スパ&エステ

男のスパ特集! フランジパニ ヒロチャン メタボメニュー 体験レポート | バリ島 スパ

こんにちは!スパ取材担当になっているヨッシャーです♪

男性の皆さん要チェック!「男のスパ特集!!」 2015年6月9日、ジンバランエリアにあるフランジパニへ取材に行って来ました。
先日、ヒロメンズトリートメントの取材に行ったばかりですが、日本でも話題になっているメタボリック対策。フランジパニとヒロチャンでコラボレーションメニューが出来ました!再度緊急取材!ヒロチャンのメタボ代表はもちろん社長♪果たして社長のお腹はどうなるのか!?カメラマンの大先輩サトゥ氏と張り切って取材に行ってきました!

本日の取材先、フランジパニの紹介!

今回取材するフランジパニは、バリ島で1位2位を争う人気スパ。
お客様はほとんど日本人ということもあり、スタッフへの教育も行き届いていると評判。トリートメント中も安心してリラックスできると思います。使用するプロダクトは、インドネシアのジャムー製薬会社とコラボレーションをして100%天然のオリジナルとなっています。もちろん、マッサージの技術も超一流。誰もがオススメするスパです。さらに、今回のメタボ対策メニューでは、アクアメディカルという様々な効果が期待できる水中でのトリートメントを受けることが出来ます。

ヒロチャンメタボメニュー(2時間)
ウェルカムドリンク
アクアメディカル(30分)
シャワー(15分)
メタボマッサージ(60分)
シャワー(15分)
アフタードリンク
※シャワーは30分のフラワーバスに変えることが出来ます。
が含まれています。

フランジパニ アクアメディカル館に到着


フランジパニのアクアメディカル館に到着。
フランジパニ本館からは車で5分程度。ジンバランエリアの小高い丘の上にあります。
空港からは15分程度、ヒロチャンのオフィスからは10分程度でいける距離にあります。閑静な高級住宅地の一画にありました。
スタッフが笑顔で迎えてくれます♪

 

さっそく中へ入ります。オリジナルのプロダクトが本館同様に置いてありました。3棟の家が繋がっている造りになっています。中のはアットホーム雰囲気でくるろげるようになっていました。

エントランスからはアクアメディカルプールが見えます。

まずはウェルカムドリンク。

レモングラスのスティックが添えられたホットジンジャーティー。少しとろみがあってとても美味しいです。

まずはリラックス。

本日担当をしてくれるセラピストさん。
名前はヤニーさん。
セラピスト歴は3年。
フランジパニでセラピストを始めたそうです。
期待の若手の一人とのこと。
小さな体と細い腕を目一杯使ってマッサージしていました。

トリートメント中の説明、確認事項は日本語で話せていました。

メタボマッサージはアロマオイルを使います♪ ヒロチャン社長が選んだのはジャスミン。
幸福感を高める効果があると言われていて、更年期障害にも良いそうです。

最初のトリートメントメニューはアクアメディカル。水着に着替えます。1階にあるロッカー兼更衣室で着替えます。

アクアメディカル

アクアメディカルプールは、ミネラルナチュラルシーソルトが入っていて天然の海水とほぼ同じです。ミネラルを体内に効率よく吸収出来ます。体内に取り入れたミネラルが細胞本来の機能を高め、代謝アップや、自律神経を整えるなど、さまざまな効果が期待でき、精神安定効果もあります。アクアメディカルプールは、リハビリなどに使われる治療用のジェットストリームを用いて筋肉痛の症状の緩和、セルライトの軽減、新陳代謝の改善を行います。

アクアメディカルプールは温水ではありません。午前中ということもあり、マリンスポーツなどで使われるラッシュガードを借りて、さっそく入ります♪
※水質を保つために温水にしていません。

まずは左の壁沿いへ進みます。
両側からジェットストリームが出ていて、心臓に遠いところから水圧が当てられていきます。
まずは足から。

ヤニーさんが、日本語で書いてある「水圧を当てるべきポイント」のイラストを見せています。

1箇所につき3分程度。
ヤニーさんから指示が出ると前へ進んでいきます。
ジェットストリームの当たる位置が、足、膝辺り、太ももと上がっていきます。

少しずつ前へ進んでいきます。

社長曰く、水圧はジェットバスなどよりはるかに強いそうです。

ヤニーさんは時間を計るためのストップウォッチと日本語のイラストを持っています。

次は背中部分。1箇所に3分程度留まっていなければなりません。
場所はそのままで、身体を少し揺らして水圧の掛かるポイントを上下左右に少し変化させると効果的だそうです。

肩や首、頭のポイントに水圧を当てます。
水圧が強いのでかなり水しぶきが上がっていました!

次に腰のポイントへ水圧を当てます。
こちらは座れるようになっています。

ここでホットティーのサービス。
もちろんノンシュガー♪

イラストで見たポイントに水圧が当たるように体の位置を少し調整するのがコツだそうです。

社長曰く、入ったときは水なので冷たいそうですが、出るころには体がポカポカしているそうです。

ジェットストリームの水圧によって血行促進、リンパの流れも良くなって、新陳代謝が上がっています!

社長、喜んでます(笑)

メタボマッサージ


アクアメディカルを終えるとそのまま水着で2階のトリートメントルームへ移動します。

本館の木目調とは違い近代的な雰囲気ですが、広々としています。

バス、シャワーもあります。

紙パンツとトリートメント用のサロンに着替えて、まずはフットバス。

温かいお湯にリラックス効果も期待できるシーソルトを入れて軽くマッサージをしながら洗い流します。

フットバスは5分程度。タオルで拭きます。

フットバスが終わるとマッサージベッドに移動します。ベッドには竹が置いてあります。アロマオイルを使う前に軽い足のマッサージの間のみ、こちらの竹で首から背中に掛けて刺激を与えます。
サロンの上から足、すね、太ももの順で手の平で圧力を掛けます。足首の軽いストレッチも行われていました。

次にアロマオイルを使います。カウンセリングの際に選んだ「ジャスミン」。
ヤニーさんが手を社長の鼻の上にかざして、3回深呼吸をしてからアロマオイルを使ったマッサージ開始。
心身ともにリラックスの世界へ導いてくれます♪

サロンの上からもう一度軽く筋肉を伸ばすようにして血行を促進します。

メタボリック対策には、全身の血行を促進してリンパ液の流れを促し、老廃物が外に出やすくすることが大切です。

まずは右足から。

足、すね、ひざ、太ももへとしっかり圧力を掛けるマッサージを何度も繰り返します。

左足も同じように何度も足から太ももへのマッサージが行われます。

腕も同じように繰り返し手首から上腕部分までマッサージが行われます。

手の部分はツボへの刺激と合わせて、手のひらの根本から指先は流すようにマッサージしていきます。

次にお待ちかねのお腹♪

お腹の全体をこすったり、横から脂肪を持ち上げる、上から軽く圧を掛けるなど、スリミング要素を絡めて脂肪燃焼を促していきます。

腸内環境を整える効果もあるそうです♪

メタボなお腹にとっても効果的な横へ絞るようなマッサージ♪

脂肪燃焼に特に効果的なスリミング系のマッサージ。
横っ腹にある脂肪を持ち上げます。。ヤニーさん、重そうです(笑)

肋骨に沿うような血行を促すマッサージも入っていました!
数種類のマッサージでメタボ対策を行います!

お腹が終わると肩へ。男性も満足出来るようにしっかりとマッサージします。

次に首と頭へのマッサージ。ツボへの刺激もあります。

次はうつ伏せになって背中へのマッサージ。

手の平で圧を掛けたり、指圧も行います。

ヤニーさん、小さい身体で上手に重心を掛けて、全身を使ってマッサージします。


背中、お尻、わき腹のマッサージ。

背面からのわき腹の脂肪を持ち上げるようなマッサージも脂肪燃焼にとっても効果的です。

腰から肩へ背骨沿いに流して、肩部分でしっかりと圧力を掛ける、そこから腕の方へ横に流す。

こちらのマッサージも血行促進にとても効果的とのこと。

60分のメタボマッサージの内、最後の10分はカウンセリングの際に確認をした、上半身、もしくは下半身のリクエストマッサージになります。

社長は下半身のマッサージを選択。

もちろんメタボ対策のスリミング要素を絡めて、指圧も含んだマッサージになります。

社長、寝てます。。(笑)

マッサージを終えるとミネラルウォーターのサービスがありました。
マッサージが時間通り行われたことを証明するサインをして、マッサージ終了。

フラワーバス

本日のヒロチャン社長のリクエストはマッサージ後のフラワーバス30分♪
※アクアメディカルプールは水質を保つため温水ではありません。アクアメディカル後、手と足の先が冷える場合があります。気になる方はマッサージ前後15分ずつ浴びれるホットシャワーをリクエストして下さい。

バスに入る直前に、キンマの葉を煮出して作ったハーバルウォーターを入れます。
身体を芯から温める効果があります。社長、ご満悦です♪


30分のバスタイムを終えて笑顔で登場(笑)アクアメディカルで血行促進、リンパの流れも促進されて老廃物もたくさん出て行ったはずです!さらにメタボマッサージで脂肪もかなり燃焼されています!!上機嫌♪♪

今回のコラボレーションメニュー作成と取材のお礼をしてスパを後にしました!

編集を終えて


フランジパニのの「ヒロチャン メタボメニュー」。
アクアメディカルの効果を最大限利用して、さらにスリミング要素を含んだリンパマッサージで血行とリンパの流れを促進、老廃物を外へ出すというメタボマッサージ。メタボリック対策としての効果は期待大!!
特にアクアメディカルはフランジパニならではのトリートメントメニューで、精神安定の効果もあります。
バリ島のフランジパニで、心も身体も健康に♪
是非お試しください!!

※本レポートは取材時の情報に基づき作成しております。 金額、内容、スケジュール等は予告無く変更される可能性がございますのでご了承ください。

About 体験レポート編集部

こんにちは!ヒロチャングループの体験レポート編集部です! バリ島内のスパやアクティビティなど、さまざまなメニューをスタッフが体当たり取材!定番メニューからディープな穴場スポットまで、良い所も悪い所も全部ぶっちゃけちゃいます。ぜひ、ご旅行計画の参考にして下さい!!