スパ&エステ

子どものスパ特集! ジャスミンスパ キッズ・マッサージ 体験レポート | バリ島 スパ

こんにちは!最近スパ取材担当になっているヨッシャ-です♪

お父さん、お母さん要チェック!「子どものスパ特集!!」
2015年6月5日、クタエリアにあるジャスミンスパへ取材に行って来ました!家族でバリ島旅行♪色んなところに観光に行ったり、思いっきり遊んだあとは家族みんなでスパでのんびり過ごしたい!でも、子どもは?そんな親御さんの心配を解決する為に、子どものスパ特集を企画!第3弾はジャスミンスパ!空港に近いというロケーションで帰国日にご利用される方が多いです。
カメラマンは大先輩のサトゥ氏、キッズモデルのほたるちゃんと一緒にしっかり調査してきます!

本日の取材先、ジャスミンスパのご紹介!


今回取材するジャスミンスパ、リーズナブルな価格と空港に近いという便利なロケーション。冒頭でもお伝えしましたが帰国日に利用されるお客様からも人気があります。
選べるマッサージオイルの種類が豊富なのもジャスミンスパの魅力のひとつ。
部屋数はダブルルームが15部屋、シングルルームは3部屋と中型のスパです。
ヒロチャンオフィスがあるヌサドゥアエリアから20分ほどのバイパス沿いにあります。

キッズ・マッサージ(1時間30分)

フットバス(5分)

アロマテラピーマッサージ(85分)
シャワーリクエスト可
アフタードリンク

が含まれています。

ジャスミンスパに到着

ジャスミンスパに到着。空港からは10分程度のバイパス沿いにあります。
さっそく中へ入ります。

扉を開くと広いエントランス。大型スパとまではいきませんが、広々としていています。
バリ島の雑貨も置いてあって、お土産に良さそうなものも♪

受付のスタッフがカウンセリングシートを持ってきました。日本語です!ヨッシャーが体験した時はカウンセリングシート自体がありませんでした。お子様のみとのこと。特にマッサージしてもらいたいところを記入できるようになっています。

カウンセリングシートに記入したあと、マッサージオイルを選びます。

オイルの種類が豊富なジャスミンスパ。ほたるちゃん、香りを確認しながら真剣に選びます。
今回選んだのはローズマリー。記憶力を高めてくれるそうです!!

オイルを選んだあと、本日担当してくれるセラピストさんが迎えにきてくれました。
名前はムフィダーさん。
ジャスミンスパでセラピストになって4年とのこと。日本語はほとんど理解できません。トリートメント中の確認事項も難しかったです。英語は少し分かるようでした。
性格は明るく、気さくな感じのセラピストさんでした♪

さっそくトリートメントルームへ移動します。
トリートメントルーム手前の小さなロビーでサンダルに履き替えます。

フットバス

まずはフットバス。トリートメントルーム前の廊下で行います。
最初にお湯で軽く洗います。残念ながら花びらは浮かべられていません。

ブラシを使って爪を少しきれいにして、足の裏をこすります。最後にソープで軽く洗い流します。

本日のトリートメントルーム。必要最低限の広さです。
ロッカーはマッサージベッドの下。鍵もついています。

服を脱いで紙パンツのみになってマッサージベッドに横になります。
まずはお湯で濡らしたハンドタオルで全身を拭きます。

アロマテラピーマッサージ

身体を拭き終わったらマッサージスタート。
ムフィダーさん、手をこすって温めてからサロンの越しに軽く圧力を掛けるマッサージをします。

続いてアロマオイルを使ってマッサージを始めます。
ローズマリーの香りが部屋に広がります。

ほたるちゃんがローズマリーを選んだ理由は、香りが気に入ったのと、家で育てていたことがある、だそうです。
子どもらしい理由で妙に納得(笑)

まずは足から。マッサージ全体がお子様用に軽めのマッサージでした。
足裏のツボの刺激もあります。

左足も同じようにマッサージしていきます。マッサージの終わりには軽く叩くマッサージのチョッピングもありました。ほたるちゃん、なかなか気持ち良さそうです♪

次に背中のマッサージへ。

手の平全体を使って軽く圧力を掛けるマッサージで、背中全体を揉みほぐします。

親指を使う指圧要素も入っていました。

仰向けになって足のマッサージ。
ヨッシャーの好きなスネ部分のマッサージもしっかり行われています。

 手のマッサージ。
ほたるちゃん、かなり気持ちが良いようで寝ています(笑)

続いて肩、首、頭へのマッサージ。
マッサージの強さ加減もちょうど良いようです。

ヨッシャーもジャスミンスパのトリートメントは体験済み。
内容は大人のトリートメントと同じでした。

最後に座って肩と背中、首などを再度マッサージ。
ほたるちゃん、まだ眠たそう。。(笑)

マッサージ後、セラピストさんが軽くタオルで身体を拭いてくれますが、シャワーもリクエスト可能です。
サロンを身体に巻いてシャワー室へ移動。清潔な感じがして、広さも十分です♪

アフターティーはホットティーとクッキー♪美味しくいただきました。
最後にムフィダーさんと一緒に撮影。

スタッフに取材協力のお礼をしてスパを後に。

アフター

シンプルなトリートメント内容でしたが、なかなか気持ち良かったようです。
ほたるちゃんも良い表情♪

編集を終えて

子どものスパ特集!第3弾、ジャスミンスパ「キッズ・マッサージ」。トリートメント内容はとってもシンプルでした。
お子様の性格によるかも知れませんが、ほたるちゃんはかなりリラックス出来ていたようです。
色々なトリートメントが楽しめるのもいいですが、シンプルなトリートメントでゆっくり、じっくりとスパを楽しむのも良いかも知れません。
お値段もリーズナブルなので、是非お試しください!!

※本レポートは取材時の情報に基づき作成しております。 金額、内容、スケジュール等は予告無く変更される可能性がございますのでご了承ください。

About 体験レポート編集部

こんにちは!ヒロチャングループの体験レポート編集部です! バリ島内のスパやアクティビティなど、さまざまなメニューをスタッフが体当たり取材!定番メニューからディープな穴場スポットまで、良い所も悪い所も全部ぶっちゃけちゃいます。ぜひ、ご旅行計画の参考にして下さい!!