スパ&エステ

男のスパ特集!クイーンローズスパ メンズ・リフレクソロジー 体験レポート | バリ島 スパ

こんにちは! 取材班に復帰したヨッシャーです。

男性の皆さん要チェック!!「男のスパ特集!!」第1弾として、2015年5月13日、ジンバランエリアにあるクイーンローズスパへ取材に行って来ました。
通常スパの取材は女性スタッフが担当しているのですが、今回は「男のスパ特集」ということでヨッシャーが担当!普段はアクティビティ系の取材ばかりなので、かなり楽しみです♪
カメラマンは、色々な取材を経験している大先輩のサトゥ氏。徹底的に取材したいと思います!

 

メンズ・リフレクソロジー(1時間30分)

ウェルカムドリンク&カウンセリング

専用フットバス(10分)
爪・足のお手入れ(20分)
フットマッサージ(60分)
アフターティーが含まれています。

本日の取材先、クイーンローズの紹介!

取材先のクイーンローズスパに到着。

ヒロチャンオフィスがあるジンバランエリアから15分。
リゾートエリアのヌサドゥアや空港からもアクセスが便利な場所にあります。
ロケーションも良いですが、何と言っても日本人スタッフが常に駐在して、接客をするローカルスタッフは皆簡単な日本語が話せるという点!
スパ、よく分かりませんが。。という男子にとってもありがたいスパです。

 

さっそく中へ入ります。
受付のスタッフが笑顔で迎えてくれました。

ウェルカムドリンクはオレンジジュース。

スパ取材、かなり楽しみのヨッシャー。
オレンジジュースで気持ちを落ち着かせます(笑)

まずはカウンセリング!!


本日は日本人スタッフの奥田さんにカウンセリングして頂きました。
日本語のカウンセリングシートに健康状態などを記入。
その後、日本語でしっかりとカウンセリング。
スパに行き慣れていない男子はこれだけでもかなり安心♪

一生懸命記入中です(笑)

その後、メニューの説明を受けます。
質問がある場合は説明の際にどうぞ。
お支払いはこの後に行います。
メニューはもちろん日本語♪
本日のメニューは、「メンズ・リフレクソロジー」
乾燥やヒビ割れを防いで、臭いの原因にもなる角質を除去。マッサージをすることによって、疲れやすい体やストレスを和らげるトリートメントです。ボディマッサージが苦手な方にもオススメです。

ロッカールームへ!!

さぁ、いよいよロッカールームへ移動します。
ロッカーは鍵付きで、鍵はお客様の管理となります。
こちらのロッカーの中にはセキュリティボックスも入っているので、貴重品などはこちらに入れて下さい。鍵の設定は日本人スタッフの方と行いますので安心♪

番号を設定する際はスタッフの人も分からないよう離れているので、金庫の設定ナンバーは忘れないように。

マッサージ用の服は、M、L、XLの3サイズです。

準備完了!!
着心地も滑らかでリラックス出来ます♪

セラピストさんのご紹介!!

ロッカールームを出ると、本日担当してくれるセラピストさんが待っていました。
名前はスアティさん。
クイーンローズでの勤務は6年、セラピスト歴は何と20年の大ベテラン。
期待が高まります!日本語はまだ勉強中とのことでしたが、簡単な会話は全く問題ありませんでした。
ヨロシクお願いします!

マッサージルームへ!!

セラピストさんと一緒にマッサージルームへ移動します!

イスは2タイプありました。
混んでいる時以外はお好きな方を選べます。今回は取材ということで前半は写真左のイスタイプ、後半は写真上のソファでマッサージを受けさせてもらいました。こちらのソファ、どこまで沈むんだ!というくらいフッカフカのソファでした♪
腰痛などがない方はオススメです。


まずはフットバス!!

さっそくマッサージ開始。

まずはフットバスから。
花びらが浮かべられていてお湯の温度も丁度良く、とても気持ち良かったです。
マッサージをしながら丁寧に洗って頂きました。

足のお手入れ!!

フットバスが終わると、こちらの道具を使ってネイルと足のケア。
もちろんヨッシャー初体験。
まずは爪を切ります。
通常の爪切りと爪の横側をカット出来る2種類を使っていました。
道具を使う前に必ずアルコールのスプレーで消毒をしていました。細かいところへの心遣いが嬉しいですね♪
次に切った部分を丁寧にやすり掛け。
その後、ブラシで綺麗にしてくれます。
次に甘皮を落として柔らかいスポンジの様な物でやすり掛け。
こちらのやすりで表面の凹凸や着色などを取り除けるそうです。
その後、別のやすりを使って角質を落とします。
新陳代謝が良くなかったり、肌の水分、栄養が足りないと角質が溜まるそうです。
人それぞれで、時期などもあるようですが、ヨッシャーの足は今のところ角質が少ないそうです。
最後に爪につやと栄養を与えるオイルでコーティングをして足と爪のお手入れは完了。
興味津々で見入ってしまいました(笑)
男子にとっては貴重な体験になること間違いなし!
爪がツヤツヤになりました♪

フットマッサージ!!

ここからソファに移動してフットマッサージ開始。
まずは、スアティさんが自分の手を擦って暖めて、足裏、ふくらはぎ、すね、膝までストレッチを交えて軽くマッサージ。
その後、専用のクリームで本格的にマッサージしていきます。
足の裏のツボマッサージ、痛気持ちいいですね。
ツボを抑えて痛いところがあると、体の調子の悪い箇所を教えてくれました。

すね部分のリンパマッサージも気持ち良かったです。
足裏、足の甲、ふくらはぎ、すねの順でマッサージ。

その後、全体的なストレッチを行います。
「足の裏から邪気を取り除きます!」と言って足の裏に手をあてて、取り除いてくれました(!?)
※バリニーズの伝統的なマッサージはハンドヒーリング効果を利用していると言われています。
その後、ホットタオルでクリームを取り除きます。
これもなかなか気持ち良かったです♪
最後にもう一度、足全体のストレッチをして終了!
初体験の足と爪のお手入れ、本格的なフットマッサージ。
ヨッシャー、かなりご満悦♪

アフターティー!!

マッサージが終わった後はロビーで温かいジンジャーティーを頂きました。
体の内側からも癒してくれる感じがしました。
最後のアフターティーは、ジンジャーティー(冷、温)、お茶(冷、温)、オレンジジュースの3種類から選べます。

 

編集を終えて

「男のスパ特集!!」 第1弾、いかがでしたでしょうか。
クイーンローズスパの強みは何と言っても日本人スタッフが常駐、スタッフの日本語能力の高さ、そして日本人目線の細やかなサービスだと思います。スパに行き慣れていない男子にとっては、本当に安心出来るポイントですね。
今回のメニュー、「メンズ・リフレクソロジー」は、フットマッサージがメインのメニュー。足のケアなど一切したことがないので、貴重な体験になりました。疲労を取り除く足ツボを刺激してくれるので旅の疲れにも効果的だと思います。ボディマッサージが苦手な方や、スパ初体験の方にオススメのメニューです。是非、お試し下さい!!

 

※本レポートは取材時の情報に基づき作成しております。 金額、内容、スケジュール等は予告無く変更される可能性がございますのでご了承ください。

About 体験レポート編集部

こんにちは!ヒロチャングループの体験レポート編集部です! バリ島内のスパやアクティビティなど、さまざまなメニューをスタッフが体当たり取材!定番メニューからディープな穴場スポットまで、良い所も悪い所も全部ぶっちゃけちゃいます。ぜひ、ご旅行計画の参考にして下さい!!