スパ&エステ

男のスパ特集! クイーンローズスパ メンズ・メタボリック・インプローブメント 体験レポート | バリ島 スパ

こんにちは!スパ取材続きでお肌スベスベのヨッシャーです♪

男性の皆さん要チェック!「男のスパ特集!!」 2015年5月18日、ジンバランエリアにあるクイーンローズスパへ取材に行って来ました。
先日、フットリフレクソロジーの取材に行ったばかりですが、日本でも話題になっているメタボリック対策。バリ島のクイーンローズスパでも出来ると聞いて、再度緊急取材をすることに!ヒロチャンのメタボ代表は、、社長♪果たして社長のお腹はどうなるのか!?カメラマンクマッチと興味深々で取材に行ってきました!

本日の取材先、クイーンローズスパの紹介!


ヒロチャンオフィスがあるヌサドゥアエリアから15分。
リゾートエリアのヌサドゥアや空港からもアクセスが便利な場所にあります。
ロケーションも良いですが、何と言っても日本人スタッフが常に駐在して、接客をするローカルスタッフは皆簡単な日本語が話せるという点!
メタボリック対策をしたい男性の皆さんも安心して相談出来そうですね。

メンズ・メタボリック・インプローブメント(1時間30分)


ウェルカムドリンク


シーソルトフットバス(ラベンダーオイル入り)

スリミング要素を含んだ全身リンパマッサージ

アフターティー

が含まれています。

クイーンローズスパに到着


ウェルカムドリンクの冷たいオレンジジュースを飲んでほっこりしている弊社社長♪
まずはカウンセリングシートに健康状態などを記入します。こちらのシートをもとに日本人スタッフがカウンセリングを行います。ご相談等ある場合は、どんどん日本語で質問して下さい!

お支払いもこちらのエントランスで行います。

 


カウンセリングを終えて、ロッカールームへ移動します。
ロッカーは鍵付き。鍵はお客様の管理となります。こちらのロッカーの中にはセキュリティボックスも入っているので、貴重品などはこちらに入れて下さい。暗証番号の設定は日本人スタッフが説明しますので安心です。番号を設定する際はスタッフの人も分からないよう離れているので、金庫の設定ナンバーは忘れないように。
マッサージ用の服は、M、L、XLの3サイズです。

本日、社長のメタボリック対策をしてくれるセラピストは、メラニーさん。
セラピストとしての経験は2年半。若手のホープです。
取材の為の写真撮影で少し緊張気味ですが、ひとつひとつ丁寧にマッサージしている姿が印象的でした。
マッサージ中の力加減など日本語で確認可能です。してくれました。

ヒロチャン社長、メタボのお腹初公開!!
こういう取材がいつか来るのではないか!?と思ってしっかりお肉を蓄えていたそうです。。
さすが社長、素晴らしい想定力です!!(笑)

シーソルトフットバス

まずはシーソルトフットバスで足をきれいに。お湯加減はいい感じです。
シーソルトの除菌、抗菌効果とペパーミントオイルの沈静効果でお肌を癒します。

かかとやすりで足の裏の角質を取り除いて、マッサージをしながら丁寧に洗い流します。
タオルできれに水分を拭き取ってフットバス終了。

メタボリック対策開始!!

いよいよメタボリック対策が始まりました!

まずはツボへの刺激と手のひら全体で圧力を掛けるマッサージ。
ゆっくりと丁寧に身体を解していきます。
背中、肩、腰、腕、足と全身の血行を促がしていきます。


それからオイルを使って部位ごとのマッサージをしていきます。ツボをしっかり刺激します。
使用したオイルは、ハーモニーというココナッツベースのマッサージオイル。
ラベンダー、マンダリン、ベルガモット配合でリラックスできる爽やかな香りです。

指圧も含みながら、手のひらを使って前後左右へ手が動きます。


きました!
スリミングマッサージ♪
名前はカットスタイルと言うそうです。

写真のように真ん中にお肉を集めるようなマッサージです。
脂肪燃焼に効果的だそうです。

続いて両手の甲をすり合わせるようなマッサージ。
こちらもスリミングの一種。かなりの速さでスリスリしてました。

続いて脂肪をつまみ取るようなマッサージ。こちらもなかなかの速さ!
メラニーさん、黙々とこなしていきます。


そしてチョッピング。
血行促進とお肌の引き締め効果があります。軽く叩く度に出る音にはリラックス効果も期待できるそうです。

次に、肩、背中、腰の部分へマッサージ。
ツボ、手の平、手の甲でじっくりと圧力を掛けていました。


メタボリック対策と聞いていたので、お腹のマッサージが中心だとイメージしていたヨッシャー。
実は、身体全体のリンパの流れ、血液の循環を良くして、老廃物を外に出すことがメタボリックに効果的とのこと。
併せて、スリミングマッサージも取り入れてで全身の脂肪燃焼していくという、科学的根拠に基づいたクイーンローズのオリジナルスパメニューです♪

ついにお腹へ!!

お腹の横についたお肉を下から上へ丁寧に持ち上げます。
左右の横っ腹へしっかりと。重そうです(笑)

続いてお肉をつまみ取るようなマッサージ。
思いっきり掴んでくれています。

脂肪がかなり蓄えられている模様です♪

メタボなお腹のマッサージはまだまだ続きます。

下から脂肪を高速回転で持ち上げてます。
これはかなり効き目のありそうなマッサージ。
社長も写真奥で思わずニンマリ♪

逆側もしっかりと対策。
写真ではお伝えするのが難しいですが、かなりの速さで脂肪が揺れ動いていました。

お腹へのマッサージが終わると腕へ。
ツボを刺激しながらリンパマッサージ。
手のツボもしっかりと刺激してくれました。

胸と肩へのマッサージ。
こちらも圧力を掛ける手の平のマッサージとツボへの刺激で血行促進と併せて筋肉の疲れを取り除きます。

最後はフェイスマッサージ。目の周りや耳周り、頬のツボを優しく刺激しながらヘッドマッサージも。
最後にこれをしてくれると、マッサージ後のすっきり感が違いますね。

最後にトリートメントルーム内にあるシャワーでオイルを洗い流します。

洗顔料はインドネシア大手化粧品メーカーが出しているビオコス。シャンプー、リンス、ボディソープはクイーンローズのオリジナル製品です。
シャワーの時間は90分のマッサージ時間に含まれていませんので、ご安心下さい♪

マッサージ後の弊社社長、笑顔です♪
血行とリンパの流れがかなり良くっているはずです。
老廃物もマヤさんの高速回転のマッサージでいっぱい出て行きました!
来週も行くそうです(笑)

編集を終えて

クイーンローズスパの「メンズ・メタボリック・インプローブメント」。スリミング要素を含んだリンパマッサージで血行とリンパの流れを促進、老廃物を外へ出すという充実のマッサージメニューでした。メタボリック対策として効果が期待できそうです。
いつもマッサージを受けてばかりのヨッシャーですが、今回、セラピストのマッサージ技術の高さも実感できました!

日本人スタッフが常駐で言葉の不安も感じないクイーンローズスパでメタボリック対策、是非お試し下さい!!

※本レポートは取材時の情報に基づき作成しております。 金額、内容、スケジュール等は予告無く変更される可能性がございますのでご了承ください。

About 体験レポート編集部

こんにちは!ヒロチャングループの体験レポート編集部です! バリ島内のスパやアクティビティなど、さまざまなメニューをスタッフが体当たり取材!定番メニューからディープな穴場スポットまで、良い所も悪い所も全部ぶっちゃけちゃいます。ぜひ、ご旅行計画の参考にして下さい!!