スパ&エステ

男のスパ特集! ラヴィ ラヴィ オリジナル マッサージ 体験レポート | バリ島 スパ

こんにちは!最近、バリ島で一番スパに行っている男子、ヨッシャ-です♪

男性の皆さん要チェック!「男のスパ特集!!」 2015年5月25日、ジンバランにあるラヴィへ取材に行って来ました!ノンオイルマッサージで男性からも人気が高いスパです。他のスパとは一味違う、男性がとっても行きやすいスパ。その人気の秘密を探りたいと思います。
カメラマンは大先輩のサトゥ氏、週末にしっかりと疲れを溜めてきたヨッシャーでその人気の秘密に迫りたいと思います!!

本日の取材先、ラヴィのご紹介!

今回取材するラヴィ。ノンオイルマッサージと低価格で人気です。バリ島で女性から人気のおしゃれで可愛いスパとは少し違って、男性でもとっても入りやすい雰囲気となっています。
アクティビティやマリンスポーツ、ゴルフの後などには持って来いの強めの指圧とストレッチ要素を含んだ「痛気持ちいい」マッサージです。
インドネシア人のオーナーさん、日本語がとても上手ということもあり受付スタッフは日本語が話せます。

ラヴィオリジナルマッサージ(2時間)

ウェルカムウォーター

ラヴィオリジナルマッサージ(120分)
アフターティー
が含まれています。

ラヴィに到着

ジンバランにあるラヴィに到着。空港からは20分程度、ヒロチャンオフィスからも10分程度です。
さっそく中へ入ります。

エントランスはシンプルなデザインで実際よりも広く感じました。
男性でも気軽に入れる雰囲気♪

「いらっしゃいませ!!」という流暢な日本語。
受付のノリさん、日本語がかなり上手なので驚きました。低価格だとどうしても日本語レベルが下がりがちですが、これはありがたい!!

案内されてテーブル席へ。
ウェルカムドリンクはありませんが、冷たいおしぼりとお水が出てきました。男子はこれで十分です(笑)

受付開始、と言っても日本語のカウンセリングシートに特に疲れている箇所、コリを感じるところを記入する程度。さっそくマッサージルームへ移動します。シンプルでいいですね♪

こちらがマッサージルーム。今回は取材ということでツインルームを使用。ベッドは2つありますが、カーテンで区切られていました。こちらで本日のセラピストさんとご挨拶。

本日担当してくれるセラピストさん。
名前はディアさん。
ラヴィで8年間勤務しているベテランです。
全く容赦のないマッサージですっきりと疲れを取り除いてくれます(笑)
日本語はマッサージの強弱など、最低限の確認事項が話せる程度でした。


さっそくマッサージ用の服に着替えます。

ベッドの上にある棚がロッカーです。

鍵は付いていません。

写真のようにして利用します。

着替え完了。

アクロバティックな動きもあるので普通のパジャマのような感じです。

着心地も滑らか♪

ラヴィオリジナルマッサージ

マッサージ開始。まずは足を軽くストレッチ。

それから指圧を絡めたマッサージ。評判通りのしっかりと筋肉の奥まで届く指圧です。
指圧のあとは、手を合わせてパンパンパンと軽く叩いて筋肉を刺激してくれます。

次に、足を開いてストレッチをしながら筋肉を揉みほぐします。

しっかり揉みほぐしてから、思いっきり伸ばしてくれました(笑)

太ももの表やすね、足首が伸びます。

なかなかキテますが、ヨッシャー、まだ余裕はあります。

膝を曲げてのストレッチ。自分一人では伸ばしきれないところも伸びます。
ディアさん、体重を掛けてゆっくり、じっくりと伸ばしてくれます。

太ももへのストレッチ。これがなかなか気持ち良かったですね♪お尻から腰に掛けての筋肉へも効果を感じました。さらに腕を膝下入れて、コリッと腕を回されました。これも気持ちいい。

次に腰をひねります。グーッとひねってから、、、もうひと押し!

順調に伸ばされています。

ディアさんも満足そう(笑)

一通りストレッチをした後は指圧マッサージ。しっかりと丁寧に。

写真のように指圧はしっかりと奥まで入れてくれます。

筋肉の奥の方にあるコリをほぐすためです。

続いて腕を使って広範囲を力強くマッサージ。

肘を使って指圧よりももっと強く刺激を与えていきます。

この膝へのストレッチもなかなか効きました。
普段疲れていても気づかない筋肉が伸びているのを感じます。

下半身の最後は足首のストレッチ。

足首が普段曲がらない方向へ曲がっています(笑)

足のマッサージが終了して上半身へ。
まずは手。ツボの位置を表したポスターがカウンターに貼ってあるだけあって、的確にツボを刺激してくれます♪

腕もしっかりストレッチ。

身体の疲れが消えていく、、ヨッシャーご機嫌です♪

続いて膝まくらサービス・・・ではありません(笑)
首のマッサージです。

肩を力強い握力で揉みほぐしてから、背中グリグリと指圧されています(笑)

顔のマッサージ。ツボを的確に刺激してくれます。気持ちいい。。

ディアさんお膝の上、油断をしていると。。

ヨッシャー殉職。。。
ではありません(笑)首を思いっきり右に曲げられました。
続いて前、そして左。。

首筋がすごい伸びてます。

さらにひっくり返されて(自分でうつ伏せにになりました)背中へしっかりとした圧力のあるマッサージが。

指先が突き刺さります。
コリに効きそうです♪

続いて腰、お尻のマッサージ!
んー、これはいいですねー♪

さらに油断をしていると今度は踏んづけられました(笑)
ヨッシャー、カエル状態。。
なすがままです。

人生でこの体勢はなかなか出来ないと思います。
貴重な経験になりました(笑)

これ、想像以上にかなり伸びます♪

さらにこんな荒業も登場♪
ほぼプロレスです(笑)

ヨッシャー、ほぼグロッキー状態。。
優しく背中をもみほぐし、筋肉を軽く刺激。

座って肩もみ。
ほっと一息。
終了の雰囲気、どこかで経験したこの流れ。。

きました!!
右へ左へ、グキグキグキッとしっかり鳴らしていただきました!

ヒーッと言っている間に後ろへ。。
そして、サトゥ氏のストップの声、、横から撮るらしいです。。

あーーーーーーーーー。。。

以上で無事に終了。

ヨッシャー、精神的に若干やられています。。(笑)

ディアさんはとても満足そう♪

本当に、「痛気持ちいい」マッサージでした!


アフターティーはホットジンジャーティー。
心温まります。

後半の攻めはなかなかのものでした。

取材協力のお礼をしてスパを後に。
気になるアフターは?

アフター


はしゃぐ中年!!
軽いー♪

「アフターの写真、どこで撮ります?あそこ、芝生ありますけど?行きます?」
撮影前の疲れは一気に吹き飛んでいました!!

ありがとうラヴィ!!

編集を終えて


ラヴィオリジナルマッサージ。ノンオイルの指圧を絡めたマッサージ、終わった後の身体は本当に軽かったです♪
もともと強めの指圧とマッサージなので、男性も十分満足できると思います。
さらに男性でも入りやすい雰囲気と、低価格なのに日本語スタッフもいるところはかなりの高ポイントだと思います。
バリ島で思いっきり楽しんだあとは、この痛気持ちいいマッサージを是非お試しください!!

※本レポートは取材時の情報に基づき作成しております。 金額、内容、スケジュール等は予告無く変更される可能性がございますのでご了承ください。

About 体験レポート編集部

こんにちは!ヒロチャングループの体験レポート編集部です! バリ島内のスパやアクティビティなど、さまざまなメニューをスタッフが体当たり取材!定番メニューからディープな穴場スポットまで、良い所も悪い所も全部ぶっちゃけちゃいます。ぜひ、ご旅行計画の参考にして下さい!!