マリンスポーツ

限界価格!レンボンガン島でシーウォーカー・5in1パッケージ Equator社(トレジャーハント with シーウォーカー) 体験レポ ランチ+ココナッツ・シーカヤック又はアイランド探索ツアー編|バリ島 究極のマリンスポーツ

2014年9月3日、Equator社のレンボンガン島でマリンスポーツ!新たにFrenzy/Evo pro 3 ridingが加わって、シーウォーカー・5in1パッケージになった取材へ行ってきました!こちらはレンボガン島満喫+スパでもご紹介しています、そしてアイランド探索ツアーとビュッフェ・ランチも付いた、お得なシーウォーカー・5in1パッケージとなっています。それでは、今回は最安値のレンボガン島・マリンスポーツ5in1のランチ+ココナッツ・シーカヤック又はアイランド探索ツアーをご紹介します!

お迎え→レンボーガン島出発と到着→Equatorビーチクラブグラスボトムボート→ポントゥーンまでは、前回の体験レポ↓をどうぞ。

限界価格!レンボンガン島でシーウォーカー・5in1パッケージ Equator社 体験レポ Equator-bs25号とグラスボトムボート編|バリ島 究極のマリンスポーツはこちら>>>

ポントゥーン→バナナボート→シュノーケルまでは、前回の体験レポ↓をどうぞ。

限界価格!レンボンガン島でシーウォーカー・5in1パッケージ Equator社 体験レポ バナナボート・シュノーケル・編|バリ島 究極のマリンスポーツはこちら>>>

ポントゥーンFrenzy/Evo pro 3 ridingシーウォーカーまでは、前回の体験レポ↓をどうぞ。

限界価格!レンボンガン島でシーウォーカー・5in1パッケージ Equator社 体験レポ Frenzy/Evo pro 3 riding・シーウォーカー編|バリ島 究極のマリンスポーツ

*注意:陽射しが強いので、男性は水着とロングスリーブ、女性は水着の上に濡れてもいいセミロングのボトムと、薄手のジャケットを着てくるといいと思います!

13:00頃、Equatorビーチクラブでランチ+ココナッツ!!(シーカヤックはランチ前後、お時間を見てトライ)

こちらのランチ+ココナッツでは、お食事前にお写真左下のチケットをスタッフが確認します。そしてココナッツを頂きます!今回も、先にお食事をしてからシーカヤック又はアイランド探索ツアーを体験しました。

ランチは、12種類のメニュー食べ放題のビュッフェスタイルです!

前回の取材班から、ランチが美味しいと聞いていましたので、トライしてみます!

ココナッツジュース付のランチビュッフェは、パスタ・サラダもあり美味しかったですよ!
時間に余裕があれば、ゆっくりしたいのですが、帰りの時間15:00までに、シーカヤック又はアイランド探索ツアーをするため少し急ぎます!

13:30頃、シーカヤック!!

こちらのシーカヤックは、先にビーチクラブのスタッフへやりたい時間をお伝えします。始める際に、インストラクターから簡単にオールの使い方を教えてもらいます。こちらは、お昼の陽射しが強いので日焼けにご注意ください!このスケジュールでは、約15分位でした。こちらは、午前中に、アイランド探索ツアー・ビーチでシーカヤックとビュッフェ・ランチを楽しんで、午後からマリンスポーツをしたい方におススメです!その際は、当日Equatorビーチクラブ受付でお伝えください。

*注意:特にシーカヤックもしたい方は、当日マリンスポーツの利用者が多いのは午前か午後か聞いて、少ない方に決めるといいと思います!当日、Equatorビーチクラブ受付でお聞きください!また当日時間が無く、シーカヤック又はアイランドツアーを選ぶ事になるかもしれませんのでご注意ください!

14:00頃、アイランド探索ツアー!

このようにアイランド探索ツアーは、軽トラックの後ろに乗って島内を観光します。お尻が痛くなるのでタオルを持って行くといいと思います!これは、私が85年頃バリ島に来た時と似た感覚です!ツアーは、島民の民家やお寺などを通っていきます。この様子も、昔のバリ島を思い出させてくれます!

第1ポイント、パノラマポイントへ到着!ココは、レンボンガン島と先に見えるバリ島東部を一望できる絶景ポイントです。皆さん、記念撮影を撮っていました!

アイランド探索ツアー最後のポイントは、島内主産業の一つである天草養殖場です。ここからは、チュニガン島と向かい合わせになった養殖場で、景色もきれいです。主に天草は、化粧品の材料として輸出されているそうです!ココで、3時の出航時間ぎりぎりで、ビーチクラブへ戻ります。

15:00頃、Equatorビーチクラブへ着きました。ココで、更衣室でシャワーを浴びて着替えます。この日は、アイランド探索ツアーで水着が乾いたのと時間が無かったのでシャワーは浴びませんでした。またEquatorビーチクラブでは、最後にコーヒーとおつまみ(この日は、鶏のから揚げ)が出ます!

そして約15:15頃、レンボンガン島を出発しました。この日は、朝方干潮でEquatorビーチクラブまで船で行けなかったので時間がかかりました。当日海の状況で、多少時間が変更になります。

16:15頃、スランガンに到着しました。お写真右上のEquator-bs20号は、先についていました。
皆さん、レンボンガン島を楽しんだようです!中には、最後まで記念写真を撮っていた方もいました!
そして、Equator社のドライバーさんがホテルやスパへお送りいたします。

取材を終えて

レンボンガン島の綺麗な海でマリンスポーツを満喫!そして、ココナッツが付いた美味しいインドネシア料理ビュッフェランチ!他社のレンボンガン島ツアーでは出来ない事が、お得に楽しめるのが、ここEquator社! 内容は、濃いのですが時間が少し短いのと、他のお客さんが多いので、サービスはあまり期待しない方向け!しかし、レンボンガン島でシーウォーカー・5in1パッケージ を、この価格で楽しめるのは究極ではないでしょうか。ほとんどが、中国・台湾・アジアのお客様ですが、この価格で楽しめるのでご了承ください。お得にバリ島の、きれいな海でマリンスポーツなら、こちらはいかがでしょう!

※本レポートは取材時の情報に基づき作成しております。 金額、内容、スケジュール等は予告無く変更される可能性がございますのでご了承ください。

ご予約・お問い合わせはこちら