最終日プラン

スパ アット ジ ウリンでスパ+ヘルシーミールパッケージ 体験レポ | バリ島 最終日プラン

2014年7月17日、ヒロチャングループで新しくお取り扱いを開始したスパ アット ジ ウリンの最終日プラン用メニュー、『スパ+ヘルシーミールパッケージ』の取材に行ってきました。こちらは、ヒロチャングループ×ジ ウリンのオリジナルプランです。 3種類のコースから選べるスパトリートメントに、ヘルシーミールがセットになった乙女ゴコロをくすぐる内容!3コースのうち、フルーツの美容成分がたっぷりのヒロチャンパッケージC(6時間)を体験してきました!

 

ご予約特典

ヒロチャングループからスパ アット ジ ウリンの最終日プランを予約すると、バリ島らしいおしゃれなアタバッグ(ata-2:日本で10,000円相当)1個をプレゼント!!

要点をサクッと押さえてお申込み!ジ ウリン ヴィラ&スパ デイユースプラン SPページはこちら>>

 

ジ ウリン ヴィラに到着

ジ・ウリンの送迎車は、ゲストの人数に合わせて11人乗りのエルフと6人乗りのイノヴァを使い分けています。
社内にはサービスのミネラルウォーターが置かれていました。

スミニャックのグルメ激戦区として日本のガイドブックにも頻繁に取り上げられるカユアヤ通り。これをメルタサリ通りへと北に折れる小路にジ・ウリン・ヴィラがあります。

ご近所には日本人オーナーのヴィラ”マヤサヤン”や、併設のダラスパが人気の”ディシニヴィラ”など、豪華な顔ぶれが揃います。

ジ・ウリンは道路に面して2棟のロビーを持っており、ひとつはヴィラの宿泊ゲスト専用、もうひとつはスパゲスト専用のスペースです。

シックで落ち着いたオープンエアのソファ席で、まずはウェルカムドリンクのアイスティーをいただきました。
本日体験するスパコースは使用するフルーツを4種類から選べるのですが、それもこのとき選択します。
日本語で書かれたリストを見ながら、日本語ゲストリレーションが丁寧に説明してくれるので安心ですよ。

スーツケースなど大きな荷物をお持ちの場合は、スパのカウンターに預けて荷物札をお受け取りください。

周辺を散策&ショッピング

ロビーで手続きを済ませたら、トリートメントの開始時間まで自由に過ごせます。

本日体験するスパ+ヘルシーミールパッケージにはヴィラ滞在やプール利用といった特典が含まれないため、ジ・ウリンから徒歩でアクセスできるカユアヤ通りへのじゃらんじゃらん(お散歩)がおすすめです!

カユアヤ通りはバリ島で話題のおしゃれなカフェやオージーレストランが密集していることで知られています。
パッケージに付いているヘルシーミールはとてもライトな内容なので、ジ・ウリンに出かけた前後にカユアヤ通りでお茶や食事を楽しんでもまったく問題ないでしょう。
おしゃれなイタリアンのTRATTORIAトラットリアやボリューミーなステーキが人気のRUMOURSルーモアーズのほか、注目のお店が続々オープンしています。

グルメ以外にも、他ではちょっと見かけないこだわりのインテリアショップ、雑貨店が密集しているカユアヤ通り。
休日に雑貨店巡りに来るくらい、個人的にも気に入っているエリアです。
ショッピング好きの人なら荷物が増えること必至。スーツケースの余裕をチェックしてからお出かけしてくださいね。

ヒロチャンパッケージC(6時間)のスタート

 

トリートメントの開始時間の15分前にはスパロビーに戻りましょう!

スパのスタート時間はご予約時にお知らせください。

ロビーの裏には、緑の通路を挟んでトリートメントルームが10室並んでいます。

カップル向けのコンセプトがあるジ・ウリンでは、スパのトリートメントはすべてツイン。
ですが、例えば女性2人のご利用で別々のお部屋がいい、という場合はお手配が可能です。予約時にリクエストしてみてくださいね。

実は、私がジ・ウリンスパを訪れるのはこれが2回目。
初回はスラマ・ラティ&フルーツフェイシャルを体験しました。
そのときのレポートでお部屋の様子をより詳しくご紹介しているので、ぜひご覧ください。

本日の体験メニュー
◆スパ+ヘルシーミールパッケージの中から、ヒロチャンパッケージC(360分)◆

  • フットマッサージ(30分)
  • スラマラティ(120分)
  • ウォームストーンマッサージ(30分)
  • シロダーラ(60分)
  • フルーツフェイシャル(60分)
  • ヘアクリームバス(60分)

セラピストは、前回の取材でも丁寧な施術で安心感のあるスパタイムを楽しませてくれたスリガティさん。経験9年のベテランです 。

フットマッサージ

大きくゆったりとしたボウルに足を浸して、フットマッサージのスタートです。
お部屋で出されるジンジャーティーを飲みながらお楽しみください。

通常スパの前に行われるフットバスにマッサージをプラスして少し長くしたようなフットマッサージでした。
足をほぐすだけではなく、アロマソルトやボディソープでしっかりとキレイにしてもらえますよ。

スラマラティ

フットマッサージが終わったら、セラピストが一旦退室している間に着替えを済ませてベッドに横になります。
【スラマラティ】というのは、ジ・ウリンで一番人気のスパパッケージの名称です。ヒロチャンパッケージCにはこの人気メニューが丸ごと含まれているのでとってもお得!

このコースに含まれるスクラブとボディマスクは、天然のフルーツ由来。
フレイバーはストロベリー/アボカド/オレンジ/パパイヤから選べます。

ストロベリーはアンチエイジングとデトックス、アボカドは老廃物の除去と、乾燥のケア。オレンジはオイリー肌をケアし、弾力と艶を、 パパイヤは乾燥肌に瑞々しさを与えます。

今回はオレンジにチャレンジしてみました♪
一番人気のストロベリーを体験した前回の取材レポはこちらから>>

トリートメントは、オレンジのスクラブからスタートです。

フレッシュなオレンジをそのまま磨り潰し、オートミールを加えた天然のスクラブ。
とてもやわらかい肌触りで、アカスリ的に角質をオフするというよりも、セラピストのハンドテクニックによって丁寧に丁寧にお肌を磨き上げる施術でした。

スクラブをシャワーで流したら、スラマラティに含まれるアロマティックマッサージに工程は進みます。

使用するオイルは1種類で、サンダルウッドやイランイラン、ベルガモットをブレンドしたウリンオリジナルのものです。優しく、それでいてさっぱりとした香りなので男性も心地よくマッサージが受けられそう。

基本をしっかり押さえたバリニーズスタイルのマッサージでリンパを流し、続いてホットストーンマッサージを行います。熱したストーンを一瞬水で冷まして拭いて、ちょうどいい温度になったものを使ってくれました。

シロダーラ

バリスパのメニューで一度は試してみたいシロダーラ。
ヒロチャンパッケージCには60分間のシロダーラが含まれているので、アーユルヴェーダが気になっている方にはうってつけです。

オイルを垂らす前に、こめかみや頭皮をマッサージします。
メディテーションへの導入運動みたいで、セラピストの温かい手からパワーをもらっているように感じました。

さて、準備が調ったらオイルポッドを頭上にセット。ジ・ウリンのシロダーラオイルはレモングラスの香りです。

第三の目のチャクラを刺激するシロダーラは、施術中に不思議な体験をするゲストも多いといいます。
この日私も、オイルが落ち始めてからしばらくして、なんとなく意識が朦朧としてきました。
ここまでは以前のシロダーラ体験でも何回か体験済み。今回違ったのは、自分の頭が枕を離れてふわふわと浮かびはじめたことです。

最初は、セラピストがいつの間にか枕の間に手を差し入れて、私の頭を上下に振っているのかと思いました。室内で撮影しているカメラマンのクマッチに訊いてみると、当然「誰もそんなことはしていない」という答え。笑

不思議というには地味な話ですが、シロダーラの超感覚的な醍醐味をようやく少し味わえた気がします。

フルーツフェイシャル

シロダーラが終わったら、スラマラティに含まれるオレンジのボディマスクを全身に塗ったうえで、フルーツフェイシャルを行います。髪はシロダーラオイルごとシャワーキャップでくるんであります。

フェイシャルに使われるフルーツも、最初に選択したフレイバーが使われます。
オレンジのスクラブに、オレンジのマスク・・・

クレンジングやマッサージに使用するオリジナルプロダクトは、インドネシアでその美白成分が古来から注目されてきたブンコアン(クズイモ)由来です。

卒のないボディマッサージで毎回感心させてくれるスリガティさんは、相変わらずフェイシャルでも熟練のテクニックを見せてくれました。

フェイシャルの過程を詳しく説明した前回のレポはこちらから>>

アロマティックフラワーバス

フルーツの恵みいっぱいのスラマラティは、アロマティックフラワーバスでフィニッシュ。

広いバスタブに大ぶりのローズペタルをたっぷり浮かべて。

クリームバス

トータル時間が6時間のヒロチャンパッケージCはまだまだ続きます。最後に来る工程は1時間のクリームバス。

この日は取材だったため途中で部屋を移動しましたが、通常クリームバスのあるコースを受ける場合は、最初からシャンプー台と大きな鏡のあるお部屋に通されます。

ツインルームにシャンプー台はひとつなので、2名様の場合は交代で髪を洗ってもらいます。

クリームバスはアボカド。洗い髪に押し込むように、マッサージしながら全体に塗り拡げます。

クリームが行き渡った髪はタオルでまとめ、浸透を待つあいだ肩と腕のマッサージをします。

時間がきたらもう一度シャンプーでクリームバスを洗い流し、オリジナルのコンディショナーで仕上げ。
このコンディショナーは華やかなフランジパニの香りでうっとりしてしまいました。
日本人ゲストにも人気だそうです。非売品なのがとっても残念!

トニックを振ってドライヤーをかけてもらうと、髪がびっくりするくらいサラサラになりました。
これまで体験した中で、ビフォア・アフターの差が一番歴然としたクリームバスでした。

スパロビーで軽食

トリートメントが終わったら、パッケージに含まれる軽食の時間です。

ジ・ウリンのロビーはオープンエアの広いスペースに、ゆったりとしたソファコーナーが4セットあります。
他の方が来店することがあっても、ゲストどうしは離れて静かに食事を楽しめそうです。


パッケージに含まれるヘルシーミールは、ベジタブルサモサとミントチャツネ、ガーデンサラダ。

味付けはやさしく、量も少なめなので女性におすすめ。

予約の際にお知らせがあれば、スパコースの前に召し上がることも可能です。

 

ドリンクは、フルーツフェイシャルで選んだものと同じフルーツのジュースが出てきます。

今回わたしの分はオレンジジュース。甘さひかえめでヘルシーミールとよく合います。

空港へお送り

 

時間になったら 預けた荷物を最後に受け取り、フライトに間に合うよう空港へ送ってもらいます。

スパから空港へは約45分の道のりです。

本日はありがとうございました!


取材を終えて

接客もトリートメント内容もハイクオリティなスパ・アット・ジ・ウリンは、長時間パッケージでを体験しても「やはり!」の安定感がありました。

スパ+ヘルシーミールパッケージのトリートメントは4時間半、5時間半、6時間の3種類から選べますが、今回体験したのは一番長いヒロチャンパッケージCの6時間コース。内容はアロマティックマッサージ、スクラブ、フルーツフェイシャル、ホットストーンマッサージ、シロダーラ、フラワーバス、さらにクリームバスと、バリスパでこれはやっておきたい!というメニューがフルコースになっています。

トリートメントひとつひとつの質も高く、この内容でこのお値段なら高くない、むしろ安いと感じられます。多くの日本人ゲストが訪れるのも納得。2014年7月現在日本人スタッフはいませんが、流暢な日本語を操るゲストリレーションに、丁寧な接客を心得たセラピストがきっと満足させてくれることでしょう。

セットのヘルシーミールはちょっとお腹に入れる程度のかわいいサイズなので、普通の量の食事を採りたい方は何か追加注文をするか、ジ・ウリンから歩いてすぐのエリアにたくさんあるカフェやレストランにぜひ行ってみてください。
あちこち出歩かずにジ・ウリンに留まってのんびりしたいという方は、客室利用付きのヴィラ滞在パッケージがおすすめです。

※本レポートは取材時の情報に基づき作成しております。 金額、内容、スケジュール等は予告無く変更される可能性がございますのでご了承ください。

 

About 体験レポート編集部

こんにちは!ヒロチャングループの体験レポート編集部です! バリ島内のスパやアクティビティなど、さまざまなメニューをスタッフが体当たり取材!定番メニューからディープな穴場スポットまで、良い所も悪い所も全部ぶっちゃけちゃいます。ぜひ、ご旅行計画の参考にして下さい!!