アクティビティ

大人気!サンセット・ホースライド 体験レポ | バリ島 アクティビティ

サバビーチでホースライドを体験して以来、3年ぶりの乗馬に挑戦してきました!実は前回のホースライドで馬にちょっと恐怖感を抱いている私・・・。 いつかはリペンジしようと思っていたので、この機会にお馬さんと心を通わせるべく、タバナンのニャニィ村に行って来ました!

30分遅れでタバナンへ出発!

この日は Bali Nature Land社のサンセットホースライドと、他の3アクティビティ(ワーゲン、ATV、サイクリング)を体験するフルディ取材!! Bali Nature Land社の取材は今日で2回目なんですが・・まさかの2回連続遅刻からツアーがスタートしました。・・・。 気を取り直して、いってきまーす!

ホースライドを行うのは南部エリアから車で1~1.5時間ほどの場所にあるニャニィビーチ。ちなみにもう一つのホースライドは青文字のサバビーチで行います。 サバビーチは地理的に夕日が見れませんが、ニャニィビーチでは綺麗なサンセットを見ながらホースライドを楽しめる、という事なんです! 果たして!!?

ジンバランからニャニィビーチへ向かう途中の景色です。 バリ島はどこもかしこも自然に溢れていますが、個人的に好きなのがタバナンの田園風景なんです!!特にジャティルイ周辺のライステラスはバリ島で一番綺麗な場所だと思っています。

今回のホースライドはジャティルイまで行きませんが、クロボカン~チャング~エコビーチ周辺からタバナンらしいのどかな景色が広がっていてのどかな景色に癒されますよ。

ガルンガンという大きなお祭りの後だったので、道脇に沢山のペンジョール(竹竿)が並んでいました。

こちらが Bali Nature Land社のニャニィ村オフィス。 ジャティルイにもオフィスを構えていて、そちらではクティビティ3イン1を催行しています。

実はこのオフィスに到着する前に、フォルクスワーゲンとサイクリングをやっております・・。 残りの体力は50%を切った状態。

こちらの事務所で受付と支払いを済ませ、カウンターに大きな荷物を預けます。貴重品を保管できるロッカーなどは無いので、貴重品は必ず身につけてください。私は大きなバッグと斜めがけのバッグを2つ持って行きました。

バリの伝統的な門をくぐって敷地内へ入ると・・・ まず右手にバンブーのお洒落なガゼボ!

そしてプールを発見ーーーO(≧▽≦)O ! プールがあると想像できる外観ではないので(古いです)取材班もビックリ!ライステラスビューのひょうたん型プールです☆

敷地内はかなり広く、受付・ガゼボ・プール・レストラン2つ(ライスビューとバンブー)があります。馬たちもバンブーレストランの裏側で暮らしています。

ライスビューレストランでウェルカムドリンク♪ レモンジュース・・これが激甘です 笑!

片側は180度田んぼが広がっていてナイスビュー!ここはシャッターポイントですよ!

もうひとつのバンブーレストランがこちら 夜になるとまた違った雰囲気になります(後ほど)

アクティビティ系ツアーといえば、気になるのがトイレやシャワーなどの清潔さ!トイレは2か所ありますが、1か所(写真左)は危険度高め、1か所(写真上)は新しいですがまだ建設中でした。 危険といっても虫も居ないし水もちゃんと流れたので思ったよりは良かったです。 中の電気が無くて天井からの日光で明るくしているというエコな仕組み。 夜になると真っ暗になったのは言うまでもありません。

偶然にも上だけ水着を来てきた私!!下はショートパンツだけど・・ 天気もいいしすぐに乾くよね!と思って飛び込みました☆ ここに来る前にかいた汗を流せてめちゃくちゃ気持ちいい~!! 深さは1.5mくらいでナカナカ泳ぎ甲斐あり。

貸しタオルは最初「用意していない」という事でしたが後から持ってきてくれました。 プールを利用したい方は必ず水着を持ってきて下さいね~!

そして水シャワーを使える筈なんですが・・水が出ない。 「いつもは使えます」との事でしたが一抹の不安あり。

3年ぶり、ホースライドにGO♪

クールダウンした後はバンブーレストラン後ろに移動していよいよ馬乗り!現在、ここには10頭の馬が暮らしており、4日前に赤ちゃん馬が生まれたばかりだそうですヽ(‘ ∇‘ )ノ 一頭の馬に一人のインストラクターさんが付いてくれます。 インストラクターというより村の少年という感じですが、馬の扱いには慣れている様子。ブランの横立っているヤディさんがチーフインストラクターです。

このコカコーラの踏み台がいい味出してます。3年前の乗馬が怖かったのでだいぶびびっていますが・・スタッフの方が 2人掛かりでヘルプしてくれたので、無事にライドオン!少年インストラクターは日本語も英語もほとんど話せない模様です。

乗っちゃえば後は揺られてるだけ!とちょっと安心。 「絶対に手綱を放さないでね!!」と担当のアグンくんに念を押し、みんなでビーチへ出発~! 日除けとテンションアップに効果的なテンガロンハットは、乗る前にスタッフの方が渡してくれます。

最初はジャングルの中を下り、ジャングルと田園ミックスの景色の中を通ります。いい感じに西日が差しております。

バリは三期作なので田んぼの片方では田植え、片方では収穫・・なんて景色はよく見られます。この辺りの田んぼは田植えをしたばかりの所が多く、水田に太陽が反射してすごく綺麗。

ライステラスを抜けて舗装された道に。 ダウォ(8歳・オス)はたまに「ブルブルブル・・」とぶつぶつ言っていましたが、特に暴れる事もなくアグスくんの言う事を大人しく聞いていました。

レストランを出てから20分くらいでしょうか。舗装された道をまっすぐ進み、ついに海が見えました!この時の景色がパーっと広がって海が出てくる感じがいい感じです。 「うわっ 綺麗!海ー!!」 とテンション上昇!(長野県民は海を見ると喜びます)

小高い丘から見下ろすニャニィビーチと夕日。 思ったよりずっとフォトジェニックな風景で映画みたいです(興奮)!ここは地元の人々の憩いの場でもあるらしく、仕事を終えた人々が思い思いに一日の終わりを過ごしていました。

丘を下ってビーチへ。少し段差があったりぬかるんでいる所もあるのでゆっくりと。

「波打ち際へ行きたい?」とアグスくん。 せっかくなのでビビりながらお願いすることに・・ その結果撮れた写真がこちらです!キャー素敵~~(●´ω`●)

ホースライドは一人乗りなので、一人ずつカメラを持って行ってお互いを撮りあうといいですよ。もちろんインストラクターさんに頼んでも大丈夫。

満足いくまで写真をバシャバシャ撮ってサンセットホースライドを満喫しましょう! 手を繋いで、今日の夕日最高~☆★ の一枚 \(^▽^)/\(^▽^)/

「ロマンチック」という言葉に敏感な私ですが、はっきり言ってこれはかなり素敵な雰囲気です! 終始馬を引いて歩いていくれたアグンくん。「一人で歩いてみる?」と聞いてくれましたが、丁重にお断りました。

落ちていく夕日をバックに、またレストランへ戻ります。 いや~本当に見ごたえ(乗り応え)のあったホースライドでした。 苦手意識も克服できたし、綺麗な写真も沢山撮れて嬉しかったです☆

夕日を見ながら夕食♪

レストランに戻ってくるとまだこんな綺麗な夕焼けが! カメラ好きが集まる取材班、各自マイカメラを持ってダッシュ(笑) 私の CANON EOS 20D で撮った一枚です。ため息が出る綺麗さ、ぜひ実際に見てきてほしいです。

夜になって灯りがともったバンブーレストラン。外観だけ見るとスミニャックのビーチ沿いにあってもおかしくない感じ!

海の近くということでシーフードプレートをいただきました。通常はアヤムゴレン(鶏のから揚げ)かアヤムベトゥトゥ(鶏の蒸し焼き)の2種類からの選択になりますが、$3追加するとこのシーフードプレートになります。 大きな海老とスナッパー(タイ科のお魚)が美味しかったです。今日はありがとうございました!

予想以上の素敵なロケーションにウットリ☆

思った以上に素敵でした、夕日のホースライド☆! 実は前々から「夕日を見ながらビーチで乗馬ができるツアーがあったらいいなぁ」と思っていたので、今回は長年の願いが叶っての取材!! 運動神経ほぼ0、体力無し、大きい動物怖い・・というオタク系女子の私でも(しかもその前に3つのアクティビティをやっていても)、すごく楽しい乗馬体験 になりましたよ!

言葉は通じなくてもインストラクターさんがずっと馬を引いてくれる安心感と、どこのガイドブックにも載っていないニャニィビーチという穴場感、そして夕陽 が反射した波打ち際が本当にきれいで、その中に馬と自分とシルエットがバッチリはまって、絵のような光景が完成です! カップルでロマンチックに、またはグループで想い出作りに行くのがおすすめです。

留意点としては、この Bali Nature Land社は送迎遅れが多そうだ という点と、ファシリティはあまり清潔ではない点、サービスは悪くはないんですがちょっと雑な点(言わないと出てこない貸しタオル、ディナーの前に一時停 電があった・・など) がありそうです。 乗馬自体は景色にも変化があって、もちろんビーチが一番素晴らしくてすごくいい想い出になりました。

この乗馬にフォルクスワーゲン+サイクリング+ATVライドが付いた 4イン1パッケージ をなななんと7500円の激安価格でご用意しているので、1日であれこれやりたい方はぜひこちらをどうぞ!

タナロット寺院の近くで遊ぶならこちらがおススメです。 特徴はサンセットのビーチでホースライドが出来ることだと思います! 私はホースライド自体が初めてでしたのでダブル体験に感動しました。 目的地のビーチまで行く途中にライステラスが少しあってバリの田舎の雰囲気が味わえました!そしてビーチが近付いて海が見えてきたころからロマンチックな ムードになってきました。ロケーションも周りの現地の方に人気があるビーチでした。 馬がビーチを歩いて海のそばまで行ったのでスリルもありました!

ここでおススメなのはガイドさんに言って写真を撮ってもらうことです。ホースライド前にカメラの操作を教えてあげるといいと思います。たくさんいい写真を撮ってください。

ご予約・お問い合わせはこちら

About hirochan

こんにちは!ヒロチャングループの体験レポート編集部です! バリ島内のスパやアクティビティなど、さまざまなメニューをスタッフが体当たり取材!定番メニューからディープな穴場スポットまで、良い所も悪い所も全部ぶっちゃけちゃいます。ぜひ、ご旅行計画の参考にして下さい!!