レストラン&カフェ

バリ島ジンバラン・イカンバカール初の香港中華海鮮のレストランがオープン | バリ島レストラン&カフェ

2014年7月6日午後、バリ島はジンバランにあるイカンバカール(シーフードBBQ)に新しくオープンした香港中華のレストランでセットメニューを試食してまいりました。インドネシアの中華料理の世界では名の通った「アバター・バリ」。満を持してのバリ島出店は何とイカンバカールのメッカジンバランビーチ。他のお店ではシーフードBBQでサンセットを迎えていますが、このお店はそれに対抗するように本格香港中華で勝負を挑んできました。その自信の料理を試食してみました。

 ロケーションは?バッチリ~~

 

 

 

 

 

 

住所はJln. Segara Madu, Pantai Kelan, Jimbaran Bayと空港に近いエリアにあり、滑走路にテイクオフする航空機が見えるビーチフロントの景色の良いレストランで、左手には漁船への船渡しの堤防が見えます。ビーチには観光客のほかにも地元の漁師、地元の子供たちがボールを蹴ったりしている姿が見られました。

 

 

 

 

 

 

 

 

厨房はさすがに中華料理のお店だけあって、最新式の清潔感溢れる仕様になっていて、イカンバカールのお店にありがちな煙がもくもくと上がる原始的な焼き場とは一味違います。

店頭に並んでいるの水槽の中には活魚や活蟹、活海老、活ロブスターなど活きの良い海産物が出番を待っています。お気に入りを選んで その場で調理してもらうことも可能です。

 

バリで一番美味しく飲めるビールです~~

 

 

 

 

 

 

断言しますが、ここで飲むビールがバリで一番美味しいです。なぜかというと、常に-3.5℃になるように設定されたマシーンを通してビールをサーブするので、いつも冷え冷えのドラフトビールが飲めるシステムになっているからです。バリ島の場合、ビールが常に冷えているかというと、回転の早いお店だとビールを冷やすことが困難なため、ぬるーい瓶ビールが出されることもあるのです。しかも何と4種類のビールから選べますので、飲み比べも可能です。

 

 

ビールを飲めない方におすすめなのがスムージー。このアボガド・パパイヤ+ポッパーが特にお勧めで、素材のおいしさと、ポッパー(下に沈んでいる赤い丸いゼリー)の食感が暑い日差しには特に合います。お試しください。

 

 

 

 

セットメニューがお得~~

セットメニューA(写真は2名様分)

手前から、上海スープ、インゲンのニンニク炒め
焼き魚(1名様/1匹/300g)、イカのから揚げ
ご飯、フルーツの盛り合わせ、3種類のサンバル
お水

 

 

 

セットメニューB(写真は2名様分)

手前から、野菜スープ、青野菜のニンニク炒め
サヤインゲンと鶏のひき肉炒め、
揚げ魚の香港風あんかけ
イカのバターとガーリックソース焼き
貝の黒豆ソースとはちみつ炒め
フレッシュフルーツの盛り合わせ、ご飯
3種類のサンバル、お水

 

 

 

 

 

 

 

 

中でもセットメニューBの野菜スープと、揚げ魚のあんかけは絶品です。このスープからは本格的な香港中華の奥深さが感じられる深い味わいが特徴。そしてあんに絡んでいるとろとろのシイタケとナスが美味しいこのあんかけですが、魚が肉厚で、しかも揚げ方が絶妙で、魚全体から美味しさがにじみ出ていて、骨の髄までしゃぶりつきたくなる美味しさでした。

 

 

 

 

 

 

 

サンセットが午後6時ということで、この前後が一番の狙い目の時間帯になります。美味しいビールが飲みたい方は昼間のお日様がさんさんと照り付ける時間がよろしいでしょう。レストランは室内でもビーチでもお好きな方での飲食も可能になっています。

 

お店に出向いて直接こちらのセットメニューを注文してもメニューには載っていませんから、 カーチャーターとご一緒にお申し込みください。レストランからヒロチャンオフィスにお電話いただければ、交渉いたすことも可能です。

ヒロチャングループの人気ツアー、世界遺産完全制覇ツアー、ウルワトゥ寺院でケチャックダンス、タナロット寺院でケチャックダンスのツアーのお食事で選択することもできます。セットメニューAはそのままの料金ですが、セットメニューBはプラス500円(お1人様)でのご案内になります。

 

ジンバランでサンセットを見ながら本格香港中華をビーチでディナーという新しいコンセプトは、シーフードが苦手という方にはうれしいお知らせではないかと思います。日本のクオリティと遜色ない味は、本場香港のシェフの腕が確かなことを物語っています。ジンバランの新名所になる可能性大なこちらのレストランは、アラカルト・メニューも豊富なので、バリ島滞在中のお食事の切り札に取っておいてください。

※本レポートは体験時の情報に基づき作成しております。 金額、内容、スケジュール等は予告無く変更される可能性がございますのでご了承ください。 また、レポート内容には体験者の主観的な意見・感想が含まれていますが、全ての方にこれを保証するものではありませんので、あくまで参考としてご利用下さい。

 

 

About 体験レポート編集部

こんにちは!ヒロチャングループの体験レポート編集部です! バリ島内のスパやアクティビティなど、さまざまなメニューをスタッフが体当たり取材!定番メニューからディープな穴場スポットまで、良い所も悪い所も全部ぶっちゃけちゃいます。ぜひ、ご旅行計画の参考にして下さい!!