スパ&エステ

男のスパ特集! バンブースパ ヴェルドン ヴィヴィファイイング スキンケア for MEN 体験レポート | バリ島 スパ

こんにちは!取材班に復帰したヨッシャ-です♪

男性の皆さん要注目!!「男のスパ特集!!」第2弾として2015年5月14日、ジンバランエリアにあるバンブースパへ取材に行って来ました。
第2弾はフェイシャル for men(!?)の取材です。ヨッシャー、若い頃はフェイシャルは女性のマッサージというイメージを持っていましたが、最近は男性もよく利用されるとの事。高級スパということで最高の写真を撮りたいクマッチと、またまた初体験という事でワクワクしているヨッシャーで取材に行って来ました!

本日の取材先、バンブースパの紹介!


今回取材するバンブースパ。何とフランスの高級コスメブランド・ロクシタンのプロダクトを使用しています。さらにロケーションは5つ星ホテルのクプクプバロン・ジンバラン内に併設。
今回の「男のスパ特集!!」の中で一番高価なスパメニュー。内容は冒頭でもご紹介したフェイシャルfor Men。「しなやかに自分らしく生きる、男たちのために生まれたフェイシャル」とのこと♪トリートメントだけではなく、ホスピタリティも超一流のスパです。

 

ヴェルドン ヴィヴィファイイング スキンケア for MEN(1時間15分)
ウェルカムドリンク&カウンセリング
フットバス(10分)
フェイスウォッシュ(10分)
フェイススキンチェック(10分)
フェイススチーム(10分)
腕・肩へのマッサージ(10分)
フェイスパック(10分)
フェイス&ヘッドマッサージ(15分)
アフターティー
※お客様のお肌の状況によりそれぞれのトリートメント時間は多少前後します。
が含まれています。

バンブースパに到着!

ヒロチャンのオフィスがあるヌサドゥアエリアからバンブースパまではたったの15分。リゾートエリアのヌサドゥアや空港からもアクセスが便利な場所にあります。20メートルほどの緩やかな坂道を登っていくと、高級感溢れる雰囲気に包まれていきます。

登りきると受付のスタッフが笑顔で迎えてくれました。スタッフが持ってきたサンダルに履き替えて受付。
自分の靴やサンダルはスタッフが保管、管理してくれます。


竹で統一されたスタイリッシュなデザインのエントランス♪
日本人にとっても馴染みの深い竹のインテリアは心を落ち着かせてくれます。

ウェルカムドリンク

受付が終わるとロビーのソファ席へ案内されます。ウェルカムドリンクはサワーソップジュース。サワーソップとはマンゴスチン、ドリアンと並んで世界三大美果のひとつと呼ばれています。クリーミーな味わいで食物繊維が豊富。ダイエットにも良いフルーツと言われています。カウンセリングもこちらで受けます。

本日、受付とカウンセリングを担当してくれたウィカさん。日本語はほとんど話せません。英語ですが、熱心に対応してくれました。メニューの詳細などは日本語のメニューブックがありますのでそちらをご覧下さい。
日本語で書かれたカウンセリングシートに名前、お好みのマッサージの強さ、特に疲れている箇所、アレルギーの有無などを記入します。

ウェルカムドリンクをいただいてほっとしていると、本日担当してくれるセラピスト、笑顔がとてもチャーミングなチャンドラさんが登場。セラピスト歴は5年。こちらのバンブースパでは2年勤務しているとのこと。
日本語は簡単な単語が話せる程度。マッサージの強さやエアコン、フットバスのお湯加減などは日本語で確認してくれました。英語は少し話せました。
バンブースパのセラピストは現在15名在籍。

挨拶を済ませてトリートメントルームに移動。こちらのスパには9部屋のダブルルームと5部屋のシングルルームがあります。ロビーの雰囲気からかなり期待出来そうです。扉を開くと・・・

期待通りの高級感が溢れるトリートメントルーム。こちらはダブルルームとのことですがとても広かったです。写真には写っていませんが扉を開けた瞬間に迫力のある大きなバスタブが迎えてくれたのが印象的でした。エアコンが調度良い温度に調整されているのも嬉しかったですね。
シングルの部屋も後程確認しましたが1人用とは思えない広さでした。

 

雰囲気を楽しんでいるとチャンドラさんから貴重品を保管する鍵付きの木箱のご案内が。鍵はお客様自身で保管します。ロッカーはありませんでした。鞄はお部屋の奥にあるシャワールームの脱衣所に置きます。着替えもこちらで行います。


鞄を置いた脱衣所でこちらのガウンに着替えます。着心地は滑らかでさすが高級スパ、細かいところへのこだわりを感じました。今回はフェイシャルのみなので下着の着替えは必要ありませんでした。

フットバス

まずはフットバス。ベッド前の長椅子で受けました。
アロマコロジー製のペパーミント、パイン、ローズマリーをミックスさせたフットバス用のプロダクト。お肌にも優しい天然の素材のみを使用しています。
お湯加減は日本語で確認、ちょうど良いお湯加減♪

まずは丁寧に膝下から足の指先まで洗います。
それから、足裏、くるぶし、アキレス腱、ふくらはと全体をしっかりとマッサージ。
最後は丁寧にタオルで拭いてくれました。

フットバスが終わるとマッサージベッドへ移動。写真はアロマコロギー製のリラクシングプロミスというプロダクト。ベッドへ横になる前に枕へスプレーしてくれました。こういうところまで配慮があって、プロダクトへの自信も感じました。オレンジの香りがほのかに漂って、名前の通りリラックスを約束してくれました♪

ガウンを脱いで横になるとチャンドラさんが頭にタオル巻いてくれます。

フェイスウォッシュ

まずは顔の汚れを取ります。こちらもロクシタン製フレッシュフェイスウォーターを使用。
顔の上に手をかざして爽やかな香りを楽しませてくれます。

フェイスウォーターを染み込ませたコットンで丁寧に顔全体、首までを拭いてくれます。


次に洗顔フォームで肌を清潔にします。使用したプロダクトはヴェルドンピュアフェイスウォッシュ。
ペパーミントエッセンシャルオイルの洗浄作用を始め、保湿効果も抜群でお肌にも優しい。
余分な皮脂や汚れをしっかりと取り除いてくれるそうでです。

まずはマッサージをしながら顔全体に塗っていきます。

それから顔の一部分ずつしっかり塗っていきます。

それからコットンとティッシュできれいに拭き取ります。この時点でかなりすっきりしてしました♪

その後、両目に湿らせたコットンを写真のようにのせられました。

何のために??

。。。

フェイススキンチェック

お肌のチェック♪
写真を見るまではどういう風に行われているのか分かりませんでした(笑)
横にあったライトの真ん中が虫眼鏡のようになっていてお肌の状態をチェック出来るようになっていました。

チャンドラさん、真剣な眼差しでチェックしてくれています。チェックを終えて説明してくれました♪
フムフム。。。 説明が英語とインドネシア語で分かりませんでした(笑)
トリートメントが終わった後、確認。結果は、顔全体のお肌はしなやかですが、鼻の肌が少し荒れているのと目じりのシワ辺りもケアが必要とのことでした。

チェックの結果をふまえて、イモーテル製のスクラブで古くなった角質を取り除きます。

少し荒れているヨッシャーの鼻部分。

指全体を使って丁寧にスクラブしてくれました。

初体験のフェイシャル。

期待以上の心地良さです。

それから暖かいハンドタオルで拭きます。

ハンドタオルからほのかにオレンジの香りが。

コットンとティッシュでもう一度きれいにしてくれます。

フェイススチーム

再び湿らせた両目にコットン。次は何が??

シーン。。ゴポゴポゴポ。。シュー。

こちらも写真を見るまで何が起こっているのか分かりませんでした。


かなりの量です。
暖かい水蒸気が顔全体を覆い尽くしています。

汚れや角質を取り除いた肌に水分がどんどん入っていく。
10分間、続きます。

腕~肩へのマッサージ

スチームマシンで完全にヨッシャーの顔は潤いました♪
水分補給のあとはマッサージ。腕、手、指先のまで。

二の腕と肩部分も力強く揉み解してくれました。

手のツボもしっかりと押さえてくれました。
強めのマッサージが好きなヨッシャーですが、十分に満足のいく力加減でした。

取材の為の質問にも丁寧に答えてくれるチャンドラさん。
とても好印象の持てるセラピストさんでした。

この後、再度コットンとティッシュで顔をきれいにします。

フェイシャルマッサージ

次にフェイシャルマッサージ。
目の部分はイモーテルのマッサージオイル、顔全体はシアマッサージクリームでマッサージ。

保湿効果がとてもあるそうです。鎖骨部分の優しいマッサージがかなり気持ち良かったです♪

ピアノを弾くようなリズミカルなフェイシャルマッサージ。

人生でこんなに顔を触られたのは初めてだと思いますが、ただただ、心地良かったです♪
再びコットンとティッシュできれいに。

フェイスパック

次はフェイスパック。
くちびるにイモーテルのパックを綿棒で塗ります。

そのあと顔全体と首に塗ります。

鼻で息が出来るように穴が開けられたガーゼをかぶせて完成!

シーン。。10分間。

しみこむ、しみこむ、しみこむ♪

フェイシャルマスクを取ります。

温められたハンドタオルできれいにします。

チャンドラさん、香りを楽しませてくれるのを忘れません。
再度コットンとティッシュできれいに。

フェイシャル&フェイスマッサージ

手を温めてから再度フェイシャルマッサージ。

顔全体やあご、首まで丁寧にマッサージ。

指先を使ったヘッドマッサージ。
力加減も調度良く、血行が促進されてすっきりしました。

最後に軽く手全体のマッサージをしてから、ヨッシャーのお肌がずっと綺麗に保たれるようにお祈りをしてくれてトリートメント終了!

「しなやかに自分らしく生きる男」出来上がりました!!
暖めたタオルをチャンドラさんが掛けてくれました♪

ビフォーアフター

違いは分かりにくいですが。。(笑)
勝手に自信を付けてしまったヨッシャーです♪

アフターティー

アフターティーはホットゼロシュガーティー(お菓子付き)でした。

アンケートに記入をして取材終了です。

出口にて♪

かなりいい気分になっています。

最近、男性の美容が流行っているのがよく分かりました。
フェイシャルfor MEN。
大満足です!

編集を終えて

まずは、スパスタッフのホスピタリティの高さを感じました。さすが高級スパ。併せて、プロダクトへの自信も随所で感じることが出来ました。
取材したスパメニュー、フェイシャル for MEN。フェイシャル初体験でしたが、普段、いかに自分がケアしていないということを実感させてくれました。トリートメント後はしっとりスベスベの仕上がりでした。
せっかくのバリ島旅行、プチ贅沢をしたい男子にオススメです!!

※本レポートは取材時の情報に基づき作成しております。 金額、内容、スケジュール等は予告無く変更される可能性がございますのでご了承ください。

About 体験レポート編集部

こんにちは!ヒロチャングループの体験レポート編集部です! バリ島内のスパやアクティビティなど、さまざまなメニューをスタッフが体当たり取材!定番メニューからディープな穴場スポットまで、良い所も悪い所も全部ぶっちゃけちゃいます。ぜひ、ご旅行計画の参考にして下さい!!