スパ&エステ

男のスパ特集! テタスパバイザシー ジェットレグ・レギュレーター 体験レポート | バリ島 スパ

こんにちは!取材班に復帰したヨッシャ-です♪

男性の皆さん要チェック!「男のスパ特集!!」 2015年5月15日、第3弾は、クタエリアにあるテタスパバイザシーへ取材に行って来ました。
こちらのスパは何と言ってもそのロケーション。世界的にも有名なクタビーチを眺めながらのマッサージは南国ならではの贅沢♪さらに日本人スタッフもいるので安心できます。ロケーションがいいということでカメラマンクマッチも気合十分!男の中の男目線で(!?)しっかり取材したいと思います!

本日の取材先、テタスパバイザシーの紹介!

今回取材するテタスパバイザシー、大型ホテルのラマダビンタンリゾート内に併設されています。冒頭でもお伝えしましたがその名の通り、スパの目の前は世界的に有名なクタビーチ。南国の青い空、青い海を眺めながら、またはサンセットを眺めながらのマッサージ♪という願いを叶えてくれるスパです。
ロケーションもさることながら、天然素材にこだわったプロダクトを使用していますのでお肌にもとっても優しい。
今回取材するメニューは「ジェットレグ・レギュレーター」。筋肉の疲れ、肩こり、ストレスと緊張を和らげてくれるトリートメント、男性にオススメのメニューです。

ジェットレグ・レギュレーター(1時間30分)

ウェルカムドリンク

シーソルトフットバス(5分)
リラクシング ショルダー&フットマッサージ(85分)
リラクシング ペパーミント フットスプレー
アフターティー
テタオリジナルギフト

が含まれています。

テタスパバイザシーに到着

空港から車で10分も掛からない好立地のラマダビンタンリゾート内に併設されているテタスパバイザシー。
ホテルの広いロビーを通り抜けるとバリらしいガーデンが広がります。50メートルほど歩くとリゾート客用のプール。その横にテタスパバイザシーがあります。ヒロチャンオフィスのあるジンバランエリアからは30分程度。
スタッフの方が笑顔で迎えてくれました。


受付はエントランスにあるソファ席で。
冷たいおしぼり、ウェルカムドリンクはパイナップルジュース。
こちらでご予約内容のご確認をしてお支払を済ませます。
少しでも早くお客様にマッサージを楽しんで頂きたいというスパの方針で、カウンセリングシートへの記入は行っていません。アレルギーなどお持ちの方は受付の際にお伝え下さい。

エントランスから見えるビーチの景色を眺めていると、本日担当のセラピストさんが迎えに来てくれました。
名前はエスティさん。セラピスト歴は5年、テタスパでは1年3ヶ月勤務されているそうです。可愛らしい小柄なセラピストさんでしたが、強めのマッサージが好きなヨッシャーも十分満足できる力加減でした♪
トリートメント中のマッサージの力加減は、日本語で確認できました。
テタスパのセラピストは現在20名在籍しています。

簡単な挨拶を済ませて更衣室へ移動。
取材当日は天候も良く、10メートル程あるスパ内の中庭を歩くのも気持ち良かったです。
更衣室手前で写真のサンダルに履き替えます。

シャワーベッドのあるお部屋に案内されて、こちらでトリートメント用の服を渡されました。

こちらの部屋にあるカーテン付き試着室風の更衣室で着替えます。


着替えが終わった後、部屋の奥にあるロッカーへ移動。
こちらに鞄を入れます。

鍵を掛けたあと、エスティさんがガウンの帯に鍵を結んでくれました♪

スパ内のフットリフレクソロジールームへ移動します。

ビーチ側にある窓はとても大きく、お客様が景色を十分に楽しめる造りになっています。

ヨッシャー、移動中もチラチラ見てしまいます。


エスティさんに案内されてフットリフレクソロジー用のベッドに横たわります。

マッサージベッドの前は大きな窓になっていてクタビーチが広がっています。
ビーチ側5席、中庭側5席、全部で10席あります。
全席ビーチの方向を向いています。

青い海、青い空、幸せを感じる空間です♪

フレッシュジンジャーとライム入りシーソルトフットバス

まずはフットバス。エスティさんがお湯を持って戻って来ました。
お湯加減の確認は日本語。調度良い熱さ♪
ジンジャー、ライム、ペパーミントソルトを入れます。

最初にお湯を膝下全体にかけて温めてくれます。

程良くエアコンが効いたトリートメントルームなのでこれは気持ちいい♪

次にブラシで爪付近の汚れを落とします。その後、足の裏の角質を取り除く為かかとやすりでこすります。

もう一度膝下全体を軽くゆすいでタオルで拭いてくれました。

エスティさんがフットバスを片付けている間、ベッドでリラックス。
戻ってきたエスティさんはi-podを持っていました。
選曲はスパのオーナー。スパの雰囲気にぴったりでした。
他のスパにはない嬉しいサービス、すーっと癒しの世界へ引き込んでくれる感じでした。
※i-pod不要の際はその場でお伝え下さい。

リラクシングショルダーマッサージ

まずは軽く頭と肩のマッサージ。
マッサージ名にショルダーと付いていますが、頭、肩、背中、腕、手、膝下から足の指先までマッサージしてくれます!!

後頭部部分から首の後ろへ。
ヨッシャー、個人的にヘッドマッサージの中でこの部分へのマッサージが好きです。
しっかり指圧してくれました。

i-podから流れるヒーリングミュージック、ほど良い力加減のマッサージ、目前に広がる南国の景色。
テタスパバイザシーは幸せのひと時を提供してくれます♪


マッサージ用のピュアオイルをつけて本格的にマッサージを始めます。
オイルを使うのでガウンを胸下辺りまで下げます。
頭、首、肩、胸の順番でマッサージ。

ヨッシャー、肩コリがひどいので強いマッサージをリクエスト。
しっかりとコリをほぐしてくれました。

ガウンを着なおして腕のマッサージへ。

手首から腕、上腕部。握力をしっかり使って揉みほぐしてくれます。

手のマッサージへ。

手のツボを刺激しながら、手のひら、手の甲、指先まで丁寧にマッサージしてくれました。

イヤホンを外して取材レポート用の質問に対して笑顔で答えてくれるエスティさん。
そのホスピタリティも素晴らしい!

次に足のマッサージ。
最初にストレッチ、ゆっくりとしっかり伸ばしてくれました。

足の指ごとにストレッチとマッサージ。

すね、ふくらはぎ、足の裏。

足裏へのマッサージのみオイルではなくクリームを使用していました。
オイルだと浸透してしまうのが早い為マッサージが行いにくいそうです。
足ツボへの刺激はかなり気持ち良かったです。

最後にフットスプレー。
ペパーミントの香りで心身ともにリラックス♪

ここで終わりかと思ったら、肩にタオルを掛けられて背中、肩、腰への指圧マッサージ。

ちょっとした嬉しいサプライズです。

ガウンを下げてもう一度肩の部分を揉みほぐします。

最後のマッサージは写真のように座って行うので、終わるまで景色を十分に楽しむことが出来ます!

アフターティーとオリジナルプチギフト

マッサージが終わって着替え、エントランスへ移動します。こちらでアフターティーのホットジンジャーティーをいただきます。身体の内側から癒してくれます。

テタオリジナルプチギフト、いただきました♪
トリートメントを受けたお客様、皆さんいただけるそうです。
ギフトの内容は時期により変わります、本日は爽やかな香りのするマッサージオイル(ペン型)でした。

最後に、テタスパバイザシー「ジェットレグ・レギュレーター」のマッサージを終えた後の気分を写真で表現してみました!
題名 「程よい力加減のマッサージ、筋肉の疲れや肩コリからの開放、、男旅準備完了!!」。。(笑)
マッサージ後、目前にあるクタビーチで散歩、写真撮影などもバリ島旅行のいい思い出になりそうです♪

編集を終えて

テタスパバイザシーの強みは何と言ってもそのロケーション。マッサージを受けながら南国のビーチならではの景色を思う存分味わえると思います。
取材した「ジェットレグ・レギュレーター」のマッサージ内容も充実していました。ほぼ全身をしっかりと揉みほぐしてくれるので、終わった後のスッキリ感も十分。

日本人スタッフ在籍という点もスパが不慣れな男子にとって安心できるところですね♪サービスに対しての教育も行き届いていてテラピストのホスピタリティの高さも感じました。
バリ島へ旅行に来た際は是非お試し下さい!!

※本レポートは取材時の情報に基づき作成しております。 金額、内容、スケジュール等は予告無く変更される可能性がございますのでご了承ください。

About 体験レポート編集部

こんにちは!ヒロチャングループの体験レポート編集部です! バリ島内のスパやアクティビティなど、さまざまなメニューをスタッフが体当たり取材!定番メニューからディープな穴場スポットまで、良い所も悪い所も全部ぶっちゃけちゃいます。ぜひ、ご旅行計画の参考にして下さい!!