マリンスポーツ

充実の内容でこの価格!最安値ウォーターウォーク in サヌール 体験レポートカップル編|バリ島 マリンスポーツ

今回取材班のイシバシとバリ島のちょい悪おやじことサトゥはサヌールで最安値のウォーターウォークの体験に行って来ました。ウォーターウォークは別名オーシャンウォークやマリンウォークと称され様々なマリンスポーツ社で今人気のアクティビティ。人気の理由は誰でも簡単に水中散歩ができ、顔を濡らさずに水中に潜れるのこの気軽さが人気の理由でしょう。そんな人気のマリンスポーツが最安値で体験できると聞きつけ私取材班が体験してきました。

お迎え

9:00 ウォーターウォークの送迎車がお迎えに来ました。冷房の効いた車内はごみ一つ落ちていない清潔な車内。それもそのはず、こちらの送迎車納車してまだ3か月の新車だそう!(送迎は別途料金が発生します。お問い合わせ下さい。)

9:30サヌールビーチ到着 サヌールビーチはバリ島の中でも観光客から人気の高いビーチです。サーフスポットとしてのイメージよりもゆったりビーチで過ごせる場所として現地の人からも親しまれているビーチです。

ウォーターウォークに到着

サヌールビーチの遊歩道を歩くこと5分ウォーターウォークが見えてきます。ビーチ沿いには無数のマリンスポーツ社がいくつも並んでいます。ウォーターウォークはアットホームな雰囲気の会社でした。外にはビーチベッドなどもあり海の家の一面も持っています。

施設の紹介

鍵付きロッカー、更衣室、シャワーにトイレと最低限の施設は整っています。しっかりと清掃されていて、日本人も抵抗なく使えます。

鍵付きロッカーなので荷物の心配は要りません。更衣室は砂などは散乱していなく綺麗でした。


冷水シャワーはご覧の通り外にあるタイプ。トイレは洋式で紙もちゃんと用意されています。

最初に承諾書にサインをして、ウォーターウォークの一通りの流れをききます。冒頭で説明した通り、ウォーターウォークは顔濡らさずに水中を潜る事ができます。力も特に使わないのでだれでも簡単に参加できるマリンスポーツなのです。

今回ウォータウォークの説明をしてくれたのはウディアナさん。一連の流れ、水中で使うジェスチャーの説明を流暢な日本語でしてくれました。水の中での心配ごとや質問があったらどんどん聞きましょう。ほとんどの質問を日本語で答えられます。

ウォーターウォークの始まり

10:00 説明が一通り終わったらいよいよポイントに浮かぶポントゥーンじへとボートで向かいます。ボートに乗る際はライフジャケットを着用します。
持ち物は水着、ラッシュガード、日焼け止めなどがあるといいでしょう。ラッシュガードなどの貸し出しはありませんので日焼け対策をしっかりしておきましょう。

無料で貸し出しタオルとミネラルウォーターを一緒に持って行けます。適度な水便補給を忘れずに。

ボートに揺られること5分。ポイントに浮かぶポントゥーンに到着です。写真では伝わりにくいのですが、この時の海面は少々荒れておりボートは終始激しい揺れに襲われました。船酔いの心配がある人は酔い止めを飲んでおくことをお勧めします。

始まってもいないのに、この時点で少し船酔いをし始めている私。果たして無事にウォーターウォークを終える事ができるのでしょうか・・・ポントゥーンに到着したらこちらのリーフブーツを履きます。これだけで準備完了!

最大4名までが1回に潜る事ができます。ゆっくり梯子を下りて首がまで水面がきたら専用のヘルメットを被せてもらいます。水中で3名のダイバーがインストラクータ―として待機していますので安心して降りていけます。

水中へ

 

水の中では沢山の魚たちが私達を歓迎してくれました。海面の荒れ模様とは反対に水中は静かで時間がゆっくりと流れています。

私は以前にレンボンガン島のウォーターウォークに参加したことがあるのですが、水の透明度は若干濁りますが、それでもよく魚を見る事ができました。インストラクターが進む、止まると小まめに合図をくれます。

図鑑で見たこのあるような魚が目の前にたくさん!こちらのウォータウォークでは水中滞在時間が約30分とじっくり水中散歩を楽しんでいただけます。インストラクターがエサをあげると無数の魚が顔の前に集まります。これこそまさしく自分だけの水族館!実際30分間水の中にいるのは思ったよりも長く感じました。

30分の水中散歩をたっぷりお楽しみください。

インストラクターの手を借りながらポントゥーンへと上がります。少し休んだらボートに乗りビーチへと戻ります。

10:45 船酔いで少々ダウン気味ですが、なんとか無事にビーチに帰って来れました。このあとすぐにシャワーで海水を洗い流します。

ビーチに戻ると茶菓子とティーが用意されていました。サヌールビーチのオーシャンビューと供にお楽しみください。

濡れた水着をいれるビニールも無料でいただけます。最安値なのに気が利くサービスが嬉しいです!

$30で水中写真で撮影した写真とビデオが購入できます(CD1枚)!カップル旅行の思い出の一枚にいかがでしょうか?(体験レポで使われている水中写真はこちらのカメラで撮影したものです)

こちらのプラン、ウォーターウォークの他にカヌーとシュノーケルも付いているんです!当日は強風のためこちらを体験できませんでしたが、海のコンディションがよければできます!

11:45 着替えを済ませて、準備が出来たら帰宅になります。おつかれさまでした。

編集を終えて

>2回目の体験となるウォーターウォークでした。私はダイビングをした事がないのでいつも水中は緊張します。前回はレンボンガン島でやりましたが、水中にいた時間はたった10分だったので、今回の30分の海中散歩はとても思い出に残るものとなりました!最安値でウォータウォークが楽しめ、ティ―セットなどの嬉しいサービスがあるのは嬉しいポイントです。他社の商品と比べて最安値だからなにかが怠るのかと聞かれると、特に怠る点は見つかりません。サービス、内容、インストラクター全て満足の行くレベルでした。時間も短時間で終わるので時間を有効に使いたい方にはおすすめのプランでしょう!個人的にウォーターウォークのご近所にある人気イタリアンレストラン’Chilli Stiff’に帰りに寄ればサヌールをたっぷり満喫した気分になれそうです。

 

※本レポートは取材時の情報に基づき作成しております。 金額、内容、スケジュール等は予告無く変更される可能性がございますのでご了承ください。

 

About 体験レポート編集部

こんにちは!ヒロチャングループの体験レポート編集部です! バリ島内のスパやアクティビティなど、さまざまなメニューをスタッフが体当たり取材!定番メニューからディープな穴場スポットまで、良い所も悪い所も全部ぶっちゃけちゃいます。ぜひ、ご旅行計画の参考にして下さい!!