スパ&エステ

男のスパ特集! インナグランドバリビーチスパ ホリデイ・オリジナル 体験レポート | バリ島 スパ

こんにちは!男のスパを語れる男、ヨッシャ-です♪

男性の皆さん要チェック!「男のスパ特集!!」 2015年6月1日、サヌールにあるインナグランドバリビーチスパへ取材に行って来ました!老舗ホテル「インナ・グランド・バリ・ビーチ」に併設のスパ。ウブド観光の帰りに立ち寄るのに便利な場所にあります。しかもホテルスパなのにリーズナブルな価格設定!!
カメラマンは大先輩のサトゥ氏、男のスパ特集取材最終回、しっかり調査してきます!

本日の取材先、インナグランドバリビーチスパのご紹介!


今回取材するインナグランドバリビーチスパ。サヌールエリアの老舗ホテル「インナ・グランド・バリ・ビーチ」に併設されているスパです。ウブド観光の後に立ち寄るのに便利な場所にあります。しかもホテルスパなのにリーズナブルな価格というのも大きな魅力。
名前の通り、ビーチフロントのホテル。トリートメントの前後にビーチで過ごす、または、9ホールのゴルフ場が併設されているのでゴルフを楽しんでからスパでリラックスすることも可能です!

ホリデイ・オリジナル(2時間)
サウナ&ジャグジー
アロマセラピー・フットバス
リフレクソロジー・マッサージ
バリニーズコーヒー&ココナッツ・ボディースクラブ
フットマッサージ火山泥を使ったボディマスク&リフレッシング・フェイシャル
シャワー
スパドリンク(ジンジャーティー)
が含まれています。

インナグランドバリビーチスパに到着


サヌールの老舗ホテル、「インナ・グランド・バリ・ビーチ」に到着。ホテルロビーを抜けて右側にあるプールの横にインナグランドバリビーチスパはあります。

高速道路が出来たので、ヌサドゥアや空港のあるジンバランエリアからもアクセスは良くなりました。冒頭でお伝えした通り、ウブド観光の帰りに立ち寄るにはとても良いロケーションです。


スパの前からホテルをバックに1枚♪

「ヤシの木よりも高い建物を建ててはいけない。」(4階建て)という規制が出来る前に建設された10階建ての老舗ホテルです。

さっそくスパへ入ります。
エントランスはとても広々としています。
天井の絵が素晴らしい♪

受付の確認が終わるとすぐにセラピストさんが迎えにきました。
ウェルカムドリンクはありませんでした。トリートメントルームへ移動します。

本日担当のセラピストさん。
名前はイェニーさん。
セラピストの経験は4年。こちらのスパでトレーニングをしてセラピストになったそうです。働きながら夜間の大学に通っているとても頑張り屋さんです。
日本語はトリートメント中の簡単な確認も難しかったです。英語では確認が出来ました。
現在セラピストは50名以上在籍。日本語を話せるセラピストは残念ながらいません。

中庭を抜けてトリートメントルームへ移動します。

本日案内されたトリートメントルームはシービュールーム♪
写真では分かりにくいですが、木々の向こうにはビーチが広がっています!!

シービュールームは3部屋のみ。
リクエストは無料なので、予約の際は必ずリクエストして下さい!!

さっそくサロンへ着替えます。スクラブ、ボディパックなどをするので紙パンツ着用です。
トリートメントルームから歩いて15秒でビーチに行けるので、海側の入口でサロン姿撮影♪

サウナ&ジャグジー


着替えが終わるとサウナ&ジャグジーがある部屋へ移動します。
ヨッシャー、バリ島で初サウナ、かなり楽しみです♪

まずはジャグジー。
老舗ホテルの為、老朽化は否めませんが、気持ちいいです。
水とお湯の2種類がありました。

次にサウナ。バリ島でサウナに入るとは。。日本のサウナと変わりありませんでした。
ジャグジー&サウナで15分くらいなので少し汗をかく程度で終了(笑)

アロマセラピー・フットバス

トリートメントルームに戻ってアロマーセラピーフットバス。
花びらが浮かべられているお湯へ足を入れます。

除菌、抗菌の効果もあるシーソルトとリラックス効果があるアロマオイルを入れて軽くマッサージをしながら洗い流してくれます。

足の爪も丁寧ブラッシング、足の裏の角質も軽くこすります。

リフレクソロジー・マッサージ

マッサージベッドに移動してリフレクソロジー・マッサージ。
まずはサロンの上から軽く揉みほぐして血行を促進します。

軽いマッサージのあと、こちらのスパオリジナルのジャスミンの香りがするオイルを使ってマッサージ。

指圧要素を含んでしっかりと揉みほぐすマッサージでした。
観光で歩き疲れた足にとっても良さそうです。

バリニーズ・コーヒー&ココナッツ・ボディースクラブ


リフレクソロジー・マッサージが終わると、スクラブ。

コーヒーとココナッツの香りを楽しめると期待していましたが、こちらのシービュールーム、天井がとても高く、吹き抜けになっているので通常のトリートメントルームほどは楽しめませんでした。

少し残念。

全身にたっぷりと塗って、10分程おいてから擦りながら取り除きます。

毛穴の中の汚れや古い角質を取り除いてくれます。

火山泥を使ったボディマスク&リフレッシング・フェイシャル

続いて火山泥パック。ヨッシャー初体験♪
ひんやりとした火山泥をイェニーさんがどんどん塗っていきます。

完成(笑)
かなりたっぷりと塗っていただきました♪

さらに泥パックを塗ったままサロン、ビニール、毛布を巻きます。本格的です♪
火山泥にはミネラルがたっぷり含まれていて、美肌効果がバツグンとのこと。
トリートメント後が楽しみです!

待っている間にリフレッシングフェイシャルを行います。

リフレッシングフェイシャル

まずはお湯で湿らせたハンドタオルで軽く拭き上げます。
それからクレンジングで汚れを落とします。

優しいタッチでフェイスマッサージをしながら汚れを落としていきます。

丁寧に拭き上げます。

コットンとティッシュで2度拭きをします。

こちらのスパで使用するプロダクトはインドネシアの女性に大人気のビオコス製です。

次にフェイストナーでお肌を整えます。

それからスクラブで毛穴の汚れや古い角質を取り除きます。

それからハチミツとキュウリの最強コンビのパック♪
ハチミツの吸湿効果でキュウリの水分をたっぷりとお肌へ浸透させます。
さらにビタミンB群とビタミンCで美肌へと導きます!

目にコットンを置いてキュウリを並べていきます。

完成♪
かなり置いてくれました。。コットンの上にまで置いてあります(笑)

10分程置いてから外します。
美しいヨッシャーの出来上がり♪

最後に保湿クリームでダメ押しです!!
もうヨッシャーのお肌はピチピチ♪

フェイシャルと同時に泥パックも終了。
アフターが楽しみです♪

シャワーで泥パックを落としてトリートメント終了!!

スパドリンク

アフターティーはホットジンジャーティー。

何とトリートメントルームのすぐ横にあるガゼボでいただけます。
もちろんシービュー♪

のんびりと中年男子2人でティータイム。。

アフター

アフターの写真はホテルをバックにビーチで♪
ヨッシャー、全身のお肌がピチピチのスベスベになりました!!この料金でこのメニュー内容はすごい!!

編集を終えて

インナグランドバリビーチスパの「ホリデー・オリジナル」。リーズナブルな価格設定なのに驚きのメニュー内容でした!施設の老朽化は否めませんが、この価格設定でこの内容、しかもシービュールームでのトリートメントであれば十分満足出来ると思います。
スパに行き慣れていない男性にとって、日本語が通じないところは少々不安材料にはなると思いますが、英語は何とか通じました。リーズナブルに、しかもせっかくだから色々と試したいという方にオススメです。
是非、お試しください!!

※本レポートは取材時の情報に基づき作成しております。 金額、内容、スケジュール等は予告無く変更される可能性がございますのでご了承ください。

About 体験レポート編集部

こんにちは!ヒロチャングループの体験レポート編集部です! バリ島内のスパやアクティビティなど、さまざまなメニューをスタッフが体当たり取材!定番メニューからディープな穴場スポットまで、良い所も悪い所も全部ぶっちゃけちゃいます。ぜひ、ご旅行計画の参考にして下さい!!