブーツが用意されています。
水中散歩の前にブーツをはいて順番を待ちます。

 

順番が来ましたらインストラクターの指示に従って海へ降りていきます。

だいたい肩が海に入っていくぐらいからヘルメットをかぶっていきます。 ヘルメットは約20キロ程の重さがありますが、水中では肩に少し重さを感じる位でした。

水中へもぐっていくところを、パントゥーンから見たときの様子です。お写真ではわからないのですがこの日は海が荒れていましたので、潮の流れが強く前回とは違ったスリルを感じながら下へ降りて行きました。

この日は海の中も荒れていて私の写真ではあまりいいものがありませんでした。


こちらは、
餌をあげて魚を集めている様子です。
魚の数はそれなりにいたと思います。

しかし、魚たちも潮の流れに逆らって餌を取るのに必死なようでした。

このWater Walkは水中散歩約30分と前回のBMR社よりは長かったように感じます。

Water Walkで撮影した写真とビデオですが、

当日終了後PCで見ることが出来ます。

こちらを購入したい場合、
写真とビデオ$30/CD1枚(2014年6月現在)で買えます。

また無料でWater Walk後ビーチチェアーで休んだり、カヌーやシュノーケルが楽しめます。

終了後、施設内にあるシャワーを浴びて着替えます、こちらはタオルがありますので便利ですね。
また、濡れた水着もビニールがもらえるのでバックに入れても安心です。


着替え後は、お茶とあげバナナが付いています。

先にエリア別送迎料金をご紹介しましたが、
もしWater Walk後スパで癒したいのであれば、
こちらのハロバリスパでしたら無料送迎エリアですのでお勧めです。

クタからサヌールに向かう途中のバイパス沿いにある大型スパ、ハロバリスパ。
空港・クタから15分ほどの位置にあり、ウブド観光の帰りにも寄れる好ロケーションのスパ店です。
* Water Walk~スパまではアクティビティ催行会社、スパ~ホテルまではスパ催行会社がお送りします。
* ウブド地区のお客様は、ご利用いただけません。
* Water Warkにて、全額お支払くださいませ。

選べるスパ3時間、詳しくはこちら

編集を終えて

今回はサヌールで海底散歩を楽しみたい方にお得なWater walkをご紹介しました。特に水中で30分潜れるので長く水中にいたい方向けです。この日は、海が荒れていて水中写真があまりきれいではなかったですが、特に乾季はこのような日もあると思います。もしバリ島で水中散歩を楽しみたいのであればこちらも参考にしてはいかがでしょうか。

※本レポートは取材時の情報に基づき作成しております。 金額、内容、スケジュール等は予告無く変更される可能性がございますのでご了承ください。